
朝はカモメの声で目が覚めます。
さすが!港町!

ヨーロッパ最初の都市は…
ポルトガルのポルトー!!

怒涛の移動後、目もうつろな到着だったのですが、
地下鉄から上って来たらこの景色!!

ドーン!
ポルト3

ドーン!
ポルト5

ヨーロッパ風なポルトの街並みに
ヨーロッパ慣れしてない私たちは感動でしばらくフリーズいたしました。
フリーズした直後、Can I help you?のお声がけ!
人も景色もどんだけすばらしい街なのですか、ポルト!!

ヨーロッパの地に初めて降り立っただんなさんは、
本当に死ぬほど感動したそうです。
死ぬほどって…とっても感動屋さんですw
ポルト77

ポルト16


それにしてもですね、ヨーロッパの街歩きがこんなに楽しいとは思いませんでした。
気候が抜群によくって気持ちいい!
…どちらかというと肌寒くってわたしが着てるのはスノボのウエアなんですがw
それでもテンションが高騰しており、気分抜群です。
ポルト7

ポルト20


気温がまあまあ暖かくても風が強力でして、さすが大西洋!
東の人が西の端まで参りましたので、感じる風もなかなかなのです。
ポルト68

ポルト66


だって、コレが駅なんですって!!
こんなオシャレな建造物が駅ですか!
ポルト80
毎日ここから電車に乗れたら満員通勤も気分爽快だと思います!!
…新小岩もけっこう味のある駅で私は大好きですけどね。

街のペイントもオシャレ!!
落書きレベルをかるーく超えてます。
ポルト50

ポルト30

路面電車がオシャレに通り過ぎて行くし、
ポルト47

ドアノブもかわいいし、
ポルト48

売ってるものもやたら小洒落てるし、
ポルト1

ぽる71


確実に憩える緑もある!!
ポルト46

この完ぺきタウンをどう表現したらよいでしょーか!!

ポルト55

ポルト18


ここにお住まいの方はこれが見慣れた景色なのですね!!
こんなん毎日見てたら、ちょっとやそっとじゃ感激しなくなるんじゃないか
お住まいの方々の沸点が心配になるレベルの街並みです。

ポルト69

ポルト53

ポルト52

ポルト17

ポルト65
ちなみに…私が手にしているのはリンゴです。
なんとなく、ヨーロッパっていったらリンゴがカバンの中に常に入っている的な、
わたしのイメージにより、撮影時ちょいちょいカバンから出してきて、
だんなさんに面倒くさがられました笑

「じゃあ、撮るよー!」
「ちょ、ちょっと待って!リンゴ出すから!
ていうやりとりが、撮影のたびありました笑
ポルト54
最終的に小腹が空いた際、いただきましたー

ポルト29


この楽しい街歩き中、精神状態が若干不安定になる事件発生…

英語をセブでみっちり学んだのにも関わらず、
小洒落たレストランに入る際、
「Can I enter?」
と、わけのわからない英語で伺ったところ、
「…English please」

…((((;゚Д゚)))))))

「Do you have a table?」とかって聞けばよかったのに…
そんなことより!!英語ということも伝わってないって!!

その場はだんなさんの出現により、事なきを得たのですが、
ショックすぎて固まりました笑

しかし!こんなことではくじけず、創作英語を使いこなす日々!
わたし、がんばります!!


さて、ホテルの近くの教会に登ってみるとこの景色!

ポルト2
すっごく魔女の宅急便っぽいのですが!!
舞台はポルトじゃないそうですが、キキっぽい街並みに大興奮でした。

しかしなかなかの高さがあるのに柵が見当たらず、肝を冷やしつつ興奮するっていう
温冷両方楽しめる展望スポットw キレイです!

ポルト73

ポルト72



今までアジアが大好きだと公言してきた私たちですが、
ヨーロッパ大陸の町並みのすばらしさに開眼!!

ディズニーシーみたいな街並みの中に人が日常生活を営んでおられるのですもの!!
もういっかい言うけど、ポルトの人々の感激ボルテージの衰退が心配になります…
ポルト60

ポルト28

ちなみにこの街並みは世界遺産!
ポルトのおかげでヨーロッパが大好きになったのでした!!
ポルト75


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/07/08 23:26】 | ◆ポルトガル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
