
ここセブには、むかーし世界一周したセンパイの足跡が残っています。

この方!
セブ209

マゼラン氏です。
スペインを出発したポルトガル人のマゼラン氏がセブを発見し、
キリスト教を伝道したため、フィリピンはキリスト教国家だそうです。

※ちなみにマゼラン氏はセブで亡くなってますが、
残ったマゼラン艦隊が世界一周を達成してます!

これから旅にでる私たちはさっそく、
センパイの足跡をたどって参りました!

まずは・・マゼランクロス!
セブ206

この十字架、万病に効くそうで、
みんなが削りまくるもんだから、全壊を防ぐため今は囲われてますw
みんなに食べ尽くされる前に保護されて良かった・・

外も囲われてます。
セブの海以外の観光スポットはそんなに多くないので、
観光客でいっぱいでした。
セブ205

セブ204

セブはいっつも晴天なので、空がキレイです!
・・あっついけど笑
セブ187



お隣の教会はフィリピンで最古の教会ですが、
マゼランの航海の壁画があったり、
マゼランにまつわるあれやこれやがたくさんありました。

ちなみにセブではHOLY CHILDと呼ばれる
赤いマントを着たイエス様の幼少期が人気です。

宗教画も地球に乗ってるHOLY CHILDという
マゼランとのコラボレーション!
セブ193

地球儀好きには必見の教会かと思います★

この日は日曜日だったので礼拝があり、本当にたくさんの人が教会に来てました。
今までカンボジア・タイと仏教国だったので、教会が新鮮!!
フィリピンは離婚が認められていないくらい厳格なカトリック国なのです。
セブ186




・・そんな中、
私たちが多くの時間を過ごした中庭・・
セブ194
・・噴水がシュールすぎて、なかなか離れられませんでしたw


だいぶ時間をロスして向かったのはサンペドロ要塞。
セブにはたっくさん要塞があるのですが、最古の要塞です。

セブ203


ここは現地の方々のデートスポットのようで♥︎♥︎
セブ200

木の枝に腰掛けてデートだなんて、
オシャレすぎて心臓止まるかと思いました!


おふたりが去ったら私もぜひ腰掛けてみたいと思ったのですが、
おふたりの時間が永遠ぽかったので、諦めましたw

デート中のみなさんのジャマにならぬよう、
そっと遊んできたのでした笑
セブ199

セブ202


ここで!
恐ろしいほどオシャレなガーデンウェディングに遭遇!

カンボジアに引き続き本当にラッキーです!
セブ198

な、なんと、このウェディング、
ブライズメイドとフラワーガール&ボーイがいました!
映画でよく見るあの方たちではありませんか!
本当にかわいくって失神するかと思いました。
セブ197

セブ192

セブ201


ブライズメイドって本当にカワイイ!
ビビッドなドレスでゲストが衣装合わせるのって
日本でほとんど見ないので、心底うらやましかったです。
セブ190



観光客なのに、花嫁を撮るベストポジションを教えてくれたり、
ウェルカムな感じがステキでした!
セブ196

セブ195
現実世界にこんな結婚式あったのですね!
ホンっっトに映画みたいでした。

最後は時間ギリギリで、たっぷり1日使って観光してきました。
ラッキーハプニングを想定して、
お時間に余裕を持ってのおでかけをおすすめします!

本日おいしかったモノ★
ノブさんに教えていただきましたアヤラショッピングモールのARMYNAVY!
ポテトがめちゃウマです!

セブ189

FRESHNESS BURGERのポテトに似てます。
授業始まる前に先生に言ったら、盛り上がりすぎて
どんだけポテトがおいしいか1時間話してました笑

セブ208




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/14 01:18】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
