
連日くったくたになる街歩きをこなしていたのですが、
坂の街リスボンにはオシャレな交通手段がありまして…

こちらー♥︎
リスボン184

リスボン153

こういう路面電車だのケーブルカーだのトラムだの、
街にしっくりとけ込むカワイイやつがたくさん走っているのです。

わたしたちコレが大好きすぎて見つけるたびに写真撮ってたので、
なかなか前に進むことができず…
リスボン78

乗ればラクだけど歩いてもいけちゃうので、
贅沢は敵ってことでまだ乗ったことなかったこのリスボンのシンボルに、
リスボアカード様のおかげで乗れることに!
いえーい!
リスボン195
朝一だったので貸し切りケーブルカーという贅沢なハプニング!
昼間は観光客で座るところないくらいいっぱいになってました。

運転席はこんなんです。レトロでカワイイ( *´艸`)
リスボン196

念願のケーブルカーに乗車!
リスボアカード様のおかげです!ありがとうございます!
リスボン147


ケーブルカーの中でも有名なのが、
ピカのケーブルカー
絵はがきとか映画につかわれ、ザ・リスボンっていう光景が見られるそうで、
さっそく行ってきました!


…曇りの日に!
リスボン197

天気ってとっても大事ですね。
青い空と一緒に撮りたかったです…
リスボン152

薄暗いのですが笑、
こちらが絵はがきの構図です。
リスボン150

絵はがきだと、
うしろに青い海が見えて、
窓枠にかけられた鉢植えのお花が、両脇のおうちにたくさんあって、
光が線路に差し込んでて…
みたいな感じでした笑

実はこれ早朝でして、薄暗くひとけのない理由です。
この日ポルトガルから出る日なのですが、
最後になぜかガイドブックチェックしたら、
リスボンの典型的風景のケーブルカーって記載見つけまして!!

わたしたちあんなにいろいろ見たのに、ピカ行ってないのですが!!!
と慌てて朝見に行ったんですw

リスボン148

寒くて、
薄暗くて、
曇ってました。

ぎゃふーん・゜・(ノД`)・゜・

今度からは町歩き前にガイドブック確認しようと思います。

ホテルの近くのグロリアのケーブルカー
これが好きすぎて通るたびに撮ってたので、やたら写真ありますw
晴れてると黄色が映えてすっごくキレイです。
リスボン74

リスボン192


リスボンは海に近い街なので魚がおいしい!てことで、
お魚もちゃんと食べてきました。
サーモングリルの切り身がやたら大きくって皿から見事にはみ出してます。
豪華!
リスボン183
わたしお魚好きなんですが、
肉はどこでも食べられるけど、
魚は街によって高かったり、そもそもなかったりするのでw
けっこう貴重です!!
海の近くに行ったら忘れず魚ビタミン摂取しないと
栄養かたよりますので!!


さて、わたしたちが泊まってたリスボンの宿ですが、
チャンピオンズリーグ前後日の値段が高すぎてホテル移動をしてます。
まあまあお手頃なとこから、先日お伝えしました
The Independente Hostel & Suitesに移動したわけです。
…まあまあお手軽っていっても、ドミで1泊1人5500円もしましたけども!
恐るべし、チャンピオンズリーグです!

通常時はそんな高くないと思います。
スタッフのみなさんがすんごいフレンドリーなリニューアル宿でした★
リスボン70

イケメンが毎朝ホットケーキ焼いてくれます笑
プライスレスです!
リスボン61

問題点は…オーナーが変わってリニューアルでオープンしたばっかりのため、
google mapのホテル名が違ってる…

Urban Garden Hostelってとこなんですが、
G spot hostelっていう前の名前でマップにのってます。

そして入口が超絶分かりにくい!!
こちらをご覧ください。
リスボン51

…( ゚д゚)

表札とかその他なんもなし。
インターホンを押してしばらくすると中から人が来て開けてくれるシステムです。

幸い近くでウロウロしてたらおばあちゃんが教えてくれたのですが、
たどり着ける気がしないよ!
リスボン54

オープンしたてなので、
表札も内装もその他もろもろこれからつくってくみたいです。
ところどころに小ネタのインテリアがあり、
オシャレでかわいくなりそうな雰囲気でした( *´艸`)

私たちが行ったときは、宿泊客がほとんどおらず!
8ベットドミを貸し切り、4つあるシャワーもほぼ貸し切りでした。
リスボン53

共有スペースも施設自体もとっても大きいのに、
ガランとしていて夜は怖いくらいw
時々他の宿泊客とすれ違うとお互いビックリするっていう…
そんなお宿でした笑


リスボン編もこのたびで終了!
最後に、街で見かけたオシャレミュージック(音無し)をお届けw!
リスボン188

日本って路上で歌ってるイメージが強いのですが、
ヨーロッパにきたら演奏してる方を多く見かけます。
しかもセッションとかしててめちゃめちゃかっこいいのです!!
街中にこういうセッションが響く街…
おっしゃれー♥︎


次回はお隣の国スペインのマドリードへ向かいます!
スリ・盗難・犯罪が多い街って聞いてさんざんビビり、
泣く泣く穏やかなリスボンを後にしたのでした…


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/17 17:13】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
