
わたし実は、時々「例のあの人」の真似しちゃうくらいハリーポッター大好きでしてw
なんと、ここポルトには映画のロケ地になった魔法使いの本屋さんがあるんですって!!

・・魔法使いの本屋さんがあるんですって!!

興奮抑えきれず入店した本屋さんはこちらー!
ポルト102

ポルト103

ポルト99

※店内は撮影禁止だったので、ネットからお借りしましてご紹介してます。

レロイ・イ・イルマオン書店です。
想像以上にすっっごくステキでしばらく放心状態で眺めてました。
ちなみにイギリス新聞による「The world's 10 bset book shops」の世界で最も美しい書店では、
第三位に選ばれてるそうです。
上には上があるのですね!
わたしきっと1位見たら腰抜かすと思います!

現役の本屋さんなので、本買ってる人もいました。
わたしのスーツケースにスキマさえあれば、
魔法本のひとつやふたつ持ち帰りたかったです(´Д` )

現在わたしのスーツケース、何かを新しく入れる際には
大事なものを捨てなければならない究極の状態をむかえています…

しょうがないので、リンゴを持って外からお写真撮らせていただきました!
ここエントランスわかりにくいので、ボヤっとしてると通り過ぎます。
外からは中の豪華さが分からないっていうのも憎いですね!!
ポルト11


ポルトの滞在は短かかったのですが、
有名なカテドラルとサンフランシスコ教会にはきっちりお出かけしてきました★
ワインばっかり飲んでたわけではありませんw

まずは、回廊がステキだったカテドラル!
ここでも職人技垣間見ました。
ポルト58

ポルト49

カテドラルとか教会って天井がすっごく高い!!
天井に細かい模様が彫ってあったりするので、
建設中の職人さんたち、さぞかし苦労されたでしょうね…
わたし高いとこ上がると、おしりがキュッとするタイプなので、
ご心労お察しします…

このカテドラルすごく大きくって、
タイルが大規模だったり見どころ多いです!
ポルト6

蛇口はコメディー仕様になってましたw
噴水とか蛇口とか口から水出すタイプの彫刻、わたしのツボでして
見学の際すっごく楽しみにしてます笑
ポルト57


サンフランシスコ教会は内部豪華すぎて、
心臓止まるかと思いましたw
ちょっとこちら、ご覧ください!
どーん!
ポルト61

・・すっごい豪華!!
ちなみに…撮影禁止だったのですが、係りの方に1枚いいよって言っていただき、
1枚だけ撮ってきました。

外観も地面スレスレから撮らないと全景おさめられない巨大さ…
広角レンズの影響でだんなさんが竹トンボみたいになってるw!!
ポルト62

教会内で、ザ・肖像画を発見!
ポルト25
これからヨーロッパ内まわるとこういう肖像たくさん見られるでしょーか!

さて、大好きになったオシャレタウン、ポルトともそろそろお別れし、
例のリーグ決勝間近のリスボンに移動します!
ポルト26


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/10 14:19】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
