
本日こそは!
私たちがしっかり勉強していたことをみなさまにお伝えするべく、
セブの語学学校での1日をご紹介したいと思います!!

セブのとっても治安のいい住宅地に寮があります。
セブ389
建物おっしゃれー!
中もカワイイ邸宅です( *´艸`)
この住宅地に侵入するのに、ガードマンがいるので本当に安心!

では!
1日のスケジュールです。

6:30起床
とっても早起き!
日本に住んでいた時も朝はわりと早かったので、意外にスッと起きてました。

7:00〜8:00朝食
マンゴーとかスイカとかバナナとか!!
パンの他にフルーツが用意されてることが多くって、わたしは朝ごはん楽しみでした♥︎
いっつも寝てて食べにこなかったミスターユウタ!
損してるよー!

8:00〜10:00 だんなさんclass①
私はこの時間授業がなかったので、本来であれば自習すべきところ、
お腹いっぱいでゴロリと横たわり動かないことが多かったです・・

10:00〜12:00 妻class①
だんなさんはこの間、いっつもテラスで自習してました…
立派( ´ ▽ ` )ノ
セブ388

私たちの部屋はテラス付きのお部屋でとっても広い快適空間♥︎
部屋の写真がなぜかないのですがw
テラスからの眺望とても良し!!
セブ361

夜はこんなです!
セブ342


授業はマンツーマンなので、特に教室はなく、
リビングとかキッチンとかお部屋とか外とか…どこでも好きなとこでOK

わたしはだいたいこんな感じのリビングで授業することが多かったです。
セブ385

毎日ほぼおんなじところで授業するので、
13:00〜のここはいっつもこのメンバー。
そのうち、6人でのグループディスカッションのクラスになりましたw

セブ382

12:00〜13:00 ランチ!!!!!!!!

お料理上手のハウスキーパーさんたちはフィリピン人ですが、
日本食が食べられます。
野菜もでるし、食事は本当に安心!!
セブ344
写真が大量すぎて、ニーニとアーミーが暗めの写真しか見つかりませんでしたw
通常はテンションスーパー高いハウスキーパーさんです。

私は、ズンバ・プールのローテーションがあったから大丈夫だったけど、
気抜いたら間違いなく、ナチュラルに増量かと思われます。

13:00〜15:00 妻class②
だんなさん、再度自習タイム。勉強家!
セブ386

たまーに、だんなさんもプールに行ったりしてました。
このプール、びっくりするくらい深いです。
セブ346

でも基本的には自習!勉強家!
休み時間に部屋に帰ってきて、やたら話しかけたりするのですが、
基本無視でした。勉強家!
セブ387


15:00〜17:00 だんなさん class②
オスロブ以降、私はこの時間に専属コーチ:ミスターユウタとプールへ通いました笑
最後一週間くらいは、ほぼ毎日でした…
セブ347
セブ349
セブ348

・・全然練習してるように見えない笑!!
でもこの時間のおかげで潜水に成功してます。
練習の成果あったと思います。

17:00〜18:00 だんなさんグループディスカッション(男性クラス)
私は火・木はズンバ!!他の日は・・ゆっくりしてました・・

18:00〜19:00 妻グループディスカッション(英語で女子会)

セブ343

私の時はたまたま男女で別れたグループディスカッションでしたが、
基本的には自己申告制のレベル別だったと思います。

19:00〜 夕食!!!
写真が1枚もないのですがw
カラアゲとか天丼とかカレーとかハンバーグとか…!
すっごくおいしいものが食べられます。

20:00〜月曜日はチェックテスト!
このためにボホール後、目をギラギラさせて勉強しましたw

チェックテスト後、冷蔵庫にストックのサンミゲルレモンで乾杯することが多かったです( *´艸`)

金曜日は17:00〜 自由参加のスピーチがあります。
自習が苦手な私と勉強家のだんなさんは
滞在中フル参加しました!


セブ381
なにかについて英語で語るだんなさん。

金曜スピーチの後は・・
みんなでお食事へ!!
セブ370
こちらは有名なBOSS BBQです。
いろんなところへ連れて行ってもらったけど、
ここがいちばん思い出深い…
安い!早い!ウマい!なのです♥︎

・・振り返るととっても忙しく生活していたのですね!!!!

