
現在地イギリスのまんなかあたりです!
本日はだんなさんがすっっごく楽しみにしていた
マンチェスターに移動!
あのスタジアムの芝を踏んで参ります( *´艸`)


★★★★


さて!砂漠っていうと満点の星空が有名ですが…
なんと、私たちが到着した日は約100年に1度のハニームーンの日

月が最も地球に近づきハチミツ色に輝く満月だそうで、
なおかつ13日の金曜日…
若干の不吉感も否めませんがw、
次観れるのは2098年らしいけっこうレアなお月様だったのです( *´艸`)


日程に余裕があるので星空見れるまで待つ案もあったのですが、
余裕で10日くらいはあっついメルズーが村に滞在しないといけないので、
サハラの砂漠は満月を見に来たってことで納得することにしました。

そういえば…
時間だけはあるから星空待ってもいいんだけどどうしよっかー
って相談してたら、
「時間あるっていう日本人初めて見た」
ってアリさんに言われました笑

通常、旅行来てヒマってないですもんね…
とっても贅沢な時間の使い方してると思ってます。



サハラ砂漠ツアーには、夕方頃ラクダに乗って出発!
メルズーガ13

メルズーガ51

この日のキャラバンは、
日本人4人とアメリカ人2人とフランス人2人の
インターナショナルキャラバンでした★
フェズ33

フェズ29

こんな風に引っ張ってもらってテントのあるキャンプ地点まで進んでいきます。
フェズ34
道もないのにね!
わたしには方向も判断つかない砂漠を、
ベルベル人のみなさんは迷わず進んでく…


2日連続でご参加のヨシオカ氏によると、
昨日はけっこうな砂嵐で目が開けられなかったそうですが、
今日は快晴!!

ラクダの上で目が開けられない苦行の日の翌日、
この日はほとんど風が吹いてない、ラクダ日和でした。
イエーイ!
メルズーガ54


夕日に照らされる砂漠とラクダは
冗談抜きで夢でも見てるような景色!!
メルズーガ8

メルズーガ45

フェズ23

この感動を言葉にするボキャブラリーが…ない!!
旅中よくコレ思うのですが、
それだけ言葉にできない場面に遭遇してるってことですね。
幸せです!!


遠くでなんか動いてるなーって思ったら
フェズ36

アリさんでした笑
フェズ17
進行方向を高いところから確認して、
ラクダのみなさんが歩きにくそうな急な坂とか避けてるみたいです。

風で砂漠の形は変わるから、いっつも同じ道を行けるわけじゃないんでしょうね。

そんな歩きにくい砂漠をスタスタ歩ける、さすがベルベル人!
そして、砂漠にアリさんの青いベルベル衣装が激しく映える!!
フェズ15

あのキレイな青がうらやましくって、
途中休憩の際にベルベル衣装貸してもらいました♥︎
フェズ31
巻かれるだんなさん。
剣道の防具の香りがしたそうです笑

メルズーガ14
やっぱりベルベル人じゃないと、ものすごいニセモノ感ですね。

レディースはこの色!!
メルズーガ44
わたしも驚愕のニセモノ感ww

メルズーガ48

ちなみにモロッコの街には、わたしが着ていた
さんかく帽子のムスリムファッションしてる方がたっくさんいます。
ネズミ小僧風のコレ、欲しくて本気で悩みました…



ラクダから降りて空見たり、
メルズーガ11

砂見たり、
メルズーガ37

みんなを撮ったり、
メルズーガ52

ブリッジしたり、
メルズーガ39

飛んだり、
メルズーガ47

メルズーガ50

遠くまで歩いたり、
フェズ20

遠いところからお世話になったラクダを眺めたり…
フェズ24

フェズ26

一緒に参加したシホちゃんはプロのシンガーさんなので、
砂漠で歌聴けるっていうラッキーもあり!
フェズ19
…贅沢!!



こんな世界にはだしで立つ日が来るなんて感激しつつも、
360度砂漠は夢でも見てるみたいで、
現実感が全くありませんでした笑
メルズーガ40

メルズーガ43


ただ、その現実感のなさが今でも鮮明で、
この日の砂漠をたぶん一生忘れないと思います。

世界は広い!!
メルズーガ53





題名にハニームーンと謳っときながらなんですが、
なかなかのボリュームなので、
夜の散歩については次回お届けしますw
メルズーガ46


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/09/13 19:10】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
