
現在地はバルセロナ!
わたし今までサッカー観戦ってしたことなかったのですが、
このたびバルセロナにて初観戦!
FCバルセロナの開幕戦をホームスタジアムで見てきました。
あの有名なメッシ氏のゴールを拝見するという贅沢さ( *´艸`)
スタジアム全員バルサファンという一体感もすさまじかったですw


★★★
さて、本日はお食事のお話…

モロッコの食は激ウマイです。
主食はタジン。
日本にもタジン食べられるレストランはいっぱいあり、
数年前にタジンブームが到来していたようなのですが、
わたし一度も食べたことありませんでした。

モロッコにて初体験したタジン、すっっっっごくおいしいんです!!
タジンってこんなにおいしいのですね。
今まで食べてなかった人生悔やまれるくらいの感激でした。

タジン鍋で食材を蒸した蒸し料理で、
野菜とかたっくさん入ってるし、ダシがいい感じにでてるので、
ハズレがありませんでした。
実際、約3週間モロッコに滞在したけど、
超絶ウマイタジンか、まあまあウマイタジンにしかあたりませんでした。


で、こちらシャウエンには「グラナダ」っていう
どこの国だかまぎらわしい名前のレストランがあるのですがw
ここで完ぺきチキンタジンが食べられます♥︎

グラナダは、私たちがモロッコ滞在中タジン食べ歩いた結果、
チキンタジンNO 1店に認定されてます。

通常タジンと同じようにやわらかーい鳥肉と野菜がゴロゴロ入ってるんですが、
他ではお目にかからなかった一番上に乗ってるキャベツが神の味です。
写真があんまりおしくなさそうで、ホントに残念ww
シャウエン46


私もともとお鍋でいちばん好きなのは白菜という草派の者でして、
鍋の具は白菜だけでもOKなくらいです。
その草派のわたしをうならせるレベルの最高級蒸しキャベツでした。

ちなみにグラナダシェフは陽気なおじさんw
シャウエン45

カウンターの中にお招きいただき、
シェフ気分満喫させてくれるサービス付きです。
シャウエン42

一緒に写真撮ったら、その写真送ってって住所くれました。
以下住所なんですが、
RESTAURANT GRANDA CHAUEN MAROCO.
レストラングラナダ、シャウエン、モロッコ.


…その住所、簡単だな笑!!
これで届くらしいです。
メディナって、詳しい住所ないそうですw

ちなみにグラナダは青い街のまんなかくらいにあります。
お散歩中何回も前を通ったのでなかなかの好立地なんだと思います。
ただメディナなので、くねくねした細い路地の一角です…

こういう道をすすんで行くと、そのうち見つかりますw
シャウエン21

シャウエン24

シャウエン7

…迷いそう笑

お店の前におじさんが座っていて、カムカム言ってることが多いみたいです。
ここ以上のチキンタジンにはまだ出会っておりません。
おいしかったー♥︎

またいつか、グラナダシェフとチキンタジンに会いに
戻って来れたらいいなあと思えるお店でした。
シャウエン44



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/25 15:58】 | ◆モロッコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