この他にもモールへお買い物行ったり、テニスしたり、飲みいったりっていう
様々な出来事こなしてましたw

ハードだな笑

テニスは、ラケット持って旅するクロ君に貸していただき、
数年ぶりにラケット振りましたw
セブ367

貸してもらったのはソフトのラケットとボールだったので、
オシャレに貴族のスポーツをたしなむというより、
シャラポア並みの吐息もらしながら、
本気でラケット振らないと飛ばないハードな運動でした。
セブ366

セブ372
クロ先生!!スイングが早すぎてラケット消えてますwww


セブ371
この学校ではプールの他にバスケコートもあり★
確実に食べ過ぎるので、定期的なエクササイズでボディーメンテナンスおすすめしますw



・・さて、この学校で最も重要な点は・・
ネコが大量にいること♥︎♥︎

セブ340

セブ341
にゃーん!!

で、たまにちっこいのも来るんです!

セブ364

セブ351

この、白いのとはライオンキングごっこしてよく遊びましたw
セブ350

セブ357
有名なあの場面の再現!!


縄張り争いという自然界のおきても体感できます笑
セブ352

けんさんのおひざに乗ったりするカワイイ子だったんですが、
すぐにどっかへ行ってしまった…・゜・(ノД`)・゜・

セブ354
縄張り争いに敗れたんだと思います。
てか、はじめっから相当劣勢でした。

にゃんこたち、私たちの留学の緊張感を癒してくれてありがとうw
癒されたー♥︎

セブ359



私たちがお世話になったのは、世界一周したご夫婦がオーナーの
CROSS×ROAD」という語学学校です。

私たちの語学留学の目的は旅に必要な会話力を身につけることでした。
TOEICを受けたいわけじゃなく、旅で困らないための勉強ができる学校を探してました。
CROSS×ROADは旅人のための語学学校ってことで、目的ピッタリ笑

旅の前に荷物のことや予防注射、手続きのことなど不安点を
世界一周の先輩に直接相談できるのもありがたかったです。

私たちの留学は1ヶ月!
もし余裕があれば、2ヶ月いれたら良かったって
卒業の時にすっっっごく思ったのですが、
短い期間だったけど、とっても有意義だったと思います!

有意義の理由のひとつ★
セブに行けばいきなり上達するようになるわけではないので…

出発前にオーナー夫妻におすすめいただき、
ご紹介いただいた教材を使って今まで学んだ英語のおさらいをして出発しました。
これがとっても良かったと思います。

週に1回進捗をチェックしていただけるので、
通勤中の湘南新宿ラインの中で必死にやりました。

出発前って師走かなんかかと思うくらいすっごい忙しくって、
1人だったら絶対挫折してた…笑

文法と、テープで発音聞きながら昔の記憶を呼びつつ出発したのでw
授業が受け身じゃなくできたと思います!

すっごく難しい授業やってるような記述ですが、
実際は教科書使わず、フィリピンのどろどろした人気ドラマの話とか、先生の恋バナとか
…フリートークをしつづけるっていう…

結果、英語を話す度胸はしっかりついたと思います笑!!

マンツーマンなので、自分のやりやすいように授業が組めます★
わたしの場合、短期間で英語に慣れたかったので、教科書なし授業でも良かったのかも。
そして、とっても楽しかったですw

オーナー夫妻におっしゃっていただいたように、
0ベースで留学開始しなくて良かった!
発音と文法だけでも事前学習していって本当に良かった!
自分だけで勉強するのってけっこう大変なので、
週に1回スカイプで進捗状況確認してもらえるCROSS×ROADは
無理なく事前準備できると思います。

宣伝みたいになっちゃったw

セブ362


セブには語学学校がたっくさんあります。
最初は日本人ばっかりの環境じゃないほうがいいのかと思ったりしたのですが、
わたしはCROSS×ROADにして良かった!
年代も出身も違う人たちと会えて話せて刺激的だったし、
なによりスゴイ楽しかったw

人との出会いって奇跡的です!!!

最近新しいチビが仲間入りしたそうで、
ニャンコを見に、セブに戻りたいくらいですw
セブ363
にゃーん♥︎

※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/30 00:51】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
