
現在地は地中海近くの街トルコ・セルチュク!
日本から持参のコンディショナーがなくなって、
1週間くらいシャンプーのみで過ごしてみました。
髪が痛みすぎて、毎日シャワーのたびに市松人形作れるくらい髪が抜けるので笑、
この街でコンディショナーをゲット!
これで健康なヘアーへ近づきたいと思います。


★★★


マドリードからバスで約1時間、
世界遺産の古都トレドへ行ってきました!

このトレド、
『もし、1日しかスペインに居られないのなら、迷わずトレドへ行け』
って言われるくらい有名な観光地なんですって!
危うくシェンゲン協定の関係で飛ばすとこでした笑

アルハンブラ宮殿とかサグラダファミリアとか
すっっごく有名なところがスペインにはたくさんあるのに、
迷わずトレドへ行けなんて…誰が言ったんですかね…



しかし!
迷ったけど本当に来てよかったステキ古都!
トレド8
城壁に囲まれた街で、この門がかっこいい!
今、騎士が馬に乗って門くぐっていっても、
全く違和感なく受け入れられるレベルで中世っぽいです。

さらに、お花まで咲き乱れた状態でした。
おっしゃれー!
トレド9

その門をくぐると中世の街並みが続いてます。
トレド2
写真でうまく伝わらず無念なのですが、
実際街歩くとタイムスリップ気分は間違いなく味わえます。

トレド14

トレド7

途中、敵もいるので倒しながら進みます。
まさにホビットの冒険です!!
トレド6

トレド18
地球の歩き方に書いてあった中世のたたずまいとは!
なるほど、こういうことですか…
しつこくて申し訳ありませんが、
今、騎士とすれ違っても違和感ないくらいの完ぺきな中世です笑


この街には、おそろしくなっつこいにゃんこも生息してました。
さわられるのを嫌がるネコも多い、
しっぽ部分をすりつけてくるひとなつっこさ!
トレド3

トレド13
しかもすんごいかっこいい黒が街によく映える!
だんなさんも地面ギリギリを狙うレベルで夢中でしたw

オシャレ雑貨もステキに並んでます。
トレド1

トレド16
「おみやげものやさん」ってかんじじゃなくって、
街並みの中にレトロでオシャレなお店が溶け込んでるもんで、
こちらも警戒心なしにすっとお財布を出してしまう…
そんな不思議な街でした。

…危ない!!
わたしのスーツケース、移動日は手にマメと足にあざができるくらいのヘビーさなのに!!
これ以上はなにも買えないとハッとして、
そっとお財布をしまうのでした。

すんごく欲しかったのはコレ!
トレド10

今思うとなんで欲しかったのか全くわかりませんがw
あの街中にいると腰につけて歩きたくなる、そんな古都トレドでした。


お昼は手作りサンドウィッチを召し上がります。
コレ、すんごいおいしいんです。
トレド12
チーズとハム挟んだだけなんですがねw
パンがおいしいからでしょうか。
シェフが黄金の腕をお持ちなのでしょうか。

さて、楽しく迷って歩いてたどり着いた高台…
さーわーやーかー!
トレド17

トレド5

お天気にも恵まれまして、
とっっても気持ちいい街歩きでした!!
トレド4

さて、題名の件:ロードオブザリングの古都ですが、
ただそれっぽいってことではなくw
ロードオブザリングに使われた鎧や刀が、
トレド産のデザインを採用しているらしいのです。
トレド11

というわけで、やたら関連グッズがあります。
衝撃的なゴラムがいたるところにつるされてた…
トレド15

夜にふいに見たらひとりではトイレに行けなくなるくらい
忠実に再現された撮影禁止のゴラムもいました笑



この中世のすってきーな街の教会で結婚式に遭遇!!
今まで遭遇したウェディングとはちょっと違った荘厳さで感動!
トレド43

トレド42

そして驚きの点は…ゲストのドレスの豪華さです。
レッドカーペットにハリウッドスターが集まってるのかと思いましたw
トレド46

トレド49


この後ライスシャワーで祝福されてたのですが…
トレド41

…節分かと思うくらいの激しさ((((;゚Д゚)))))))
他人のわたしが不安になるレベルでしたw



さて、このトレドいちばんのみどころはカテドラル!
スペインカトリックの総本山で、はんぱなく巨大です。
だんなさんと一緒に入場したのに、
すぐにはぐれてほとんど別々に過ごしたカテドラルの詳細は、
また明日w
お届けいたします〜


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/21 02:08】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
