
リスボンへの移動前に!
ポルトで泊まったステキ宿をご紹介★

「PORT WINE HOSTEL」です!
名前もイイね!
ポルト42

この旅初めてのドミトリーに挑戦しました!
数名で同じ部屋に泊まって、お風呂もトイレも共同っていうドミトリー…

適応できるかすごい不安だったのですが、
すっっごく快適でした♥︎
ポルト36

ポルト40


4ベットドミだったのですが、おんなじフロアにいくつもドミ部屋があって、
大部屋もありそうでした。

今回同室だったのは、ブラジルの女の子と、長期滞在のフランスのおじいちゃん。
全員ホテルに全然いなかったので、あんまり話す機会はなかったのですが、
とっても静かな同居人…

お部屋までの階段、フロアすごいカワイイです( *´艸`)
どうやったらこんなかわいくつくれるのでしょーか!
あけみさんすっごくスキだと思います!

各ドミはルビーとかホワイトとかトゥニーとか、ポルトワインの種類の名前がつけられてます。
ポルト45
ちなみにわたしの部屋はピンク!!


お部屋からの眺めもこーんなで、すごく気持ちよし!
ポルト41

そしてなんと言っても、共有スペースが広いしスゴイオシャレ!!
自由に使えるパソコン、トランプ、オセロ、チェス、ギター、テレビなどなど…
ポルト44

ポルト43

朝食はこのスッテキーな共有スペースでいただけます。
ここの朝食ブッフェはスコーンがめちゃめちゃおいしく、朝は争奪戦でしたw
ポルト38


ドミトリーって他の人が寝てたりすると電気つけられなかったりするので、
荷造りのタイミングが難しいとか、目覚ましもやめてたりとか…
なので、朝ゆっくりになることが多いですw

でもこの宿の共有シャワーは独立してるし、着替えスペースもあるし、
リラックスバスタイムでした♥︎
独立シャワー、すっごい重要!!

ドミには寝に帰るだけなので、宿では共有スペースで過ごします。
ここにいると違う国の人と話せる機会ができるので、
スパルタ英語学習できます笑
先生!セブでつちかった雑談力を、フルパワーで発揮してます!!

ちなみに、気になるお値段は…
1泊1人 11ユーロ 朝食食べる場合は別途2.5ユーロ


最初は朝食外で食べようかと思ってたんですが、
種類まあまああるので夕方までおなかいっぱいくらい食べてましたw
ちなみに…ヨーロッパは当日予約は高いって聞いたので、
ネットで予約して行ってます。

共有スペースにテラスついてて、タバコも吸えます。
ヨーロッパは日本以上に路上喫煙多いし、喫煙所もスゴイあります。
ポルト39

間違いなく憩える公園はホテルの目の前!
・・さらに長距離バスの乗り場がテラスから見えるっていう立地も最強宿でした。
ポルト107

ここの公園ただ憩えるだけじゃなくて、
こんなオモローなものも置いてあります。
ポルト104
だんなさん、メガネずれてるww!

ちなみにこの宿、大きいホテルと違ってエレベーターがないので、
荷物運びがとっても大変でした。(だんなさんが…)
身体鍛えます!!


さて、この街大好きで大変名残惜しいのですが、
例のリーグの決勝が迫っているので、リスボンへと移動します。

セブからいろいろ飛び越えてポルトガルに来たのは、この為でしたー!
W杯が佳境の中恐縮ですが…
次回!チャンピオンズリーグでお祭り騒ぎの街へ行くの件です!
ポルト105


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/11 06:00】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |

執筆ペース
カルビ屋バイトリーダー
上がってきましたね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

でもまだCL決勝前とは…

そうなんですよ!
ちひ
ちゃくちゃくと間合いを詰めてるとこですw

ふふ…わたしもやればできますね…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
執筆ペース
上がってきましたね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

でもまだCL決勝前とは…
2014/07/11(Fri) 12:22 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
そうなんですよ!
ちゃくちゃくと間合いを詰めてるとこですw

ふふ…わたしもやればできますね…
2014/07/11(Fri) 17:57 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
