
本日はイタリア・水の都ヴェネチアへ移動します!
イビサの泡パーティーのおかげで、ヴェネチアをあきらめて
ミラノから急遽スペインに飛びましたが笑、
やっぱりヴェネチアは行っとかないと!てことで、戻ってきました。

今考えても、あれは英断だった…

シェンゲン協定がいいかげんリミットを迎えますので、
これから中欧をサラッとまわりたいと思います★


★★★★

砂漠で誕生日を迎えた翌朝!
砂漠の入り口までふたりで散歩してきました。

ホテルから砂漠はすぐ近くに見えるのに、
歩き出すとなかなか砂部分に着かない…
やっぱり距離感がつかめないみたいです。

しかし!
15〜20分歩いただけで一面砂漠!
メルズーガ91

メルズーガ94

メルズーガ75

人が写ってるほうが砂漠の規模が伝わるかと思って、
本日はオール人物入りです。

あれ?人いないじゃん!っていう写真は、
米粒みたいに写ってますので、探してみてください笑

メルズーガ89

メルズーガ100

メルズーガ87

だんだん小さくなってきて…
メルズーガ95


こちらが米粒のだんなさんと、
メルズーガ99


米粒のわたしです笑
メルズーガ82


一緒に散歩してたはずなのに、いつの間にか
こんなに離れてました。
恐るべし、砂漠!!


このサハラ砂漠、砂が本当にサラッサラなんです。
1日前に到着していたヨシオカ氏が、
「本当にサラサラで砂じゃなくて水みたいだよ」
って言ってたのを、
またまたー水みたいな砂なんてあるわけないじゃないですかって話してたんですが、
すくって手から落ちる砂が…水の感覚!!
本当にスゴイんですが笑!!
メルズーガ37

細かい砂がカバンやら服やらに入りこんで、
もうずーととれないくらいさらっさらです。
余裕で2ヶ月くらいはサハラの砂がときどきカバンからでてきたりします。


砂に残ったラクダのみなさんの足跡も
わりとすぐに消滅するので、写真に納めたい場合はスピード勝負笑
メルズーガ96



この砂漠の散歩ですが、
途中から前を行ったり、後ろをいったり
ずーとついて来る子がいました。


それが…この子!
メルズーガ93


とってもカワイイのですがね、
わざわざ早起きして、なんにも足跡のない砂漠を撮ろうと思って、
カメラ構えると、この子が目の前をダーっと走って行くのです。
メルズーガ77
足跡だらけですが笑!!

その後、砂漠に描くという砂漠アートをはじめたわたしたちですが、
メルズーガ118

メルズーガ104

めちゃめちゃジャマする笑!!
メルズーガ97
書き始めると、ダーって走ってきてぐちゃぐちゃにします。
そんでシレっとする…
メルズーガ90


ジャンプでもしようかと思ったら、
足もとにゴロンするので、
なかなか飛べない…
メルズーガ110

踏まないように恐る恐る飛んだら…
メルズーガ111
いつもと違うポーズになりました笑


写真を撮ろうとすると、パタパターと来てちょこんと座る…
メルズーガ88

結局、すんごいカワイイやつでした( *´艸`)
メルズーガ98


最初は
「家来にしてやっても良いぞ。我々について来るが良い」
とか言ってたんですが、

最終的に後をついて行く家来みたいになってる笑
メルズーガ81


努力の甲斐あり、防御しながら砂漠アートも無事完成!
メルズーガ114

父の日のお祝いもこのように、イヌの攻撃を避けながら作られてます笑


メルズーガ村は本当に砂漠しかないとこです。
レストランとか商店とかも、わたしたちが滞在中はどこも空いてなかったし笑
あっつい時期だからかな?

でも、夜と朝の散歩が楽しすぎて、
宿がまさにオアシスで、
なかなかこのあっつくてなんにもない村を離れられませんでした笑

昼は食欲なくなるくらいあっついけど。
屋上に干した洗濯物が1時間くらいで乾くし、
昼はホテル内も相当暑いです笑


でも、サハラは本当にオススメです。
今まで行ってきたところ、良かったところたくさんあったけど、
ここはいつかもう一回戻ってきたい場所になりました。
メルズーガ79

メルズーガ108



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

【2014/09/16 06:15】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
