
リアルタイムはトルコ・パムッカレから地中海方面へ★
パムッカレ想像以上に楽しくって、2日連続で行ってきました!
宿の人にも韓国人の友だちになった子にも、また行くの?ってビックリされて笑

セブ以来の水遊びに大興奮でした!!

★★

リスボンからバスでお隣の国へ!
こーんな景色がずっと続きます。
リスボン201

リスボン200

目的地はスペイン・マドリード。
治安が悪すぎて、スーツケース持って地下鉄乗るのは自殺行為だとか、
貴重品は持ち歩かず手ぶらであるいた方がいいとか…
…手ぶらって笑

事前の情報が怖すぎたため、そうとう警戒しながらマドリードINしました。

しかし…こんな洗練された街!!
マドリード1

マドリード14
おっしゃれー♥︎

リスボンよりもまたさらに都会度が上がった気がします。

この街の王がどんなところに住んでいたのかは見ておく必要があるな…
ということで、まず向かったのは、王宮!

どーん!
マドリード7
すっごい迫力です。
さすが、王の城!!
マドリード36

門もすんごい立派です。
この門を馬車が駆け抜けていたとかいないとか考えて
ワクワクするのが好きですw
マドリード2

中は残念ながら撮影禁止だったため詳細を記述させていただきますが、


・・とにかく豪華でした。
マドリード5
入口のところの写真です。
これで中の豪華さご想像いただけるでしょうか!

王が眺めたであろう景色を眺め、
マドリード3

王が食べたであろうリンゴを頭に乗せて満喫したのでした。
マドリード8


さてこのたび、わたしがマドリードの街歩きで楽しみにしてたのはこちら!
サンミゲル市場★
マドリード24

たしかにお値段は観光客価格というんでしょーか。
かなりお高めだったのですが、カラフルでおいしそうでカワイイ!!

野菜とか魚介から、
マドリード23

マドリード19

マドリード43

タパスまで♥︎
マドリード21

ヨーロッパの方々、オリーブがとってもお好きですね!
わたし、好き嫌いはそんなに多くないのですが、
オリーブとピクルス食べられません…
日本のお漬物はすっっごく好きですが!

EUの方にとっては白菜の浅漬け感覚なんでしょーか。
そんなピクルスたちがこんなふうになって並んでました。
マドリード18

胃袋とお財布の関係で大人買いは無理なので、
なにを購入するかすんごい時間かけて検討しました。
真剣に悩みすぎてだんなさんとはぐれたレベルですw

マドリード44

マドリード22

悩んだ末に贅沢に手に入れたのは…
サングリア★
マドリード16

マドリード17
決め手はだいすきなあの街、ポルトのワイン!
大興奮で飲み干したのでしたw
おいしかったー♥︎♥︎


聖地巡礼も忘れずにして参りました!
今年のチャンピオンズリーグチャンピオン
レアルマドリードのホームです。

マドリード15
この写真Facebookに乗せたところ、
痩せてるとか、浮いてるとか、マサイ族とか、マッチ棒とか…
大反響をいただきましたあの写真です笑
みなさま、ご安心ください。だんなさんは健康です。



見どころがあんまりないっていわれるマドリードですがw
世界最古のレストランをのぞいたり、
マドリード46
あのヘミングウェイ氏が常連だったそうです。
名物は子豚の丸焼きって…貴族の食べ物w!!


生前、水を湧かせる等の奇跡を連発したイシドロさんを祀るサンイシドロ教会行ったり、
マドリード30

そして、ここ!
犯罪者の巣といわれる広場、プエルタデルソル笑
マドリード41

人がたっくさんいて平日昼間なのに、週末の新宿みたいです。
危険な目にはあわなかったけど、危険なものは目にしてしまいました。
マドリード49

…ミニーからおじさんが出てました。
絶対やっちゃダメなやつだ((((;゚Д゚)))))))


さて、この街でよく見かけたのが大道芸人さんたち。
銅像みたいなペイントでびっくりするくらい動かない人とか、
マドリード11

ブリキっぽいペイントなのに激しく動き回る人とか、
マドリード37

動き回ってるのに全然相手にされない人とか…
マドリード9

マドリード10
この人、すごく邪険にされてて気の毒でした…

そして、浮いてる人も発見!!
もはや大道芸の枠を超えたスキル!!
マドリード25

チップをお渡しして、謎を解き明かすべく近づいたのですが、
彼は確かに浮いてました。
マドリード26


スペインといえば!BARバルが有名!
このすんごい混み合ってるバルは有名なMUSEO DEL JAMON
生ハム専門バルです。
マドリード28
美術館のお時間の関係で残念ながら行けなかったんだけど、
おいしいBARのしるしの床に紙ナプキンがたっくさん落ちてました。


お時間のない私たちはテイクアウトで
イベリコ豚様をいただく!
マドリード53
ビックリするほどハムにコクがある様子が伝わりますかーw?

店内もビックリな数のブタが傘さしてブラブラしてます。
ウマさの秘訣でしょーか、なんでしょーか。
マドリード54

すんごく警戒していたマドリードでしたが、
今のところ、都会なヨーロッパの街並み散歩楽しいです!
マドリード38




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/19 01:14】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
