
現在地★花の都フィレンツエ( *´艸`)
観光客であふれており美術館もドウーモも
ディズニーランド並みの行列ですw

しかし!人気納得の街並み!
イザコザ中の日本人ハネムーナーも見ました笑

★★★


グラナダはフラメンコ発祥の地と言われてます。
スペインでフラメンコなんてとってもお高いかと思ったら、
ひとり10ユーロで見られるところを発見( *´艸`)
※飲み物は中で最低ひとつご注文要です。

夜行っても満席で入れないことがあるらしいので、
明るいうちにチケットをゲットし、
有名な洞窟フラメンコを見るべく、洞窟へ潜入してきました!
グラナダ85


満席の洞窟内で、フラメンコ前にサングリアとビールをご注文。
グラナダ84
…贅沢ー♥︎
ここまでは心に余裕のある貴族の旅行みたいでした笑


わたしフラメンコの知識、恥ずかしながらオレ!しかなくて、
テレビとかでチラッと見たことあったけど、今回生フラメンコ初めてでした。


…フラメンコはじまってビックリ((((;゚Д゚)))))))


泣きそうな声で男性が、足をジタバタさせながら叫ぶ…
その歌がハンパなく日本語に聞こえるんです。
大変失礼ながら、もう冷静ではいられず、
ヒザに爪たてて落ち着くのに必死でした。

周りを見るとみんなある程度冷静に聞いているので、
浮かないように息潜めてたんですが、
一曲終わるごとに本気で笑いこらえた冷や汗ビッショリです。
肩が揺れないように、身体固くして地面ずっと見てました。


わたしが本当に焦った歌詞はこちら↓

イライライライライライラする〜

にゃ!
にゃっ!
にゃっ!!



…もうホントに死ぬかと思った(´Д` )


文化を理解できぬとは何事だ!失礼だ!と私も思ったのですが、
洞窟内にエンドレスに響くにゃ!になすすべありませんでした。
この他にもしょうもない日本語に聞こえる曲が数曲…
詳細はしょうもないので割愛しますが、本当にキツかった…


だんなさんもわたしに巻き込まれて、冷や汗かいてました笑
なるべく見ない、聞かない、そして無の状態を保つ作業を
汗でビッショリになりながらずっとしてました。

…お金払って見に来てるのに、わたしは一体何をしてるのでしょーか笑

テンション下がること考えるというナイスな方法を思いついた私は
そこから先ずっと、だんなさんのカメラが壊れるという最高に縁起の悪い出来事を、
繰り返しつぶやき続けたのでした笑

この呪いの言葉をつぶやき続けた甲斐あり、テンションだだ下がりの私は、
フィナーレの激しいステップだけは落ち着いて見ることができました。
…よ、よかった…

写真を撮るまでに回復し、納めた内部の様子です。
グラナダ86

グラナダ88

グラナダ83

…写真で見るとすっごくカッコいいのに!
己の無知が悔やまれまる…


全く説得力がありませんが、最後のステップすごかったです笑!
床がドタドタ鳴ってたし、
終わった後はスタンディングオベレーションでした。


私たちも冷や汗だっくだくで彼らを讃えました。
…無知で見に来てすみません。

とっっても勉強になった洞窟フラメンコでした。
グラナダ82




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/08/15 16:26】 | ◆スペイン
トラックバック(0) |

良かった良かった(о´∀`о)ノ
みゆき
ジェラート食べられて良かった♪
過去の情報だったのかな、惑わせてごめんねf(^_^;

そして遅れましたが、けんちゃんの妹さんご出産おめでとう!

そして晴れておば様になったちぃちゃんおめでとう(笑)

センパイ
ちひ
ジェラート持って歩く場所もないくらいの混み合いでした。。
あれは規制したほうがいいかも笑

そして、おばさんか…おばさんとは決して呼ばせまい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
良かった良かった(о´∀`о)ノ
ジェラート食べられて良かった♪
過去の情報だったのかな、惑わせてごめんねf(^_^;

そして遅れましたが、けんちゃんの妹さんご出産おめでとう!

そして晴れておば様になったちぃちゃんおめでとう(笑)
2014/08/19(Tue) 02:08 | URL  | みゆき #-[ 編集]
センパイ
ジェラート持って歩く場所もないくらいの混み合いでした。。
あれは規制したほうがいいかも笑

そして、おばさんか…おばさんとは決して呼ばせまい!
2014/08/19(Tue) 06:48 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
