
昨今、語学留学先として、フィリピンが大変注目されています。

金額が安いっていう理由の他に、
授業はマンツーマンが主流ってとこも大きな魅力です。
欧米留学はグループレッスンが中心なので、
会話量は欧米留学の100倍とも言われてるそうで・・

旅に出ると決めたものの、学生時代に学んだ英語が
脳内にあとかたもない状態でした。

ハローレベルの英語力をなんとかしようと
1ヶ月のお勉強を決意!
で、フィリピンでも響きのステキなセブをチョイスしたのでしたー



ここで、主に私が力を入れて取り組んだこと・・


ZUMBAです笑


セブ3
まんなかは、大好きなZUMBA teacher, Alexです。

ZUMBAとは・・

ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、
その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、
ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のワークアウト・・

・・だそうです笑

セブの学校の近くでは、

ショッピングモールに地元の奥様方が大勢集まり、
露出度の高いビビットカラーを身にまとい、
時々、「フー!」と大きな声で叫びながら、
1時間汗だくで踊り続けるというイベントでした。


セブ7
私もビビットななにかを身につけたくて、
唯一持ってたタンクトップを着て行った日です笑
なじんでましたw
やったー!

週2回のZUMBAが待ち遠しくて、セブでは常にソワソワしてる状態w
最初は、おしゃれに身体を動かしてたんですが、
最終的には、狭いスペースで全力で踊る技を身につけました。

全力すぎて、周りと動きがずれるレベルです。


セブに到着した日、私の留学先クロスロードでは
負けたらウオッカを飲むという大人のUNOが開催されてました。
私はソンクラーンの後遺症で薬を服用していたため、
おとがめなしだったのですが、
空気読めずに何度も負けてすいませんww

本気で負けたくなさそうな大人たちの
シリアスなUNO中に、ZUMBAにお誘いいただいたので、
私にZUMBAが務まるかどうか不安でした笑

しかし!お誘いいただいて本当にラッキーでした。
私にZUMBAを伝導していただき、ありがとうゴウさん!!

ちなみに・・ガイサノショッピングモールでのZUMBAは無料です。
おっ得ー!

セブ4

大好きなZUMBA teacher,Alexは毎週会うたび、
どんどん好きになっていき、最終的にファンの域に達しました。

おばちゃんが氷川きよしを見る眼差しで、毎週見つめてました。
彼は、私たちに「フー!」って言わせるのがとても上手で、
ちょくちょく「フー!」を求めるので、
彼の期待に答えようと息するのもキツイのに「フー!」って言うっていう・・
けっこうキツイアクティビティでした笑


日本にいる時は身体を定期的に動かす機会がなかったため、
健康に抜群によかったようで、
セブの最初の2週間くらいは、
ZUMBAするか授業受けるか食べるか寝てましたw



ZUMBAライフのなかでやっぱりもっとも思い出深いのは・・
こちらー!

セブ26
2時間踊り続けるというZUMBAマラソンです。

途中からZUMBAマラソンという言葉の意味を激しく理解するのですが、
持久力はもちろんのこと、
強靭な精神力が必要とされます笑

1ヶ月たった今、笑って思い出すことができますが、
当日は動きすぎて吐きそうになったレベルです。

疲れたから休むというよりは、
このまま動き続けたら、心臓に負担かも・・
という不安を感じたら休憩をとるという判断が必要とされます。

いつものガイサノはゆるめのクーラーが効いた室内ですが、
ここは、高架下なので排気ガスと湿度と気温が想像以上です。
この環境で休むことなく有酸素運動を続けるという、
救急車が待機していてもおかしくない大会でした。

開始前、これからの地獄に向けてウオーミングアップをする
ZUMBAメンバーです。
セブ2

セブ25
まだ楽しそう・・
・・てか、うすうす気づいてましたけどね!
こんなとこでZUMBAしたら危険なことは、
なんなら到着した時点で、感じ取ってましたけどね!

セブ1

ちなみに、18時開始予定だったのに、なっかなか始まりませんでした。
これが、よく聞くフィリピンタイムです。

なので、後ろに写ってるサンバ隊と遊んでました。
セブ21

かぶらせてくれて、電気までつけてくれるというホスピタリティ!
セブ8

コレ、写真だとよく見えなくて残念ですが、
たくさんの電球がついててチカチカ光るという、
小林幸子並みのクオリティーです。
セブ9

実際、首が折れそうなくらい重くって、
笑顔を絶やさない幸子の苦労を察しました。

私にライトオンしてくれた彼女です。
セブ27
着脱も手伝ってくれた恩人です。
彼女がいなかったら、首折れてたと思います。

セブ20
おばちゃんたちがおそろいで着てるZUMBATシャツが欲しかったのですが、
30分も前に行ったのに完売だそうで!
どんだけ人気か、ZUMBA!!

