上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在地パラグアイ イグアス移住区!
昨日はお母さんと宿で出会ったみんなと100個近いギョウザを包みました。
今日の晩ごはんはギョウザと焼きそばー!!

…ギョウザと!
焼きそばーーー!!

今日で民宿小林に7泊め…
もうここから出られる気が全くしないww



トルコのぬるペンションを断腸の思いで出発し、
トルコ最後の街、クシャダスにやってきましたー!
クシャダス1

クシャダス2

実はここも罠のような街で、
本当はギリシャ行きの船を予約したら1泊で出るような予定だったんだけど、

…まあ、ムリでした( ´ ▽ ` )


イスタンブールのサバサンド以来
ずーと海の幸から遠ざかってきた私たちの前に、
突如漁港が現れたのです笑
クシャダス5
アジとか、

クシャダス7
イカとか、

クシャダス3
アンチョビとか!!

…久しぶりの感動のシーフード!!!!
肉も好きですけどね、島国日本から来ましたので、
新鮮な魚に出会えた時の感動は言葉にできないです。
らーらーらー ららーらー ことーばに できなーいです。

お魚のフライがメインなんですが、
いっちばん感動したのは味の玉手箱をリアルに再現したこれ!!
クシャダス4
タコと野菜のトマト煮込みチーズかけグラタン風?
これ、激っっっウマでした!!

お値段まあまあするんですよ、もうすいぶん前なんでうる覚えですが笑、
この1品で1000円近かったです。
でも、次の日も迷わずオーダー!!
クシャダス6

…しかし、大変残念なことにシェフによってそうとう味にバラツキがあるようで、
2日目は魚介の旨みが皆無でした。

写真はエビですが、昨日と同じくタコのも頼んでます。
この時点でだいぶ豪遊です。
久しぶりにお魚に会うとお財布がゆるみます。

豪遊して2つも頼んだのに、魚介の旨み皆無…
ちょ、本当に残念www
あ、フライは常に安定のおいしさでした。


場所はここー!
魚市場の外階段から上に登った2階の食堂です。
クシャダス10

クシャダス8

この街クルーズの寄港地ってこともあるのかないのか
物価がなかなかお高い…
ヨーロッパが近いことを激しく感じる街でした。

わたしたちが毎日通った食堂も激安!ってわけじゃないんだけど、
ロカンタっぽいかんじだったので、ややリーズナブル…だと思う…
お店のすぐ後ろは漁船がずらーりでした。
クシャダス9


この街シーフードだけではございません!
クルーズの寄港地なので、お散歩中豪華客船に会えるんですよ!!!!
クシャダス12

以前旅行会社で働いていたので、
レアな電車とか飛行機とか船に過剰に反応し、
なんとか写真に収めようとするww
この興奮をだんなさまにはまだご理解いただけてない笑

現役時代の知識をフル稼働してだんなさんにクルーズ船の説明しようと思ったのに、
何ものか分からず笑
…これ、なんですかねw?

ここ、なんとあのディズニークルーズも寄るそうで、汽笛が星に願いをなんですって!
そりゃかわいいわ!!
人混みを避けて日本のディズニーずいぶんご無沙汰な私でも、
ぜひとも聞いてみたい汽笛だったー❤︎

この港、漁港なのに驚くべき透明度!
この海があのエーゲ海ってことで、
急遽翌日はエーゲ海水浴にでかけることにしたのでした( *´艸`)
クシャダス11

エーゲ海で海水浴だなんて、響きがオシャレすぎて
落ち着いて遊泳できるか不安ですw


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/04/09 06:25】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。