
現在地はイタリア・ミラノ!!
昼でもちょっと寒いです。
夏でもこの気温なんて、冬怖い…


★★★
グラナダのもうひとつの世界遺産、アルバイシンヘ!
ここはアラブ統治時代にアラブ人の人たちがつくった
グラナダ最古の街並みが残る地区。
でもアラブっぽくは全然なくて、白い壁と石畳が続くオシャレなとこです。
グラナダ104
…まっしろw!!

グラナダ74

グラナダ73


地球の歩き方によりますと、このあたり治安があんまりよろしくないみたいです。
たしかに昼間なのに、ひとけが全くない…

お花がキレイに咲いてるステキタウンなんですけどね。
グラナダ66

グラナダ67

昨日アルハンブラのアルカサバから見えた白い街がここ。
グラナダ64

そっちから見えるということは…
こっち側からアルハンブラ宮殿を眺められる場所があるのです!

それがこちらー!
サンクリストバル展望台です。
グラナダ79


しばらくこっち側から世界遺産の宮殿を眺めてました。
外側からみると、中があんなに繊細なモザイクあるなんて全然想像できない…

グラナダ76

入場したからこそ分かる宮殿のステキさ!なんですね。
ここに来てアルハンブラ宮殿の特別感が増しました。

そして、この展望台…アルハンブラとのツーショットがとれます。
ふたりでけっこう時間かけて遊べましたw

だんなさんの進撃の巨人と、
グラナダ80

わたしの渾身の一枚!!
グラナダ78

この展望台楽しいです( *´艸`)

スペインはマドリードから南下するにつれて、
治安がよくなってるような気がします。
日が落ちるのが遅いので、
21時頃暗くなってから夜12時近くまで人が街にたっくさん!!
グラナダ81

たくさんの人がバルからはみだして飲んでるので、
夜の街歩きが怖くない!
グラナダ97

グラナダ98

心配性なのでもちろん最新の注意を払いつつ、夜歩き!
イルミネーションもステキでした。
グラナダ94


自炊の多かったスペインですが、ちゃんとタパスも食べてきました!
こちら、ひとつ2ユーロ…
おいしいけど、おいしいけど、たくさんは食べられないヤツだね。
食べ続けると破産するおいしいおつまみです´д` ;
グラナダ103
チーズとマンゴーにハチミツがけタパス&
アンチョビタパスです。


さて、グラナダで泊まったお宿をご紹介★
Residencia Ziriです。
グラナダ100

自炊派の方向け、キッチンがすっごく広くて充実したお宿でした。
部屋は個室で、キレイな共用のトイレとバスタブ付きのバスルーム!
ずーとドミ生活だったので、久々の個室にソワソワするw

ひとり1泊13ユーロでドミより安かったのです!
贅沢をしたわけではありません。

自炊するとビックリするほど豪華になる
我が家の食卓をご覧ください笑

グラナダ99

グラナダ90


…わたし、自炊スキです♥︎
自炊の方が質素になりそうですが、
だんなさんのおかげで安いし豪華ですw
スーパーが楽しすぎて、ついついいろんなもの買いすぎちゃって、
自炊にしてはけっこう高いという問題点もあります(;´Д`A

でもレストランよりはリーズナブルだもんね!


朝食もすんごい豪華★
グラナダ93
麺ばっかり食べてると、ごはんが恋しくなるのです。
このピラフ、おいしかったー!!


あとは、スペインお酒が安い…
水みたいな値段っていうけど、本当ですね笑
ボトル1本1ユーロでした。
グラナダ91
スーパーで買い込んで帰る様子です。
…大荷物w

この宿、設備も清潔さもとっても良かったんだけど、
ひとつだけ気になる点が。・゜・(ノД`)・゜・。

キッチン・フロント付近がトイレの芳香剤の強烈な香りに包まれているのです…

なんらかのデオドラントなのでしょうが、もうトイレの芳香剤としか思えず。。
リセッシュとかファブリーズならまだしも(´Д` )
でも、食卓はできれば無臭であってほしいと思ったのでした…

同じく芳香剤に包まれたフロントのマダムは、
スペイン語しか話せないけど、なんとなく通じ合える気さくな人です。

部屋とか設備はとってもいいので、
においが気にならない方におすすめー笑


さて!
次回いよいよスペインから海峡を渡ってモロッコへ!!
初めてのアフリカ大陸に渡った件をお送りします。

グラナダ92


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/19 06:44】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/25(Mon) 16:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
