
現在地はイギリス・ロンドン!
昨日はここ最近で一番ツイてる日でした。

テムズ川のほとりでタイムを測るため50m全力疾走
→たくさんのイギリス人の前で激しく転ぶ!
→大事なタイツが破ける…
→ランチ中にハトの糞が命中する


…だんなさんはわたしといると、様々なアクシデントがあり、
毎日が刺激的だそうです笑

★★★

メディナ内でモロッコの洗礼を受けた私たちですが、
お宿のオーナーには本当に癒されました。
前回お写真載っけてるので、
万が一思い出せない方はご確認いただければと思うのですが笑、

…ジェントルマンオーラが身体中から溢れてます( ´ ▽ ` )ノ

メディナ内で声かけてくる人についていかないようにとか、
なめしは無料で見られるからお金を払う必要はないとか、
勝手にガイドしてくるやつは無視するようにとか…

モロカンの印象がすっごく変わりました。
こんな人もいるんですね…
マーケットでのお買い物に連れて行ってくれたり、
オーナーとの交流は本当に!プライスレスでした。

メディナでの渇いた心を癒すのはここしかないので、
ぜひフェズに来た際はみなさんこちらへご宿泊ください。

HOTEL AGADIR
フェズ51
スマリン門のすごく近くです。
バスターミナルから荷物持って歩くのはけっこうしんどいので、
最初はタクシー乗ってもいいかも。
モロッコのタクシーはけっこう安いです。
ただ、バスターミナルから乗ろうとすると
ビックリするくらいボラれるので、気を強く持ち交渉しましょう。
でも、相場知ってるとすぐに値段下げてくれます笑



宿はザ、安宿!っていう見た目なので、正直最初は震えましたが清潔!
フェズ52
共有のシャワーは独立してるし、お湯の圧力も完ぺきです!!

部屋のバルコニーとか、ひろーい屋上から
街の様子が見渡せておもしろい!
フェズ29

…が!めざといモロッコ人は下から私たちを発見し、声かけてきます笑
さすがだな!!

夜もキレイ♥︎
フェズ20

個室でひとり5〜600円でした!
やすーい!

宿の近くにすんごくおいしいクレープ的なおやつがあって、
毎日通いました。
ハチミツのクレープ?みたいな間違いない味のやつです。
フェズ19

フェズ22

なお、別のお店ですが、こちらチヂミバージョンもあり、
あまいものよりしょっぱいもの好きなわたしは、
こっちのほうがスキでした!
フェズ46


ここのお宿で癒やされて、
改めて楽しいフェズ散策に出かけることができたのでした。


このメディナ、カワイイ雑貨がホントにたくさんあるのですが、
わたしのソフトキャリー、毎回チャックを締める際悲鳴をあげてるので、
こんなにカワイイのになんにも買えない…(´Д` )
フェズ13

フェズ12

フェズ11

フェズ24

モロッコ雑貨を思う存分手に入れるため、
短期の旅行でまた来たいくらいだよ…


この日は、声かけてくるお兄さん達を
笑顔でかわせるまでに成長しました!
フェズ15


おじさんが超絶すっぱいビワみたいなやつおすそ分けしてくれたり、
フェズ28

織物のお兄さんが製作部屋に招いてくれたり…
フェズ6

街歩き、楽しめてる!!
気持ち持ちなおして、出直してよかったです笑

モロッコのおいしい食事ですが、フェズでもハズレなしでした。
ナンバー1みたいのには出会ってないけど、どれもおいしい。

やっぱり、タジン最強です。

ちなみに…モロッコはミントティーが有名★
フェズ17
最初は抵抗あったスーパーあまーいコレ、
モロッコからトルコに移動した頃には、
ターキッシュティーじゃもの足りなかったくらい、
ミント派になりましたw

あとは!毎回食べてたモロカンサラダ!!
フェズ21

ヨーロッパってビネガーでサラダ食べることが多かったので、
このモロカンサラダに出会ったときは、久しぶりにサラダがおいしくって感激しました。
っていってもたぶん、オリーブオイルとコショウとレモン?とか
けっこうシンプルな味付けのはずなんだけど、
野菜のサイズがいいのでしょーか?
すんごくおいしかったです。
フェズで初食以降、毎回必須で頼んでました。
ちなみにお値段はどこもだいたい10dh=120円くらい。
やすーい( *´艸`)


そして、やはりここでもにゃんこたちが大勢暮らしてました。
フェズ25
…癒される…


フェズ内散策中に、スーパーなつっこいにゃんこ兄弟を発見!!
かなり長い間ともに過ごしましたw

このくらいの距離感だった子達が、
フェズ1

こうなり、
フェズ49

フェズ48

こうなる!
フェズ47


ひいいいいい
かわいいいい!

フェズ50


最初は、ほっといて欲しくて早く帰りたかったメディナ散策だったけど、
騒がしいのにも見事に慣れて、
最終日にはカワイイ雑貨探しまでしてました。
自分の柔軟さを褒めたいです笑
フェズ3

フェズ10

たまに、ビックリするくらい雑なディスプレイがあったりして、
けっこう楽しい街歩きでした笑
フェズ8


フェズ7






さて、次回!
オーナーオススメのメルズーガ宿オアシスへ★
フェズから約8時間のバス旅ですw

ちなみに…入り口に扉はなく、運転席の窓もないバスだったので、
…風がすっごいはいってくるw

1番前の席だった私たちは目が開けづらいくらいの強風ですw
モロッコは暑いので、気持ちいいっちゃいい…けどw!!
フェズ30

深夜バスだったので、
風にびゅーびゅー吹かれながら寝たのでしたw


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/09/08 05:40】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
