
現在地イギリス・コッツウオルズ地方★
ハチミツ色のレンガの街並みってなんだろうかとおもったら…
建物全てスーパーカワイイです( *´艸`)

しかし、この宿wifiがスーパー遅い、うえにすぐ切れるw
次の街への下調べもできず、ブログも書けず、
早めに就寝してます笑

写真アップに相当な時間を費やすので、本日は短めでいきます!

★★★
ドアなしのバスで到着したのは、
サハラ砂漠の玄関メルズーガ
メルズーガ7

ここでは、ラクダでゆく砂漠ツアーに参加するべくやってきました!

そのサハラ砂漠ですが彼なしでは語れないので、
まずはお宿のご紹介からw

フェズの紳士なモロッコ人オーナーにオススメいただいた
OASIS
メルズーガ5

宿から一歩出ると砂漠です。
すんごい立地w
メルズーガ9

メルズーガには日本人に有名なお宿が2つあるのですが、
私たちはOASISでステキな出会いとプライスレス体験ができたので、
ここにしてよかった!まさに、オアシス!!
行ってないので、もうひとつのところと比べようがありませんが
OASISは文句なしにおすすめです!

とりあえず、オーナー、アリさんのホスピタリティーハンパない。
メルズーガ4

まずは、日本語がペラペラ。
※英語の方が得意なので、こまかい話しのときは英語の方がいいかと思われます。

アリさんの「ありがとございまーす」のアクセントは完ぺきで、
日本人がいるかと思ってビックリしますw
砂漠は人生の全てだという、砂漠を愛するアリさん。
ストームがすごかった時の写真を見せてくれようと
スーパー遅いwifiにも関わらずpcの前で粘ったりw、
暇そうにしてると散歩に誘ってくれたり…

モロッコの人はミントティーを1日に6〜7回…
喉渇いたら飲む水的感覚で飲んでるんですが、
しょっちゅうごちそうになってました。


部屋もすんごいカワイイです。
他のところに比べて少々宿代高いのかもしれないですが、
砂漠でお湯のシャワーいただけること思ったら、
感謝代含めてちょうどいいくらいかと思います。
メルズーガ3


朝ごはんはこんなに豪華だし!
メルズーガ2

シャウエンで会ったヨシオカ氏にも再会したし、
メルズーガ1

フェズからのバスが一緒だったシホちゃんと久々に女子トークできたし笑、
メルズーガ6

本当に思い出深い滞在になりました。

フェズ発夜行バスでメルズーガに朝到着した日に砂漠ツアーに出かけるという
わたしにしては相当なハードスケジュールをこなしたわけですが、
すっごいステキな1晩を過ごしてきました!

次回砂漠ツアーの様子を写真たっぷりめにお送りします。



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/09/11 00:50】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
