
ナオキがすっごい暑がりなので、
ナオキんちはとりあえず寒いです。

寒すぎて布をまとったわたしです。
バンコク84

おじゃましているのにも関わらず、寒すぎる時はそっと冷房の電源切ってます。
でも、いつの間にか再起動してます。

いたちごっこというやつです。

バンコクは移動日も含めると7日間滞在したのですが、
ほとんど横たわった状態で過ごしました笑

下痢がおさまり、発熱が若干ましになってきた頃の
バンコクの思い出をダイジェストでお送りします。

今回は・・タイ友アークに会えた件★★


最近、風邪が治りにくくなってるような気がします・・
ムダに長引く(´Д` )
バンコク89

バンコク111

ホテルの近くの線路をお散歩後、
向かった先は・・カオサーン!
バンコク110

なっつかしい!
10年ぶりのカオサン!
短期留学中はすごく良く来たけど、
熊ゼミのときは、もっぱらパッポンでしたので笑

・・そこで、見つけましたよ!!
ロッティ♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎♥︎
バンコク103

バンコク102

バンコク101

熊ゼミのみなさーん!
一世を風靡した、あのロッティですよー!

あんまり元気じゃなく、食欲もなかったんだけど、
見つけた瞬間に買ってました。

ロッティブームが去り、屋台激減してるそうですが、
お味は変わらずめちゃウマい( *´艸`)
20Bなら日本でも毎日食べたいのですが!!!

今、水玉エプロンのおばちゃんを日本に連れて帰りたい衝動に、
激しく駆られている!


そして・・
感動の再会!!!!
久しぶりのアークだよ!

バンコク87

出会った最初のひとことが、
「あれー?ちいちゃん、こんなに小さかったっけ?」
でしたw
元から日本語ペラペラだったアークだけど、
もうすでにネイティブ並みでビックリした笑

ひさびさのあいさつでカジュアルなジョークも言えてしまうのですねw
本当に賢いアークなのです。


あのころ10代だった私たちも成長し、
お酒が飲めるようになりました笑
バンコク85


アークも風邪ひいてて2人で鼻を死ぬほどかみました。
ティッシュが山盛り過ぎてテーブルが狭くなったので、
デザート前に一回片付けてもらったレベルです。
バンコク86

ソンクラーン後、バンコク全体が具合悪い感じでした。
セキしてる人すっごい多かったし!
やっぱりみんな無茶してたんじゃないですか!
恐るべし、ソンクラーン笑

・・ちなみにアークは、ソンクラーン中お仕事で大阪に行ってたそうで、
気温差で風邪ひいたって言ってました´д` ;
ソンクラーンで遊んでたわけではないのですね・・
私とは風邪の種類が違いますね・・

闘病中お世話になった私の主食です。
コレ、すんごいおいしい!
弱った私に染み渡る液体でした。
バンコク105


闘病はやっとこれで終わります〜

次回!
タイの最後にやや回復し、お寺やらなんやら見に行ってみたの件★

なんやら現在タイが大変なことになってるようですね!
ブログは約1ヶ月遅れており、とっっっっくにタイは出国しております笑
ご心配なく〜

※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/05/23 20:30】 | ◆タイ
トラックバック(0) |


Go
フィリピン以外にはタイしか海外には行ったことありません
カオサンのパッタイは美味かった!

パッタイ!
ちひ
わたしもパッタイダイスキです!!
でも今はBBQBOSSに行きたい笑
で、お手頃なサンミゲルレモン飲みたい!
ヨーロッパで物価に怯えてます・・

復活おめでとう♪
麻実
ちひろさん♪
復活おめでとうございます。
ソンクラーンはそんなに恐ろしいものなのですね。参戦の際には正露丸を持って行くことを忘れないようにします。

ロッティほんと減っちゃったよね。
バンコクでは私もカオサンでしか見つけられませんでした。残念です。
エプロンのおばちゃんを是非日本にお持ち帰りしていただきたい次第です。

では、とっくにリスボンに居るはずのお2人の無事を祈っております♡

まみたん
ちひ
なんか今回は心残りの多いタイだったんだけど、また戻ってこれると思うので・゜・(ノД`)・゜・
次はコムローイに向けて、身体整えるわ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
フィリピン以外にはタイしか海外には行ったことありません
カオサンのパッタイは美味かった!
2014/05/25(Sun) 01:40 | URL  | Go #-[ 編集]
パッタイ!
わたしもパッタイダイスキです!!
でも今はBBQBOSSに行きたい笑
で、お手頃なサンミゲルレモン飲みたい!
ヨーロッパで物価に怯えてます・・
2014/05/25(Sun) 02:30 | URL  | ちひ #-[ 編集]
復活おめでとう♪
ちひろさん♪
復活おめでとうございます。
ソンクラーンはそんなに恐ろしいものなのですね。参戦の際には正露丸を持って行くことを忘れないようにします。

ロッティほんと減っちゃったよね。
バンコクでは私もカオサンでしか見つけられませんでした。残念です。
エプロンのおばちゃんを是非日本にお持ち帰りしていただきたい次第です。

では、とっくにリスボンに居るはずのお2人の無事を祈っております♡
2014/05/26(Mon) 13:14 | URL  | 麻実 #-[ 編集]
まみたん
なんか今回は心残りの多いタイだったんだけど、また戻ってこれると思うので・゜・(ノД`)・゜・
次はコムローイに向けて、身体整えるわ!
2014/05/27(Tue) 04:42 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
