
現在地…イタリア・アルベルベッロ★
本日ナポリに移動します。

うすうす感じてましたが、イタリアって本当に食べ物おいしいんですね!
パスタとピザが涙出るくらいボーノです( *´艸`)
サイゼリアでさえあのクオリティーですもんね!!
ナポリでは行きたいピザ屋さんが5か所くらいあるので、
自炊不可能!予算オーバーの予定ですw

★★★★

マドリードからセビリアへ南下してとってもあったかくなりました★
街歩きがすんごい気持ちいい!!
セビリア52
ブログは2ヶ月ほど遅れておりまして…
アンダルシアの6月上旬は気候抜群でした!
今だったら失神するくらい暑そう…

さて、ひまわりの為に来たセビリアですが、
見逃せない場所があったので最終日に行って来ました。

それがこちら、カテドラル!
セビリア62
大きすぎて全景が不明ですね…

先日トレドのどでかいカテドラルをご紹介したばかりですが、
このセビリアのカテドラルは、スペイン最大だそうで!
セビリア70

セビリア45

セビリア59

確かに相当天井高くて広くて、ビックリする大きさ…

ちなみにどれだけ大きいかというと、
「後世の人々が、正気の沙汰じゃないと思うほど巨大な聖堂をつくろう」
って、教会参事会で決定されたくらいです笑
セビリア65

セビリア66

セビリア74
たしかに正気の沙汰ではありませんな!!


このカテドラルにあの教科書でおなじみのコロンブスが眠っています。
が!
それらしきものがたくさんあり、
どれがお墓なのかいまいち分かりませんでした…
バスコダガマの一件もありますので、慎重にならざるを得ません笑


私の好きなステンドグラスはここも豪華でした!
セビリア58

セビリア60
カテドラル巡りはステンドグラス見るのが本当に楽しい( *´艸`)
でも私のカメラじゃ全然うまく撮れないので、
だんなさんに全てをおまかせしてます。。

この巨大カテドラルにはヒラルダの塔という眺めがスッテキな塔がくっついてます。
セビリア71

セビリア43
塔の上にはたくさんの鐘楼!
今鳴りだしたら間違いなくダメージ受けるレベルのサイズです。

ちなみにこの塔の登り、最初は傾斜がゆるいので気抜いてると、
ラスト5分で心臓が破れるというペース配分がややこしい塔です。

もとはイスラム教モスクのミナレットといわれる塔だったそうで!
2ヶ月近くイスラム圏にいたので、今写真見返すとなるほどー!って思える。。

セビリアはかつて500年以上もイスラム圏だった地域なのです。

展望台の高さは70m、こーんな景色です。
旅に出てから高いところに登る機会がぐっと増えましたw
セビリア72



カテドラル恒例のお宝展示
ここのお宝はキラッキラでした。
セビリア67

このキラキラで何かを飲み…
セビリア69

このキラキラを頭にかぶったのでしょうか…
セビリア68
な、なんて裕福!!!
…お金って、あるところにはありますね!!

外にでると緑がキレイなお庭が広がってました。
ここ、オレンジの庭っていうんですが、本当にオレンジ実ってる!
セビリア73
ヨーロッパってオレンジの木が野生にやたら生えてる気がします。
カバンの中からナチュラルにオレンジ取り出す人よく見るし笑、
日本よりオレンジが身近に違いありません。
とってもオシャレだよ!!

セビリア31

ちなみにこのカテドラル出口付近にトカゲが吊るされてます。
↓↓
セビリア44
日本語パンフレットにトカゲって書いてあるから、
ワニじゃなくてトカゲなんだと思います。



カテドラル後向かったのは…
インディアス古文書館という冒険臭がする建物。
まずネーミングがアドベンチャー感満載です( *´艸`)
新大陸発見時の資料を見られるところなんですが、
奇跡の入館無料です。
とってもおすすめですw

コロンブスやマゼランの直筆文書見てきました!
セビリア48

こーんな感じで教科書でおなじみの方々のお手紙拝見…
セビリア49

セビリア50

すんごい時間かけて見ていただんなさまの感想…
「昔の人って字キレイだったんだねー」
…あの流れる文字見てそこまで判断しましたか!さすがお目が高い笑!


レトロでステキで入場無料…完ぺきです笑!
セビリア46

セビリア51


本日最後にこの街のとっておきオシャレポイントをお伝え!


街中を馬車が走ります。

馬車も街にしっくり溶け込んで、全く違和感なしw
すごいな、この街!!

馬さんたちの井戸端スポットがあったので行ってみました。
セビリア34

視界が広いから横見えないようにガードつけて
重たい車を引っ張らなきゃいけない日々、
苦労が多いだろうなあと思いを馳せる。
だんな様は頭があがらなくなってましたw
セビリア35


そして、すっごく大人な目で見られて緊張する…
馬って賢いっていいますもんね!
たぶん、
「そうなのー、毎日重くてうーんざり!
でもお腹はいっぱいだし、この街気持ちいいからけっこう好き!」

…みたいな感じだったらいいなあと思ったのでした。
セビリア36


次回!アンダルシアで本場の闘牛について考えた件。
明日もがんばって更新します!!


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/05 15:54】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |

イタリアン!!
カルビ屋バイトリーダー
ピザの写真はないのかーーーーー!!

リーダー
ちひ
3日連続で巨大ピザ食べて、絶賛胃もたれ中です。しばらくピザの写真見たくないくらいです笑


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イタリアン!!
ピザの写真はないのかーーーーー!!
2014/08/06(Wed) 14:39 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
リーダー
3日連続で巨大ピザ食べて、絶賛胃もたれ中です。しばらくピザの写真見たくないくらいです笑
2014/08/11(Mon) 02:12 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
