
ボホール2日目は、海以外のボホールの見所まわります!

ホテル出発前に集合写真!
セブ274
海以外の観光にもかかわらず、ゆかちゃんがウキワを持っているのは、
間違えたからではありません。

朝からずっと空気抜いているのですが、なかなか終わらない笑
セブ368
おそらくセブのウキワは空気が抜けにくく、
クオリティ相当高いかと思われます!


さてこの島、海以外にも見どころが多くて日帰りだと相当ビジーな状態になります。
行かれる方はぜひ1泊を★

泊まったホテルはこーんなオシャレホテル!
じゃん★
セブ320

セブ373

びっくりするくらい深いプール付き!
そして、夜にはライトアップ!
セブ297

朝食もプールサイドのオシャレなとこで、
パニーニ的なオシャレなものを食す!
セブ340

セブ341
こころが満タンのリッチホテルでした( *´艸`)


この日、昨日と同じバンでまず向かったのは・・
ケイビング!
セブ355

洞窟の中をトレッキングするもんかと思っていたら、
水がたまってるコウモリの巣で泳ぐっていう修行的なスポットでしたw

飛びまわってるコウモリが怖いのと、
洞窟の天井にたくさんのコウモリが逆さまにとまってるのと、
水がとっっても冷たいのと、
水にコウモリのフンがいっぱい浮いてるのと・・




・・でも泳ぐ笑

セブ336

洞窟内、すさまじい獣臭したし、
水もぜんぜんキレイそうに見えなかったんですが、
泳ぐ笑
セブ342

セブ335

案の定、この後ずっと生臭かったですけどね!!



生臭い私たちが向かったのは、
ボホールの有名スポット、チョコレートヒルズです。
表参道ヒルズ的なオシャレなネーミングですが、
こちらはこーんな大自然でして!
セブ353

セブ345
天気が良くってサワヤカで!
やたら気持ちのいい場所でした。

こちら、ふたりの巨人が山を投げ合って遊んでできたとこらしいです。
さすが、巨人!
当たったら致命傷の危ない遊びです。

景色本当に雄大で、雨降ってる場所が肉眼で確認できるレベルでした。
セブ352
右側に雨降ってるとこみえますかー?
アフリカ行かなくても十分な大自然体感できてしまいました!!


風がけっこう強くって、記念撮影大変だったのですが・・
セブ328

・・彼らはとってもキレイに撮影できてました。
なんか楽しそうw
セブ346


セブ352

乾季には山が茶色くなるので、チョコみたいに見えるそうで、
茶色っぽく撮ったこんな感じかとー!
セブ354

行った時は乾季始めだったので、チョコ部分はすこーしでした。
抹茶チョコレートってとこでしょうか。。

・・抹茶チョコ食べたくなってきた・・
間違えて日本食のこと思い出すと、精神的に弱ります。
今、とってもラーメン食べたいです。。
Facebookにおいしそうな日本食の写真のっけてくる方!!
わたし、しばらく動けないくらい衝撃受けてますのでね!!

話しそれましたが・・
ボホールで楽しみにしていたのは・・ターシャ!

世界最小サルだそうで、
名前からしてカワイイ( *´艸`)
このサル衝撃の心の弱さをお持ちでして、
敵に襲われたり、せっぱ詰まったり、フラッシュで撮影されたり、ストレスたまったりすると
頭を木に打ちつけて自殺するんですって(´Д` )(´Д` )

