
トレドでのいちばんの見どころ、トレド大聖堂!
通常のカテドラル見学だと思って入場すると
巨大すぎて本当にビックリしますw


内部の豪華さ!
ご覧ください!!

トレド24

トレド30

トレド32

…言葉もなく見上げてました。首がもげそうでした。

すんごい広くて天井高くて、
天井付近にたくさんくっついてる天使たちから見たら、
わたしたちヒューマンは、まさに米つぶだと思います笑

入場料が8ユーロでイヤホンガイド付き。
日本語なかったので、英語のお借りして入場したのですが、
わたしのマシーン、調子がおもわしくなく聞こえたり聞こえなかったり…
英語なのにとぎれとぎれの説明を解読するなんて、
荷が重すぎる!!

調整に調整を重ねたところ…
…スペイン語に切り替わりました笑

だんなさんに助けを求めてまわりを見渡すと、
彼は姿を消してました。
そのうち会えるだろうと思って歩いてたんですが、
結局観光終了直前まで会えず笑

しかもイヤホンガイド修復不可で、
とぎれとぎれのスペイン語で説明を聞くというついてなさ!!

しかし本当に豪華でステキなカテドラルだったんです。

そのうち、イヤホンガイドからスペイン語が聞こえてくるのも雰囲気出ていいね
…って思えるポジティブさを手に入れました笑


カテドラル内お宝庫には、こんなお宝がたくさんあります。
トレド38


トレド39
街中のマーケットに売られてたら、見分けつかないだろうなw
ってお宝見るたびに思う…
価値あるものを見分けられる、曇りなき眼を手に入れたいです。

ここでもいちばん好きだったのはステンドグラス!
いっつもですが、これを見にきてるって言っても過言ではないくらいの時間配分です。
トレド27

トレド28

トレド29
ここのステンドグラス、すごくないですか!!
ここ最近でピカ1ですね!!

床にもなにやらオシャレな彫り物がしてあって、
おちおち歩いてもいられないです。
気づかず踏みそうになって飛び上がりました。
トレド40


カテドラル内部は広くって、いろんなお部屋がつくられてます。
撮影禁止の聖具室にはトレドに住んでたエルグレコの絵画他、
有名な画家さんたちの作品があり!
トレド50

天井画がすんごい部屋があったり、
トレド26

かっこいいドラゴンの彫り物があったり、
トレド23


その中でも興味深かったお部屋は、
こちら!
トレド31
歴代司教の肖像画がずらーり。

キリスト教誕生以来なので、昔の人は遺跡の壁画みたいになっちゃってる一方で
現在の司教さんの肖像画もあり、
現在もずっと続いてきた歴史の一部ってことを感じ感慨深かったです。

ちなみに余計な心配だけど…
スペースがもう少しでなくなりそうでした。
今後はどこに並べられていくのでしょーか…


さてはぐれていた私たちですが、
観光終了間際にやっと再会!!
どうやらお互い反対まわりで回っていた模様。
右か左か…2分の1の確率を見事引き当てたわけですね…

最後にふたりでカテドラルに併設されてる豪華な回廊へ。
壁一面にびっしり宗教画が続いていて、本当に豪華!
トレド37

トレド25

トレド34

このカテドラル1226年に建設が始められ、1493年に完成したんですって。
作るのにどれだけの月日費やしたんだろう…って思ったら、
余裕で200年以上費やしてました笑


さすが200年の月日!やっぱり外から眺めたカテドラルは
本当にかっこよかったのでした!
トレド22

ちょっとお高めな入場料ですが、損はないカテドラルかと思います!
はぐれるくらい熱中したカテドラルでした。
トレド35

トレド36


さて、カテドラル内にも作品があったトレドゆかりの画家エルグレコですが、
トレド内サントトメ教会でも傑作拝見して参りました。

撮影禁止なのでご紹介ができませんが、
「オルガス伯爵の埋葬」っていう壁一面の大きい絵の下に、
伯爵の棺がおかれてます。
たくさんの人が訪れるので、伯爵が安らかに眠れてるかどうか非常に気になった教会でした…


日本では全然なじみのなかった絵画鑑賞が思いのほか楽しくって、
マドリードで有名な美術館へ行くことにしました★
次回!
有名美術館にとってもお得に行ってきた件お伝えします!


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/22 06:09】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
