
セブの刑務所ではなんと!!
月に1回、服役中の方々のダンスの発表会があるそうで、

囚人ダンスと呼ばれてます。

なかなかのネーミングです。
・・ちなみにZUMBAではありません。

平日はもちろん英語の勉強で寝る暇もないくらい忙しいので、
授業のない週末に行ってきました!

囚人ぽく番号を割りふられて、出発w
出発からその気になれる環境がバッチリ整ってました。
セブ36

①行きは護送車で送られます。
セブ58

セブ37

ちなみにコレ、1台ずつどこからともなくやってくるのですが、
1台に乗れる人数が少なすぎて、なかなか乗れません。

護送車がくると人々が殺到し、乗れなくて諦めて・・
ていうのを何度か繰り返してやっと乗れました笑

この護送車にぎゅうぎゅうに乗るので、ますます囚人っぽいです。
セブ40

セブ39
あれ?
まったくギュウギュウ感が伝わらなくてすいません笑



②到着すると腕にハンコ押されて入場します。
セブ67

中は広いスペースで、周りをぐるっと囚人さんに囲まれてました。
鉄格子から囚人さんにのぞかれるので、逆にこっちが囚人気分です。
セブ57

セブ65
すごい、見られてる笑


ちなみに、囚人Tが売られていて、これを着るとすごいなじめます。
私もすっごく欲しかったのですが、もう荷物がLCCに乗れないくらいの重さなので、
口びるを噛みしめ自粛しました。
セブ74

トムさん(ニックネーム)は、着用し見事に一体化してました。
うらやましー!!
セブ59

セブ52

この囚人ダンス、マスゲームみたいに大人数でフォーメーションダンスするので、
2階席からのほうがキレイにみえるのですが、
私たち護送車の乗り込みに数回失敗したので、到着したときはすでに満席でした。
セブ64
ちょっとでも高いとこに乗って、写真をがんばるだんなさんです。
私は乗ってもムリそうだったので、
囚人さんと同じ目線でダンス鑑賞することにしました。
てか、数センチの距離で踊ってましたw


キレッキレのダンスが本当にかっこいいです!
暑そうでダルそうな人もいたけど、多くの囚人さんがすっごい楽しそうでした。
てか、みなさんとてもダンス上手なのですね!!!
セブ55

私と数センチの距離で踊ってた囚人さんが、
おいでおいでって言ってたので、彼の後ろを見ると席がひとつ空いてました。

おや、どなたか病欠ですかな?

病欠ならばしかたありません。
お招きいただいた彼の後ろで囚人ダンスに参加して参りました。

セブ72

セブ46
補欠要員、見つかりますかー笑?

けっこう難しくって、足をひっぱらないよう必死でしたが、
サビは完ぺきにマスター!
サビが近づいたら、全力でできるよう準備にはいりました。
その、サビがこちら笑!!
セブ71

セブ44
せっかくのみなさんの練習をムダにしてはいけないと思い、
観光客感を消して、しれっと踊ってきました。
写真でも分かるように、だいぶなじんでます。

最後は観光客全員参加させてくれました!
やっぱりダンスって一緒に踊ると100倍楽しいです!!
セブ68

セブ50

セブ49


ちなみに、私をお招きいただきダンスを教えてくれた先生はこの方〜
セブ48

囚人さんからタバコちょうだいとか、お金ちょうだいとか言われる可能性を事前に聞いていたんですが、
私の先生のお願いは、
「せっけん持ってる?身体洗いたくってさ。」
でした笑


せ、せっけん・・今持ってたら奇跡ですが((((;゚Д゚)))))))

残念ながら、今持ってない旨を丁寧にお伝えしました。
てかむしろ、なんで私が今せっけん持ってるって思ったのですか、先生・・


当然ながら、この囚人ダンス発表会は賛否両論あるそうで。
ただ、発表の場があると、なんでもがぜんヤル気が出るものだと思うのです!
もちろん全員ではないけど、かなりたくさんのイキイキダンスしてる囚人さんたちを見て、
長い刑期のリフレッシュになるようであればいいなあと思ったのでした。
セブ56

囚人ダンス、大満喫!
行ってよかった!
セブ47


次回こそ!
しっかり勉強もしている件について詳しく記載するつもりです笑
お楽しみにー


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/06/04 06:36】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |


GO
ちひろさんが参加したのはPSYのGentlemanですかね?
あのダンスは本当に行く価値ありですね

ゴウさん
ちひ
そうでした!曲名わかんなかったので、確認したらソレでした!
てか、一部写真見て曲当てるって、どんだけエキスパートですか笑笑



フジ
いつ見てもいいジャンプだ(笑)

フジ氏
トマトに向けて水中カメラを購入したのですよ!
トマトの上でいいジャンプアゲインしましょ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちひろさんが参加したのはPSYのGentlemanですかね?
あのダンスは本当に行く価値ありですね
2014/06/04(Wed) 11:10 | URL  | GO #-[ 編集]
ゴウさん
そうでした!曲名わかんなかったので、確認したらソレでした!
てか、一部写真見て曲当てるって、どんだけエキスパートですか笑笑
2014/06/06(Fri) 01:39 | URL  | ちひ #-[ 編集]
いつ見てもいいジャンプだ(笑)
2014/06/09(Mon) 22:42 | URL  | フジ #-[ 編集]
フジ氏
トマトに向けて水中カメラを購入したのですよ!
トマトの上でいいジャンプアゲインしましょ!
2014/06/12(Thu) 02:19 | URL  | ち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
