
セビリアはカルメンの舞台になったとこで有名です。

そのカルメンに登場する闘牛場を発見…
セビリア32

…闘う牛をイメージしました笑!

闘牛って詳しく知らなかったのですが
最近は動物保護団体からも非難の声があり、
若い世代を中心にスペイン人ファンが激減しているそうです。

私の闘牛のイメージって、
牛が布めがけて走る
➡︎踏まれないように人がよける
➡︎しばらくしたら牛と人の健闘をたたえて終わる
…だったのですが、全然違った((((;゚Д゚)))))))



※闘牛の流れ※
闘牛のハイライトはマタドールと呼ばれる闘牛士が牛に最後のとどめを刺す場面ですが、
そこに至るまでの流れがあります。
まず闘牛士見習いがピンクのマントで牛を挑発
➡︎ピカドールと呼ばれる闘牛士が馬にまだがったまま牛を槍で刺す。
➡︎バンリリェーロと呼ばれる闘牛士が銛を刺す。
➡︎最後にマタドール登場。
この一連の流れがトータル6回、約2時間の間に繰り返されます。


…2時間のショーのうちに6頭の牛が殺されるんですね。
牛を必要以上に苦しめず1突きで殺すのが良い闘牛の基準らしいのですが、
槍で刺された血だらけの苦しんでる牛を見続けるって…
た、楽しいかな´д` ;

闘牛士にとっても当然ながら命がけのお仕事。
最近は事故が少ないけど、亡くなった闘牛士はたくさんいるみたいです。



牛に思いを馳せながらも闘牛ごっこが好きで、
闘牛場の前を通りかかるたびにやってましたw
セビリア63

セビリア76

セビリア75




さて、本日はセビリアで泊まった快適宿をご紹介★
今のところどこの都市もハズレなく泊まれてラッキーです!!

Feeling Sevilla
セビリア55

16人ドミでしたが部屋も広いしバスルームトイレも広いし、
快適でした★
1泊ひとり12ユーロ 朝付き
WIFIもあるし、シャワーの勢いもラグジュアリーホテル並み笑

広くておしゃれな共有スペースあります!
このテラスがお気に入りで、だいたいここにいましたw
セビリア38

セビリア57


セビリアでもちゃんと自炊!
ひたすらパスタを食べる日々です笑
日本みたいにパスタソースがたくさんあれば助かるのですが、
今のところトマトとカルボナーラしか見つからないよ…笑
でもさすがにおいしいです。


セビリア64
まるで私が作ったかのような写真ですが、
もちろんフライパンを洗ってるだけです。
わたしの役割を全うしています。
カルビ屋リーダー、期待に添えなくてすいません!!
セビリア54

トマトソースのパスタと、
セビリア53

カルボナーラソースのパスタ!
セビリア56

パスタさえあれば生き延びられるのですね!
世界的に最強メニューであることを、この旅で強く感じています。


さて、この街で先日踏んづけたサングラスをリニューアルしました★
スペインはかわいい雑貨が多くて、サングラス買うついでに
いろいろ理由をつけて、ついついミサンガとか買ってしまったのでしたw
セビリア33
ミ、ミサンガくらいなら荷物にならないし、セーフです…
いつもガマンしてるお買い物は一旦お財布開けると胸がザワつきますね笑!


さて、次の街はあの有名な宮殿があるグラナダへ!
入場は予約制でネットで確認すると前後1週間売り切れてました…
当日券をゲットするため、朝から並んだお話です。


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/06 06:00】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |

期待してないよww
カルビ屋バイトリーダー
ちひろ牛くらいなら俺でも勝てるな!!

リーダー
ちひ
明日からローマにはいります。滞在中自炊予定!
出し惜しみしていた腕をふるおうと思います笑




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
期待してないよww
ちひろ牛くらいなら俺でも勝てるな!!
2014/08/06(Wed) 14:44 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
リーダー
明日からローマにはいります。滞在中自炊予定!
出し惜しみしていた腕をふるおうと思います笑


2014/08/11(Mon) 02:15 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
