
セブ滞在中に行きたいと思っていたアイランドトリップに行ってきました!
みんなで11人!
・・こんな大人数、卒業旅行ぶりかもw

人数が多いとハプニングが多くってスゴイ楽しいっていうのは
オスロブジンベイザメで実証済みです!


セブ周辺にキレイな島はたくさんありますが、
とっても有名なお隣の島をチョイス★

ボホール島です!

観光的な見所もあり、ビーチもあり、ホテルもステキってことで
日帰りはムリとすぐさま判断し、ホテル4部屋予約して出発しましたw

クロスロード出発時点でテンションMAXな人々をご覧ください。
これから港へ行き数時間フェリーに乗るのにも関わらず!
水中メガネもウキワも準備完ぺきに整ってます笑!!
セブ314


テンションMAXにもかかわらず、
出発時間の1時間前に港へ着くべきところ、
学校からタクシー分乗したのが出港40分くらい前だったので、
すっごい飛ばしてもらってホントギリギリでしたw

しかも私たちのタクシーには、
最近ついてないっすよーってしょっちゅう言ってるK君と一緒だったので、
事故らないか本気でヒヤヒヤしました。

ギリギリで間に合ったフェリーです。
セブ313
もし乗れなかったらこのまま学校のプール行こうって話でした。
私たち、おさまりがつきませんものね笑!!


出発ギリギリだったので席バラバラ・・
でしたが、目を閉じた次の瞬間に着いてたので一瞬でした。
到着後も興奮さめやらない人をご紹介しますw
セブ312

ボホールはお祭り時期ですっごい混んでいたので、
たくさん乗れるバンを先生に頼んであらかじめ手配してました!
おかげさまで、車内こんなんです!修学旅行みたいw
セブ319

セブ265

到着後、海へ!!
全員服の下に水着を着ていますのでね!
すぐにでもunder the seaの仕様です。


私たちが目指したのは、
干潮時にのみあらわれる三日月の形のビーチ!
聞いただけでもステキすぎる♥︎

小船で向かったのですが、海も空もとっっってもキレイで、
船の上はずっと興奮状態でした。
セブ309

船の先端はすっごく気持ち良かったのですが、
けっこう揺れましたw
2回くらい本気でヒヤッとしました。
セブ268

こちら!はしゃぐ人たちですw
セブ210

セブ285

セブ276
大人たちのテンションがかなり高めの様子が伝わりますでしょうか笑!!

しばらくして発見!
奇跡のビーチがこちらー!
どん!
セブ308

どーん!
セブ307

どどーん!
セブ322


・・天国かと思いました。
バージンアイランドって名前の、
満潮時には沈んでしまうオシャレな島なのです!

遠浅が続くホントキレイな島で、
天国ってこんなとこでしょーか。
天使はこんなとこ飛んでるのでしょーか。
風が気持ち良くて、歩いてるだけで気を失いそうになるレベルです。

セブ214

セブ228

セブ213

大人な私たちですがw
ここで小学生の夏休みのように本気で遊びます!

砂蒸し風呂とか・・
セブ231

ミスタータクミ、すごいうれしそうです笑
喜んでもらえて良かったです。
セブ232

海の生き物遊びとか・・
セブ215
だんなさん!見事ヒトデマンになれてます!

セブ219

セブ229
この後、この彼ウニに刺されます笑
刺されるから危ないよって言ったのにwww!!!

影撮影とか・・
セブ242


ビーチに横たわると凡人の私たちも一瞬アイドルのように・・
なれる気がしてしまった写真です。
気をつかって写真とってくれたみなさま、すみませんでしたw

セブ217


よくありがちな、若々しい写真もおさめました!
ビーチでジャンプとはね!
青春ですか!

セブ225



小学生の夏休みみたいでしたw


ちょっと深いところに移動して、
シュノーケリングの時間です。

私、オスロブ以降、ほぼ毎日学校のプールで練習してましたのでね!
なんなら、専属の先生までつけてましたし笑

潜れるようになった成果をご覧ください!
セブ248

セブ252
練習の成果をバッチリ発揮できました!
満足です笑

ちなみに・・最近ついてないっすよーってしょっちゅう言ってるK君は
ひとりだけクラゲにやられてました。
・・さすが!!


セブ251

完ぺきな潜水です!
空気はいて脱力した状態です。

・・ジンベイザメの時もこれくらい潜れてたらなあ・・
おさまりがつきませんので、隣の人をジンベイザメってことにして、
いい思い出としました♥︎


ちなみに・・しおりんは今回も人魚のようでした。
そしてこのたび、ナツキちゃんも人魚認定されました。
セブ254

セブ253

うっつくしーい!

プールでの練習の甲斐あり見事泳げるようになった私ですが、
どうやら溺れてるようにも見えるらしい・・
水を飲んで本当に苦しい時もあるのですがw
通常にシュノーケリングを楽しんでる時も、
大丈夫?とか捕まって!とかお声がけいただくので、

おそらく泳ぎ方が汚ないんだと思いますw

旅が終わるまでには、人魚認定いただけるよう、
ジュゴンめざして精進します!!


そして・・なんとこの海!
ニモが住んでおりました( *´艸`)

シュノーケルでニモ見られるなんて、ただごとではありません!
ナツキジュゴンがおさめた奇跡の1枚。
セブ258

水槽の中で泳いでるようなものなのですね!
ボホールビーチ本当にキレイです!


海ってだけで楽しいですが、
人が多いとまた楽しいもんですね!!

セブ235

世代も出身も職業もバラバラな人たちには見えなく・・ないですか笑!?

セブ238


セブ283

セブ240

セブ315

この海、本当にキレイで死ぬほど気持ち良かったです。


海の後はビーチでビール&ポテトという黄金の組み合わせで
夕日を待ちます。

・・贅沢!!

セブ260
こんなん作りながら待ちます。
スゴイオシャレ笑!

なのに、夕陽を待ちきれずにみんな海へと戻りました。
・・やっぱり人のルーツは海なのですね!
1秒たりとも陸にはいられないのですね!
セブ278

セブ258
ジュゴンたちを撮るけんさんw


セブ306
この時私がウキワを使用したのは、
もう立ち泳ぎもできないくらいヘトヘトだったからです。
それでも海へと戻るとは!やはり人のルーツは海なのですね!



海から上がったら、
夕陽がすっごくキレイなベストタイムでした。
セブ260

セブ303

海で見る夕陽って思いもよらない色見せてくるので、全くあなどれません。
気抜いてると涙でるレベルです。
やっぱり!地球は水の惑星なのですね。
セブ305

セブ302

セブ259


ペッコペコな私たちは、夜バーべキューへ!
店先に並んでるものはじから全部持ってきていただきたいくらいぺっこぺこでしたw


ちなみに、焼いてもってきてもらうタイプのBBQですので、楽チンです。
食べものの写真どっかにいってしまったのですが、おいしかった!!
炭火最強かと思います!
セブ281

ビールタワーも注文して大興奮の夜を過ごすのでしたー!
セブ310

セブ311


最終的に夜はホテルの部屋にて、修学旅行ごっこをしました!
全くうまく説明できないのですがw、すっごい楽しい熱い夜になりました笑

※修学旅行ごっこの合間に、
まゆみさんの足のウラに刺さった何かをみんなで真剣に確認した図です。
トゲって怖いらしいです!
海にはビーサンが必須ですね。
セブ321

明日は小悪魔ターシャを見に行きます!!



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/22 18:20】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
