
現在地はカッパドキア!
自然の脅威に震えてます★

ここのとこ毎日更新ができており、リアルタイムに追いつく・・かも・・
・・がんばります!!

★★★
街並みに大興奮してますポルトー!

ここは有名なあまーいポルトワイン発祥の地。


ヨーロッパの人々には、ワインは水代わりって
…本当ですね!!
昼間っからみんなだいたいワイン飲んでる!
そして確かに安い・・

ヨーロッパってこのようなオシャレな川沿いに、
オシャレなテラスのレストランがあったりするんですね!
ポルト21

ステキすぎて震えながら、
すっごくおいしそうなものをいただく!
ポルト22
名前思い出せませんが笑、めちゃおいしかったです。
ポルトガルの伝統的なやつです。

そして、ワインをたしなむ!!
ポルト23

・・なんとオシャレな日常なのでしょうか!
こんなステキリバーが近くにあったら、
川沿いで本を読むなんていうドラマチックなこともできそうです。

・・江戸川もなかなか のどかでステキですけどね!!

レストランでおさまりのつかなかった私たちは、
橋向こうのワイナリーに行ってきました!
ポルト97

数年前のガイドブックには見学無料で試飲ができるって書いてあったけど、
どこのワイナリーもだいたい1人10ユーロ前後(´Д` )(´Д` )

私たち、とても優しくってアクティブな方々に手伝っていただいて
ガイドブックをPDF化し持参してるのですが、
だいたいどの国も全体的に記載の料金よりあがってる(´Д` )
しかも去年とか今年から値上げしてるっていう
心が凍りつくパターンが多い…

入場料がもともとあるところの値上がりはしょうがないけど、
無料だったとこが有料になってると泣きたくなります…


そんな中!ひとり5ユーロのとこ発見★
だんなさん、お手柄!!
ワイナリー見学してきました!
ポルト33
優しい金額でご提供いただいたのは、こちらー!
OFFLEY様!
この地区、なんと60カ所くらいワインセラーがあります!!
ワインセラー通り沿いなので分かりやすいかと思います★

ガイドさんに説明してもらいながら、樽がたっくさん並んでるとこを
みんなで練り歩きます。
ポルト34

ポルトワインが他のワインと違うところは、
醗酵の途中でブランディが加えられること!
ブランディを加えることによって醗酵が止まり、
糖分がアルコールに変わらずに残って、あまくて強いお酒になるそうで・・

すっっっごくあまい理由はそれでしたか!!

見学後に試飲の時間!
周りの方々にならいまして、飲む前にグラス揺らしてみました。
手加減わからず、中身飛び出そうでしたw
ポルト15

ポルト14

…赤は強烈にあまいですw
甘党でもびっくりするあまさかと!

レトロでステキなワイナリー、OFFLEY様ありがとうございました。
ポルト9


ポルトは歴史地区が有名で、対岸からの景色もすってきー!
ポルト32

ポルト31

後々モロッコで出会った吉岡さんから、
ここの夜景はすっごくキレイだったって聞いて悶絶!!
夕陽まではいたのに、残念でなりません…


ワイナリーからポルトの歴史地区へは大きい橋を渡って帰るのですが、
この橋想像以上に高いです。

微妙に揺れるし、風は強いし、手すりは低めだし、
なんかすっっごく恐ろしい橋でした。
下をのぞこうとするとこんなんです。
ポルト85

腰がひけちゃってダサいわねーと思われるかもしれませんが、
これは勇気ある行動です。

ちなみに、だんなさんが命がけで撮った真下の写真です。
ポルト86
・・勇者かと思いました。


とりあえず、めちゃめちゃ恐ろしいこの橋、
電車も通ります笑
ポルト12

電車が通るとさらに風速が増すようすが、
だんなさんのヘアー状態から伝わりますでしょうか!

千鳥足での渡橋は笑えないくらい危険なので、
飲み過ぎたら対岸に泊まったほうがいいレベルの恐怖ブリッジでした。


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/09 18:00】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |

え(о´∀`о)
みゆき
ブログがリアルタイムに追い付かない方に3000点!

ヨーロッパの街並みって良いよね~♪
私たちは50歳過ぎてから行くとして、、
石畳は脚力つけとかなきゃかなf(^_^;


カルビ屋バイトリーダー
名前思い出せないやつ美味しそう!!

みゆ氏
ちひ
な、なんと!
本日も更新できてしまいました!!
クイズダービー風な点数いただきましたが、
もしかしたら「リアルタイムに追いついちゃって書くことないよ〜」
的な奇跡起こるかもしれませんね!


リーダー
ちひ
名前思い出せないやつの詳細です。
ソーセージ的肉の上に、パン・チーズ・タマゴが乗ってるという間違いなさそうな一品です。



通りすがり
フランセジーニャじゃないでしょうか?

通りすがりさん
ちひ
名前で検索したら、フランセジーニャでした!
やっぱりポルトの名物だったのですね!!スッキリしました。
ありがとうございます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え(о´∀`о)
ブログがリアルタイムに追い付かない方に3000点!

ヨーロッパの街並みって良いよね~♪
私たちは50歳過ぎてから行くとして、、
石畳は脚力つけとかなきゃかなf(^_^;
2014/07/09(Wed) 20:40 | URL  | みゆき #-[ 編集]
名前思い出せないやつ美味しそう!!
2014/07/10(Thu) 12:05 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
みゆ氏
な、なんと!
本日も更新できてしまいました!!
クイズダービー風な点数いただきましたが、
もしかしたら「リアルタイムに追いついちゃって書くことないよ〜」
的な奇跡起こるかもしれませんね!
2014/07/10(Thu) 13:50 | URL  | ちひ #-[ 編集]
リーダー
名前思い出せないやつの詳細です。
ソーセージ的肉の上に、パン・チーズ・タマゴが乗ってるという間違いなさそうな一品です。
2014/07/10(Thu) 13:52 | URL  | ちひ #-[ 編集]
フランセジーニャじゃないでしょうか?
2014/07/15(Tue) 16:11 | URL  | 通りすがり #tHX44QXM[ 編集]
通りすがりさん
名前で検索したら、フランセジーニャでした!
やっぱりポルトの名物だったのですね!!スッキリしました。
ありがとうございます!
2014/07/15(Tue) 19:01 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
