
タイへは、ソンクラーンのためにやってきました!

なんなら、ソンクラーンとヨーロッパのチャンピオンズリーグの日程の関係で、
セブ留学の日にち決めたくらいです。

「水かけ祭り」と呼ばれるこのお祭りは、
タイの旧暦での新年を祝うイベントです。


本来は、新年に仏像に水をかけてほこりを落とし清めるという儀式だったそうで、
若い人たちが目上の人や両親に対して尊敬の念を表し、
手のひらによい香りのする水を注いでたんですって∑(゚Д゚)

現在は、昔の人が見たらビックリするくらい、

無礼講の水かけ祭りですw

このお祭りの大事なルールは、水をかけられても怒らないこと。
反撃は水をかけ返すことのみ!

水かけ祭りの会場が街全体ってとこも、ホント驚きです!!

ソンクラーン期間中水に対することはすべて無礼講ってことが法律で保護されてるそうで、
期間中に水が原因による被害にあっても、損害賠償の請求はできないらしいです笑

さすが、タイ!!


ソンクラーンは3日!
気合入れて参加予定!!


・・のはずが、このような姿になってました。
バンコク24

発熱(´Д` )
下痢(´Д` )


まるまる3日参加予定だったのに、
私のソンクラーンは初日で終了しました笑

では、本日はすっごく楽しかった初日の模様をお届け〜!

盛り上がるのはお昼過ぎらしいのですが、
楽しみすぎて早めに出発!
ワクワクが止まりませんww
バンコク25

マンションから出るとすぐに、敵が現れました!
バンコク27

水がたっぷり入った大きなバケツが、家の前にいくつも並んでる!!
準備が万端すぎる!
バンコク28

あちこちに待ちかまえてる人がいて、もれなくやられます。
お風呂の桶的なやつを持って、大人たちが追いかけてきます!
駅になかなか着かない・・w
バンコク31

無表情のガードマンの前を横切ると、ふいに後ろから武器を取り出し
攻撃してきたりするので、1秒たりとも油断できません笑

敵を倒して先に進みます。
バンコク29

もうすでにぬれつつ、BTSに乗って到着したのはこちらー!
バンコク35
シーロムです。
まだ午前中なのにたくさんの人が集まって、戦ってます!

武器を手に入れましたー!
今までやられっぱなしだったので、やっと反撃できる!!
バンコク32

バンコク40
目に水はいるので、目を守るなにかは必需品かと思われます!

街を歩く人はだいたい武器持ってます。
おっきい水鉄砲は水圧ハンパなく痛いので、注意です。
バンコク34

バンコク36
走ってるトゥクトゥクからの攻撃も出現!
でも結局、道路は混んでて全然進まないので、逆に狙われてました笑
誰よりもドロドロ・・

で、私たちもドロドロです。
顔についてる白いなんかは、米粉を水に溶かしたものらしく、
すれ違いざまに顔にぬられます。
米粉隊に出会うと、顔ものすごいさわられます笑
バンコク37

屋台のウィンナー的なものでエネルギー補給したのですが、
ちょっとぬれてた・・
そりゃあ、ぬれるでしょうね!!
お店の人も水鉄砲持ってたしね!!
バンコク38

屋台でお昼休憩時に、ドロドロでほほ笑むナオキさんです。
こういう人が街にいっぱいいます笑
バンコク39

お昼後、サイアムに移動ー!


バンコク45
すんごい人∑(゚Д゚)

バンコク44
私の武器、弱すぎて全く役に立ちませんでした。
こんだけ人がいてもあっちこちから攻撃を受け、
目がやられました。

塀のスキマからホースで攻撃してくる人もいます!
ホースの口がこっち向いてるから嫌な予感したんだけど、
すんごい水圧であたま撃たれました。

塀の裏にいる犯人を目撃することもできず!
そもそも目がやられてるから、ほとんどなにも見えず笑!

バンコク43
やっぱりサングラス等、目を保護するなにかは、必需品なのですね!!!

私、首にシュノーケルメガネかけてるんですが、
コレ鼻までカバーするので息が口からしかできないのです。
ソンクラーンに、常に口開けた状態で参加するのは自殺行為なので、
裸眼で勝負することにしてます!
そして、想像通り!裸眼負けてます!


しかし!全くめげることはありません。
むしろ、ビショビショで目がシバシバな状態が、すんごい楽しかったです。
バンコク42

途中、防水カメラにSDカードが入ってないことに気づき笑、
サイアムのおっきいデパートにおじゃましました。

入店の際、ガードマンにおっきい声で言われたひとこと・・

「Do not touch anything!」

((((;゚Д゚)))))))

汚いかっこでステキなデパートに来てしまい、申し訳ございませんでした!
SDカード以外は極力触らないようにしましたw

バンコク46
キレイなデパートの前に立つ、ビショビショのだんなさんです笑

大きな通り以外でも、あちこちでゲリラ戦があります。
躍動感あふれる写真をお楽しみください。
バンコク50

バンコク51

ちなみに・・
おじさんのバケツに入っていたのは氷水です。
ちょくちょく氷水を武器にしてる人がいるんですが、
戦意喪失するくらい最悪です。
反撃をあきらめて、本気ダッシュで逃げてるとこです。
バンコク49
しかし、このあと私はつかまり、シャツの中に氷水を注がれるのでした。


この最後の戦いの際、顔面に不意打ちをくらいまして、
桶いっぱいのぬるい水を大量にごっくんしたんですね。
おそらくこれが、これからの下痢地獄の原因と思われますw


1日めの夜もまだ元気だったので、懲りずに再出動!
学生さんのようなフットワークの軽さですね!!
バンコク57

バンコク52
武器持参で、電車に乗り込みます。

オシャレレストランに到着ー!
バンコク48

バンコク47
とりあえず、すんごくおいしかったです。

そして、店員さんがびしょびしょでした。
店員さんの武器は氷水っぽかったので、そっと武器を隠しました。

こちらがびしょびしょの店員さんです。
米粉攻撃もやられてるw
バンコク53

休戦し、ビールをたらっっっふくいただいたのでした!
バンコク56


大満喫の1日が終了し、私は明日から闘病生活を送ります(´∀`; )


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/05/09 10:28】 | ◆タイ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
