
リスボン市内から電車で45分くらい
新小岩から横浜の距離くらいのところに、ベレンという地区があります。
中世、多くの冒険者が世界へ旅立った歴史的な場所。

リスボアカード使って行って来ました!
リスボン110
このリスボアカード、観光地回る際はとってもお得。
リスボンのトラム、地下鉄、バス、ケーブルカーなど交通手段が乗り放題&
世界遺産のジェロニモス修道院とベレンの塔など入場料も無料!

詳細はこちら→リスボアカード

ちなみにこのサイト最新のようなのですが、
記載より値上がりしており、現在は24時間18.5ユーロです。
・・どこ行っても値上げで泣きたくなる・゜・(ノД`)・゜・。

こんなオシャレなところから出発する電車で出発!
オシャレすぎてホームとかないもんで
どのタイミングで乗ったらいいかすごい迷いましたw
リスボン109


まずは世界遺産ジェロニモス修道院!
ここ、すっっごくかっこいい修道院です。
ヴァスコダガマのインド航路発見を記念して、
エンリケ航海王子が礼拝堂を設計したんですって。
記念でこんなに豪華な建造物つくろうとするなんて、
・・なんてバブリーなお話!!

外観が衝撃的にかっこいいです。
どーん!
リスボン108

どーん!
リスボン107

リスボン125
すんごい大きい建物なんですが、巨大さ伝わりますでしょうか!


中もすんごかったです。
て、天井がかすむくらい高いよ…
リスボン105

リスボン83

リスボン85

本当は
「なるほどー、これが大航海時代の栄華を象徴した建物か〜」
とか言いたかったのですが、
ただただ、「うわっ、すご!」って連発してました。
自分の語彙力恥ずかしいです…

リスボン101


ここにも!わたしのだいすきなステンドグラスを発見!
リスボン84

リスボン104
光がキレイにはいって抜群でした。


ちなみにここ、ヴァスコダガマの棺があります。
そうです、歴史で学んだこの彼です。
リスボン128
ヨーロッパからアフリカ南岸を経てインドへ航海した
記録に残る最初のヨーロッパ人だそうです。

このガマ型彫刻を上に乗せてしまったのが棺です。
…こんなん初めてみました…
リスボン102
彼は今でもたっくさんの人にお参りされてるポルトガルの英雄です。

棺の近くにガマ氏モデルと思われる冒険家の衝撃画がありまして…
リスボン117
ぼ、冒険家って部屋に骸骨おいたり、猛獣飼ってたりしたんですね笑!
苦労の多い人生を垣間見ました。

さてこの修道院!
すごいのは2階だての回廊とお庭なのです!
ここに入るのも並びますが、並ぶ価値あり!
ステキです!
リスボン95

リスボン94

リスボン115
繊細な彫刻と癒されるお庭と、よくこんなステキなものつくったもんです!!
住みたいくらいステキです!


ちなみにこの修道院でも、やたら癒される表情発見♥︎
リスボン114
時々いるこの手のやつが、かわいくってしかたない( *´艸`)


修道院から徒歩10分くらい、こちらがあの有名な!
発見のモニュメント
リスボン120

ここは最西端じゃないのですが、西の端までやってきた感が十分味わえるモニュメント笑!
足元には世界地図があり、各地への到着年が刻まれてます。
リスボン121

リスボン81
日本へは1541年に到着、日本の戦国時代ですね。
世界の中でも発見が遅い方でした。
さすが、東の端の国!

リスボン99
中世はここからたっくさんの冒険者たちが旅立ったのですね!
ここ、気持ち良くってスキでしたー


もうひとつの世界遺産はベレンの塔
リスボン119
侵入者を見張る塔らしいのですが、
入場するのにかなり並んだわりには見どころがよくわからないという、
私たち初めての「1回来れば十分世界遺産」でした…

リスボアカードで入れたから良かったけど、
通常入場料5ユーロ払って入場してたら心折れてたと思います。
※個人的な感想です※

眺めはとっても良しです!
リスボン97

リスボン98
とってもかっこいい外観で十分満足できるので入場不要かと笑…


さて、こちらベレンには大人気エッグタルトがありまして、
先に申し上げますが、これすっっっっごいオススメです!!
お店はこちら!
「Pasteis de Belem」
リスボン87

リスボンでもエッグタルト食べたけど、人気なだけあって全然違う!!
パッリパリなタルト生地が衝撃のウマさです。
リスボン112

リスボン113
並ばなきゃ買えないのですが、
並ぶのキライすぎてディズニーランドから遠のいている私たちでさえ、
並んでも食べる価値がある!!と思えるエッグタルト!!
わたしのポルトガルナンバーワンフードです!


物価がとってもお高めなヨーロッパ、
お昼にサンドウィッチを作って出かけることを覚えました( *´艸`)
リスボン127

街歩き中よく見ると、
あちこちに持参したサンドウィッチを食べてるヨーロピアンの方々がいるのです。
ピクニックはヨーロピアンスタンダードなのですね!
時期もお天気もいいので、ピクニック気分&節約!!
安くなおかつ楽しく、物価の高いヨーロッパで過ごす技を身につけてます★

リスボン118


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/14 06:00】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |

エッグタルト!!
カルビ屋バイトリーダー
お土産に!!

リーダー!
ちひ
もうトルコなんですって…笑
わたしも昨日写真見ながら食べたくなって悶絶しましたからね!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エッグタルト!!
お土産に!!
2014/07/14(Mon) 12:33 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
リーダー!
もうトルコなんですって…笑
わたしも昨日写真見ながら食べたくなって悶絶しましたからね!!

2014/07/14(Mon) 17:28 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
