
現在地はヴェネチア!
縁がないのかと思ってたけど、来られて良かった!
イギリスのマンチェスターから南下したので、
うれしいくらいあったかい( *´艸`)

ひとまずスノボウェアは脱ぎました!


★★★★
今日でサハラは最後です笑
昨日の記事ででサハラ砂漠とお別れしようと思ったのですが、
わたしの大好きなモロカン料理だけはぜひお伝えしようと思い、
今日もまだサハラです( ´ ▽ ` )ノ

宿は2食付きなので、ここでの食事は宿でごちそうになります。
わたしはみんながちっちゃい商店(暑い時間帯なので、お店に人がいなかったところ笑)に行ったときも
お留守番係りだったので、
結局砂漠以外宿からでてない…

お昼は食べたかったら別料金で作ってくれますが、
暑すぎてあんまりお腹空かないからw、1回しか食べなかったです。


まずは、朝食ー
メルズーガ2
さすが、モロッコ!
オレンジジュースはおいしいし、
ミニタジンの容器に入ったジャムたちがめちゃオシャレでカワイイです。
焼いてくれたホットケーキと一緒に食べるという、
…セレブ気分…

そんで、夜はいろんな種類のタジンー♥︎
メルズーガ84
これは、ミートボールのケフタっていうタジンです。
この他には、チキンタジンとか、ビーフタジンとか…
砂漠でこんなに豪華なものいただけるとは、幸せです!

あと、わたしの大好きなモロカンサラダもモリモリw
メルズーガ85


いろんな国まわってきたけど、
モロカン料理は安いしおいしい!!
ムスリム国じゃなかったら、住みたいくらいでした笑




そしてお食事の後は砂漠のお散歩!
フェズ22

メルズーガ117



飛んだり、
メルズーガ112


ナナメになったり、
メルズーガ78

ヒカリあびたり、
メルズーガ109


昼は暑すぎて散歩も危険なので笑、
スタッフもお客さんも宿で汗かきながらおとなしくして、
日が落ちてから散歩したり、空見たり…
1日を太陽と共に過ごしたメルズーガ村。

wifiもとっても遅かったし、
まわりになんにもないから、基本は砂漠か宿で過ごすという
生活だったにも関わらず、
今でもまた行きたいところとして、
記憶に鮮明です。



さて、次回いよいよ!
サハラ砂漠から脱出し、西へ向かいます。
焼けた肌ケアの為w、気温がぐっと下がるトドラ渓谷へ。

今日は食べ物の話しばっかりで恐縮ですが、
ここトドラでは神のような日本食をごちそうになります笑!!
今思い出しても胸がザワつくレベル笑
旅してると日本食のありがたみが、本当に身にしみます。。


さよなら!サハラー
メルズーガ80

※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

【2014/09/17 06:15】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
