
リスボンの街歩きは景色がキレイで本当に楽しいけど、
アップダウンがすっごいしんどい坂の街です笑

そんなリスボンをお散歩★
リスボン136

リスボン69

このたびラッキーなことに、
毎年5月末から6月上旬のリスボンのお花見の時期にちょうど遭遇!
チャンピオンズリーグ様のおかげです。
そのお花がこちらー!
リスボン42
ジャカランダ★

リスボン62

リスボン64
このお花って日本にもあります??
わたしは初見だったので、ムラサキの花に感激!!
チャンピオンズリーグ様のおかげで、すんごくいい時期にリスボンINできました笑!


ジャカランダの他にも新緑がビックリするくらいキレイで、
散歩が心底気持ちいい!!
リスボン48
街中にある大通りなのに、すんごい緑なんです!
緑を見続けると目がよくなるっていいますが、
アフリカでも通用するレベルで目が良くなりそうな緑です。
表参道を繁らせた感じで、相当気持ちよかったです。

川のほうに出かけても、みなさんこんなんしたくなるくらいの気持ち良さ!
リスボン57

ワンコももはや意識失ってました笑
リスボン43

ヨーロッパの街並みって歩いてるだけでステキなため、
観光客ぽさをひそめて街に溶け込む作戦です。
リスボン182

リスボン47
どうですか!わたしたち、なじめてますかw!!


気持ちのいい街を歩いて訪れたのはこちらー
この街にもありましたカテドラル!
リスボン46

このカテドラル、リスボンっぽい路面電車が目の前を通るのですんごいステキです!!
路面電車をステキに撮りたくって通過待ちしましたw

中もすんごい豪華です。
毎回思ってるし、毎回言ってるけど、
よくこんな豪華な建物つくったもんです。
リスボン174

リスボン45


この街ですっごく目立ってるサンタジュスタのエレベーターにも登ってきました。
リスボン131

リスボン132
これすっごくかっこいいエレベーターで、
外側からはわかりにくいですが、レトロな木製です!

上に上がるとちょっと曇ってきて、なおかつ風がすんごい吹いてましたw
上から景色眺めたい時は天気って大事ですね…
リスボン138

そこから歩いて20分!
大きいドームが遠くから見える教会、サンタエングラシアです。
残念ながら、ドームの写真がないですがw
リスボン179

ここの天井ハンパなく高いです。
階段で上まで登れるんですが、いやんなるくらい螺旋の階段続いてます。
で、上から見ると下の人がレゴぐらいです。
米粒とかは明らかに言い過ぎなので、レゴにしときます。

リスボン178

ここでわたし、衝撃的なものを発見。
リスボン190
ヴァスコダガマの棺です。
・・ジェロニモス修道院にもあったよね…((((;゚Д゚)))))))
どっちかは空なのでしょーか!
てか、そもそもどっちも空なのでしょーか!!

その後向かったのは、くちばしの家
鳥のくちばしみたいなやつがいっぱいついてる建物です。
大航海時代のポルトガルの富と権力の象徴なんですって…
一体これのどのへんが…
リスボン186
目じゃなく心で見ようとしたのですが、良さがわからずw
芸術とは、難しいのです。

お散歩ルートは、
こーんなオシャレな通りを歩いたり、
リスボン130

高台に登ったり、
リスボン176

南国っぽい花を愛でたり、
リスボン185
気持ち良くって楽しいのですが、しんどい…
坂が多いって大変です!
おばあちゃんになってからは、住める気がしません。。

最終的にこんなんです笑
リスボン173
あんみつ姫だったら、籠呼ぶのにな…等を主に考えてました。

ここリスボンには泥棒市と呼ばれるマーケットがあります!
当然ながら盗品を売っているわけではなく、掘り出し物があるマーケットだとか★
でも、夕方だったので閉店間近だったのでしょーか。
売ってるものこんなん…
リスボン189

い、いらない…
たぶん早い時間に行くと、アンティーク品とかいろいろあるんだと思います。
たぶん…

最後に…
やっぱりヨーロッパはジェラートがウマい!
大好きだったのはこちらのお店。
「Amorino」
リスボン134

ヨーロッパのチェーン店みたいで見つけるたびにラインナップを確認する…
というマメな行動をくりかえしましたw
リスボン135

ひとつのカップに何種類のっけても金額かわらずという、
神のようなシステムです。
ただ、あんまりよくばるとひと口ずつみたいになっちゃうので、
ダブルかトリプルがよろしいかと思いますが笑
リスボン180

リスボン181

当初の予定は夏にヨーロッパ来る予定でしたが、
春は街歩きがすっごくキレイでまさにベストシーズンなのでした!
リスボン63


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/16 06:00】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |

なんで?
カルビ屋バイトリーダー
靴は左足しか売ってないんだ?ww

∑(゜ロ゜)
みゆき
ホントにブログ更新頑張ってるね!
失礼しましたm(__)m
楽しく拝見してるよ!

次はちぃちゃんの調理写真に期待☆

リーダー
ちひ
売ってるおばちゃんのメンタル、そうとう強いんだと思います。私だったらそっこう店たたみます…


センパイ
ちひ
写真の整理を兼ねるという画期的な方法を思いついたのです!

…当たり前か!
これ以上遅れたら思い出せなくなりそうなので、1ヶ月以上遅れないようにがんばりますw



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんで?
靴は左足しか売ってないんだ?ww
2014/07/16(Wed) 13:22 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
∑(゜ロ゜)
ホントにブログ更新頑張ってるね!
失礼しましたm(__)m
楽しく拝見してるよ!

次はちぃちゃんの調理写真に期待☆
2014/07/16(Wed) 21:44 | URL  | みゆき #-[ 編集]
リーダー
売ってるおばちゃんのメンタル、そうとう強いんだと思います。私だったらそっこう店たたみます…
2014/07/17(Thu) 17:26 | URL  | ちひ #-[ 編集]
センパイ
写真の整理を兼ねるという画期的な方法を思いついたのです!

…当たり前か!
これ以上遅れたら思い出せなくなりそうなので、1ヶ月以上遅れないようにがんばりますw

2014/07/17(Thu) 17:32 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