ハサミでビリビリに切ってアレンジするのが流行ってるみたいで、
もはや原型が失われてしまってるのも多く見かけましたが、
私もビリビリやりたかったー!
残念!!!

そして、開始予定時間から約30分後・・
なんとなくステージで先生が踊り始めて、
なんとなくZUMBAマラソンスタートしました。
・・ゆるい笑

セブ24


セブ22
静止画では激しさを伝えられなくて、本当に悔しいのですが、
ほんと、キツイです。

セブ14
フィリピンの奥様方に見事になじんでいる私たちが見つかりますかー?


では、マラソンに立ち向かう私たちの勇姿をごらんください。
セブ19


セブ23

セブ11

セブ16

・・なんか楽しそう笑
必死さが伝わらない写真で残念ですw

セブ15
写真を撮り始めたとき、なつきちゃんとマツさんはすでにZUMBAを終えてました笑
一回休憩すると立ち上がれなくなります。
ヒザがガクガクだからですw


ちっちゃくてカワイイ子も優雅におしゃれZUMBAしてました。
この子も成長したら、汗が飛ぶくらいの全力ZUMBAするんだと思います。
成長楽しみー!!
セブ13


ちなみにこのZUMBAマラソン、表彰がありまして、
だんなさん、とってもいい賞をいただきました笑

途中から参加せずにずっと写真とってたのに、絶対おかしい笑!!!!
フィリピン人もポカンとするくらい判定に疑問が残る表彰だったのですが、
ラッキーってことで賞品ありがたく頂戴してきました。

だんなさんの旅の運、ここで使い切ってませんよーに!
セブ31

ZUMBAタンブラーと、封筒に入った現金!!!
約300ペソ弱くらいでした。

セブ33

セブ28

ちなみにZUMBAリーダーゴウさんも表彰され、
キーホルダーゲットしてました。
ゴウさんは踊り続けてたので、フィリピン人も納得の受賞です。
セブ35

私の大好きなAlexとゴウさんは、もうすでに肩組むレベルの仲良しでした。
うらやましいです。
セブ34

フィジカルな理由から、さすがにZUMBAマラソンはリピートできませんが、
ZUMBAを語る上で必要な体験だったと思います。
すばやく飲むのが苦手だった炭酸が、マラソン後スゴいおいしくて、
神の飲み物かと思いました。

氷結グレープフルーツ以来の衝撃です。



このZUMBAが私のセブライフを、ステキに彩るのでした。

セブ5

次回!
英語の勉強ももちろんしてるよ!の件について詳しく記載したいと思いますw


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2014/06/01 22:19】 | ◆フィリピン
トラックバック(0) |


カルビ屋バイトリーダー
なんでだろ?
ちーちゃんだけ踊れてる気がしないのは…

踊れてるんですって!
ちひ
ZUMBAミュージック流れるだけで、無意識に身体動くレベルです笑

玄人の領域です。


Zumbaマラソンは
GO
二人目の先生で皆瀕死になりましたね
死ぬかと思った笑
あぁズンバが恋しい!
そのためにセブに行くまである!

行くまであるって笑
ちひ
セブのみんなのFBに、ちょいちょいZUMBA速報アップされるから、
心臓に悪いですよね笑

私、GOさんとALEXとZUMBAしたいですわ!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんでだろ?
ちーちゃんだけ踊れてる気がしないのは…
2014/06/02(Mon) 12:24 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
踊れてるんですって!
ZUMBAミュージック流れるだけで、無意識に身体動くレベルです笑

玄人の領域です。
2014/06/03(Tue) 02:11 | URL  | ちひ #-[ 編集]
Zumbaマラソンは
二人目の先生で皆瀕死になりましたね
死ぬかと思った笑
あぁズンバが恋しい!
そのためにセブに行くまである!
2014/06/04(Wed) 11:05 | URL  | GO #-[ 編集]
行くまであるって笑
セブのみんなのFBに、ちょいちょいZUMBA速報アップされるから、
心臓に悪いですよね笑

私、GOさんとALEXとZUMBAしたいですわ!
2014/06/06(Fri) 01:36 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