ターシャ見に行って自殺の現場を目撃したらトラウマになりそうなので、
細心の注意をはらって会いに行ってきました笑

セブ357
・・すっごい怖い顔してます。
こんなコワモテで心が弱いって・・
ターシャのせいではありませんが、バランスがね・・

とっても小さいのでみんなで探すのですが、
見つけたら忍び足で近寄り、目くばせで知らせますw

万が一笑ってしまった場合、笑い声はセーブできない危険性があるので、
ニコリともせず見学しました。

写真だと小ささが伝わらなくって残念ですが、
手のひらサイズです。
セブ356

ターシャとの記念撮影は困難なので、
見学後モニュメントと一緒に撮影できます。
セブ330

これも実物に忠実に相当コワモテなので、
ターシャに会いに行かれる方は、
ヨーダを見に行くって思って行った方がいいと思います。

私はヨーダのモデルって知らなかったので、相当怖い思いしました。
ちなみに、この時だけけっこう雨降ったのでターシャの呪いかと思いましたw


しかし!ご安心ください。
スーベニアターシャはすごいカワイイです( *´艸`)
セブ338

セブ329
とむさん着用のこのぼうし、ほしかった・・

ターシャシュシュとか、ターシャカチューシャとかターシャTシャツとか・・
買っとけば良かった!!
モロッコの地でターシャを思い出して激しく後悔!

ちなみに、ターシャの近くでミスターユウタは、
ココナッツジュースを召しておられました。
セブ364

とってもオシャレ笑


私、贅沢ながらココナッツジュースは冷えたヤツじゃないと飲めないのですが、
ミスターユウタがとってもお似合いだったので、夫婦で夢中で撮影しましたw
セブ331



最後はフィリピン最古の教会バクラヨン教会へ!
去年10月の大きな地震で被害を受けてしまって中に入れないかもって聞いてたのですが、
チャペル内は現在見学可能です。
セブ375

セブ360


セブ350


ステンドグラスからはいる光がすっごくキレイ。
わたし、チャペルがとても好きです。
好きすぎて、チャペルのある学校に入学したくらいw

外側はシートがかけられてて修復中の様子でした。
フィリピンも日本と同じく地震のリスクが高い国なのですね。



帰りの港は夕陽がキレイで、想像以上に淋しかったです。
具体的にいうと、夏休みの最終日的な感覚でしたw
セブ369

セブ333

セブ332


私たちももうすぐセブを離れ、再び2人旅が再開します。
年代・出身がバラバラな人たちと、たまたまクロスロードで会えて
一緒に時間を過ごせた偶然に感謝です!!
セブ323


淋しんだ後は、
帰りの船で目をギラギラさせながら必死に勉強したのでした(;´Д`A

月曜日はチェックテストですのでね!!

週末の出来事ばっかりお伝えしておりますが、
ご心配なく!わたし、勉強もしているのです笑!!


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/25 04:29】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |

ビックリ!
あざみななみ
ターシャのモニュメントの怖さっ!!(笑)

ななちゃん
ちひ
ホントにトラウマレベル笑!
お子さま連れは注意だよ!



旅人美容師jun
はじめまして!いろいろ見てたらたどり着きました(^^)
僕も以前フィリピン行ってたことがあるんですが、BBQ BOSSが懐かしすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
安くていいですよね!
サンミグライト飲みたくなりました、、、(笑)

junさん
ちひ
現在地はトルコなんですが、ブログは1ヶ月前のフィリピンなので…
わたしもBOSSが懐かしいです笑!
これからも旅が続くので、どこかで会ったらぜひぜひヘアカットお願いします!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビックリ!
ターシャのモニュメントの怖さっ!!(笑)
2014/06/25(Wed) 13:04 | URL  | あざみななみ #-[ 編集]
ななちゃん
ホントにトラウマレベル笑!
お子さま連れは注意だよ!
2014/06/28(Sat) 04:55 | URL  | ちひ #-[ 編集]
はじめまして!いろいろ見てたらたどり着きました(^^)
僕も以前フィリピン行ってたことがあるんですが、BBQ BOSSが懐かしすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
安くていいですよね!
サンミグライト飲みたくなりました、、、(笑)
2014/06/28(Sat) 17:59 | URL  | 旅人美容師jun #-[ 編集]
junさん
現在地はトルコなんですが、ブログは1ヶ月前のフィリピンなので…
わたしもBOSSが懐かしいです笑!
これからも旅が続くので、どこかで会ったらぜひぜひヘアカットお願いします!!
2014/06/29(Sun) 05:49 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
