
私事ですが、妹夫婦に赤ちゃんが生まれてシチリア島で大喜び♥︎
帰国後会えるの楽しみ( *´艸`)

現在地はイタリア!本日ローマに移動します。
小学生時代好きな映画が、
ローマの休日とダイハードという渋いこどもだった私の、
スペイン広場でジェラートを食すという夢を、
万を時して叶えて参ります!!


★★★
先日アルハンブラのすさまじいモザイクお伝えしましたが、
この宮殿のわたしの印象はイスラム建築っていうより、お花の宮殿!

手入れされたお庭に何種類ものお花が咲いていて、
アルハンブラ宮殿の好きなポイントはまさにそこでした。
たっくさんのお花に囲まれて暮らしてたこの宮殿から
出なきゃいけなくなった王様のお気持ちをお察しします…

まずは咲き乱れのお花をご紹介♥︎
グラナダ60

グラナダ40

グラナダ58

グラナダ47
たくさん広がるお花の庭、
スッテキー♥︎


緑が続く気持ちいい散歩道を歩いてると、
王様、このお城好きだったろうなーってホント思いました。
グラナダ52

モザイクの宮殿もすばらしいんだけど、
それよりもお花のにおいと気持ちいい風で、散歩がすごい楽しい!!
帰りたくなくなるお城でした。

アルハンブラ宮殿最後の王様は、城を明け渡すとき
振り返って涙を浮かべたそうで、
王様と私、気持ちシンクロしました。
痛いほど分かります王様、その気持ち!!

散歩気持ちよすぎて、ここに住みたいって思ったレベルです。
住むところ選ぶときって、駅が近いとかスーパーが近いとか…
気持ちの良さと共に周辺環境がとっても大事ですが、
王様はおそらく駅やスーパーは関係ありませんので、
完璧なお住まいだったでしょうね。
グラナダ44

グラナダ55

想像より緑と花と水にあふれてて、
ここは天国ですか?って思わず言っちゃったもんね。

アルハンブラ宮殿は豪華なモザイクさておき、
このお花の庭を散歩に来るのも楽しいと思うのです。

ありがたい太陽の光でちょいちょい光合成しながら、
グラナダ45

緑の散歩道を歩く…
グラナダ44

グラナダ53

…贅沢( *´艸`)

アルハンブラ宮殿にはナスル朝宮殿方面の住宅地の他に、
アルカサバっていう軍事要塞の役割を果たした場所があります。
こちらも絶景!!
グラナダ42

グラナダ51
だんなさんの後ろに見えてるのは、世界遺産のアルバイシン地区。
グラナダ最古の街並みが残るところです。
あっちもこっちも世界遺産…すごい街だな、グラナダ!!



ここで大事なサングラスが負傷w
グラナダ49
どうやらだんなさんとアルハンブラ宮殿は、
相性イマイチみたいです笑


一生を終えつつあるこんなのも観察しながら散歩★
グラナダ56

グラナダ38

グラナダ46


結局、午前の部終了ギリギリに小走りで戻ってきました。
カルロス5世宮殿とか↓、アルハンブラ博物館とか流し見ですw
グラナダ36
わたしたち、観光にすっごく時間かかるタイプで、
他の人より早く終えたこと…皆無!

なので、もしかしたら大多数の人には十分な時間かもしれませんが、
わたしたちはあと2〜3時間足りなかったです…


花と水の宮殿アルハンブラ!
嫁目線では、早起きの甲斐ありの充実宮殿でした★

グラナダ43



次回!
グラナダで有名な洞窟フラメンコで悲劇に見舞われたお話です笑


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/12 06:15】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |

注意!!
みゆき
確かスペイン広場でジェラート食べるのは禁止になってたハズよ!
ローマの休日にインスパイアされた方々のゴミ問題とかでf(^_^;

要確認!

センパイ!
ちひ
センパイ!アイスいけました!
ただ、スペイン階段近くのジェラートがすんごい高いのと、たしかにみんなアイスこぼして階段ドロドロでした笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
注意!!
確かスペイン広場でジェラート食べるのは禁止になってたハズよ!
ローマの休日にインスパイアされた方々のゴミ問題とかでf(^_^;

要確認!
2014/08/15(Fri) 10:21 | URL  | みゆき #-[ 編集]
センパイ!
センパイ!アイスいけました!
ただ、スペイン階段近くのジェラートがすんごい高いのと、たしかにみんなアイスこぼして階段ドロドロでした笑
2014/08/16(Sat) 16:29 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
