
まだ旅始めてそんなに経っていないですが…
わたしの暫定NO1宿見つけたので、ご紹介したいと思います!


リスボンで泊まったこちらのお宿!
The Independente Hostel & Suitesです。
リスボン159

この宿の好きなところは…
部屋の天井が高い!
共有スペース超絶オシャレ!
共有のシャワー・トイレスペース広い!
目の前が眺めのいい展望台!

・・イヤなところ見当たらず笑

またリスボンに来たら絶対ここに泊まりたい♥︎♥︎

まずは、ステキなお部屋をご紹介!
リスボン161
ドミトリーですが、ウッディーですごいカワイイのです( *´艸`)

リスボン156
窓大きい!天井高い!明るい!

そして…広ーい!!
リスボン144

リスボン155
天井の高さと広さ、伝わりますでしょうか!!
ちなみにここ、エレベーターがあったのでお荷物ラクラク宿でした。

エレベーターがないとこだと、現状こんな感じ…
リスボン75
だ、だんなさまに大迷惑をかけている!!
…身体鍛えます…


そしてこちらが共有スペース!
ここも天井すっごく高いです!!
リスボン143

リスボン160
奥にはキッチンとランドリーあり。
ここも広かった…広いって気持ちいいもんなんですね。

エントランスもオシャレー!!
スタッフの方々もとっても親切でした。
リスボン71


それに加えて!!朝ごはんのパンがすんごいおいしい!
普通のパンに見えますが、間違いなくNo1パン!!
・・ヨーロッパではこれが普通のパンなのでしょーか!
いずれにしろ、パン好きのわたしはすんごい感動しました。
リスボン158
…写真で見るとすんごい普通ですね笑

立地もすんごいいいんです。
ホテルの目の前が、観光スポットのサンペドロデアルカンターラ展望台!
リスボン77

リスボン72
ここも魔女の宅急便か!って思うくらい超絶ステキでした。

この景色の展望台の近くでアイスを売っているという
大変商売上手な方々もいます。
リスボン73
おかげさまで、充実したアイスタイムでした★

ちなみにここ、消臭力のCMでミゲル君が歌った丘だそうです。
リスボン171
…消ー!臭ー!力ー!っていうコレ笑
彼のおかげでここに寄る時はついつい口ずさんでしまい、
なおかつ香ってる気までしてしまう、
そんなフローラルな展望台です笑

夕日もキレイだし、
リスボン140

オシャレなアーティストもいます!
リスボン76

で、この展望台がお部屋のテラスからこーんな感じで見えるくらい近い!
これはスゴイw!
リスボン157

その他周辺観光スポットには歩いていけるし、
リスボンっぽいケーブルカーも近くだし、
リスボン74

立地パーフェクト!!

近くにすっごいローカルなおいしい食堂も見つけました。
リスボン67
寡黙なおじさんシェフがひとりで全部やってます。
ローカル感満載です。

ここで、有名なオクトパスリゾットを探し出すことに成功★
ポルトガル来てからだんなさんは、ずっとタコを夢見てきたので良かったね笑
おいしかったお目当てのものはこちらー!
リスボン79
ここは地元の人がたくさん来てたので、間違いないお店かと!!


毎日通いたいくらいだったのですが、物価の高いヨーロッパで毎回外食するとなると、
すぐさま帰国ということになってしまいますので(´Д` )(´Д` )

私たちここで、初めての自炊に挑戦しました。
正確には…お料理上手のだんなさんが、パスタを作ってくれました笑

まずは、スーパーで食材のお買い物
リスボン170
ビニール袋は無料ではありません!
次回からエコバック必須で持参します…

リスボン169

リスボンは坂がきつくって、荷物持って帰るのが本当にしんどい…
最初は余裕ですが、
リスボン145

そのうちこんなんでした…w
リスボン146

さてここからは、
手際のすばらしく良いだんなさんのクッキングをお楽しみください。
リスボン168
↓↓↓
リスボン167
↓↓↓
リスボン166
↓↓↓
リスボン165

ちゃちゃちゃっという間にこんなおいしそうなものが出来上がりました★
リスボン164

ちなみにわたしはまわりで写真を撮りながら邪魔にならない程度にウロウロし、
来るべきタイミングでフライパンを洗うという…
とても神経を使う役割を果たしてました。


デザートはチェリー!豪華!!
リスボン163


お値段は…朝食付き、1人1泊11ユーロ!
もちろんwifiあるし、シャワーのお湯も完ぺきでした!

ただこちらのお宿…
人気がありすぎて人がいっぱいいるのでキッチンや共有スペースがけっこう混んでます。
特に夕食の時間帯はずらさないとキッチン争奪戦です。
シャワーは各階わりと十分あるので困ったことはなかったのですが、
夕食はいっつもタイミング悪く待つこと多かったです。

…という点を加味してもまた泊まりたいNO1宿なのでした!!


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/15 06:00】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
