
現在地はバルセロナ!!
グエル公園、2013年10月から有料になったんですって!!
しかも入場時間指定のチケットで、夕方まで売り切れてたので出直します…

世界中で値上げの波を感じる…( ´ ▽ ` )


★★★
シャウエン2日めはまず、街が外からも青く見えるのか検証!!
てことで、街と反対側の山に登ってみました。

シャウエン53

…サンダルでね!!

まさかこんなに険しいと思ってなかったので、
ふらっとお散歩感覚でロングスカート・サンダルで山に来てしまいました。

ま、でも現地の方々はビーサンで余裕で登ってたので、
わたしの足の裏がひ弱なだけです。

墓地を抜けて上がって行くと…
シャウエン61
けっこうな傾斜なのですw

ちなみにお墓も青く塗られてました。
統一感、完ぺきです。


最初はわりとひらたい道だったので、
ちょっとお散歩のつもりで登ってたのですが、
シャウエン63
…全然余裕のひらたい道です。

だんだん傾斜がすごくなってきて、心折れました笑
シャウエン52

だんなさんはすごく元気でしたけどねw
シャウエン59

10年くらい前、鎌倉山にヒールで登ったときのこと思い出しました。
しかもすべるし、風が強い、
ちょいちょい目にゴミ入るので視界も悪いです笑


…でも、この景色!
シャウエン50

シャウエン51

シャウエン55

ヘトヘトですが笑、登ってきて良かったー♥︎

スカートのスソを踏みまくって危険なのでw、
てっぺんは断念したのですが、
青い街を一望できて満足でした。

街の反対側は荒い丘陵地帯で、家が点々としてる景色は壮大でした。
シャウエン57

シャウエン49
シャウエンでさえ、このアフリカ感!!
アフリカってすごいのですね。。


帰り際とってもにぎやかなマーケットを発見。
地元の人ばっかりの市場は、
食べ物から電化製品、ヤギまでなんでも売ってました。
シャウエン48

シャウエン47
む、ムスリム女性が写り込んでる…
後ろ姿なので許してください。。


そして、夕方!
夜景も青いのか検証すべく、再度山方面へ笑
今回は山のふもとの眺望のいいところにしときました。
足場悪いし、何と言ってもお墓を抜けていきますのでね!!
シャウエン64

途中、少年たちがサッカーしてました。
だんな様がおさめました奇跡の一枚です。
シャウエン56
とんでもない躍動感!


日がだんだん落ちていくのをゆっくり待って、
すこしずつ街に光が灯っていくのを眺めてました。
旅に出てから空をゆっくり眺める機会が増えたと思う!
時間を贅沢につかってます( *´艸`)

そして、こちらがシャウエンの夜景!
どーん!
シャウエン65

やっぱり夜景も青かった!!
シャウエンのおかげでモロッコの印象抜群にいいスタートです。




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

【2014/08/24 14:28】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
