
シェムリアップからバンコクへの移動に関して、
私たちは、決断を迫られていました。

ひとつは1人28ドルのVIPバス
もうひとつは1人10ドルのVIPじゃないバスです。

どうやらVIPじゃないバスは、出入国時数百メートル荷物持って歩くってのと、
バスの乗り換えがあるらしく。

カンボジア入国の場合だったら、VISA取得で賄賂あるとかいろいろウワサを聞くけど、
タイ入国は無VISAなので、きっと大丈夫だろうってことで、
数日悩んだ末、VIPじゃないバスをチョイス!

本来VIPじゃないバスを即決でチョイスすべきところですが笑、
お腹ピーピーだったので、苦渋の決断でした。

正露丸様のお力を借りて、VIPじゃないバスでGO!

バンコク7

とりあえず乗り換え前は・・全然VIPでした。
やったー!

タイのソンクラーン前ってこともあり、たくさんの日本人の方が乗ってたようです。
バンコク8


国境のポイペトに到着後、
荷物を持って出国手続きをします。

初めての陸路出入国!!
コレですか?ってくらいシンプル&スモールな窓口にみんなで並びます。
外なので、めちゃ暑いです。
そしてお仕事は大変スローリーです。

その後、荷物を引いて国境越えなんですが、
自分の荷物引っ張るのに必死すぎて、もうどこが国境とか
考えてる余裕はありませんでした。
あいのり的に、国境でジャンプとか、そんな余裕皆無でした。

バンコク10

必死に引っ張る様です。
荷物捨てたいって思ってました。

タイの入国は、建物内だったので涼しく、かつとってもスムーズでした。
入国管理の係員の中に、ミッキー耳のカチューシャをつけてる人がいたんですが、
そんなことも全く気にならないくらい、体力限界でした。

バンコク11
だんな様がおさめてくれたカンボジアの国境です!
ありがとうございます!もしひとりだったら、思い出皆無でしたw

で、奥に見えるのがタイの国境なのかどうなのか・・
もはや必死すぎて覚えてません。
バンコク9

私お腹ピーピーだったので、かなり必死な陸路移動だったんですが、
健康だったら10ドルのVIPじゃないバスで余裕だと思います!

ただ、入国の際階段を登ったり降りたりするので、
コロコロを持ち上げるのキツイです。
ちなみに私のバックは見かねた紳士が手伝ってくれました。

乗り換えたバンはこちらー!
バンコク14
バンに分乗してカオサンに向かうのですが、なんかすっごいたくさんの人が乗ってました。
ちなみにだんなさんの席は、荷物の横の圧迫感がハンパないところで、
私は乗れなかったので笑、ドライバーと助手席の間の板みたいなところに座らせていただきました。
おしりペチャンコでした。

途中のセブンで泣きそうになるくらい懐かしいものをゲット!
バンコク13
バンコク短期留学時代毎日食べてたバナナパンケーキです。
口の中の水分全部持ってかれますが、めちゃおいしいです!
ロングセラーなのですね( ´ ▽ ` )ノ


このおしりペチャンコバンが長かったのですが、夕方17時頃にはバンコク付近に到着!
カオサンが終点ですがスクンビットで降りたかったので、
おしりペチャンコ席の利点を生かして、ドライバーさんにお願いしたところ、
そのあたりで落としてくれました。

おしりペチャンコにした甲斐あり!

・・で、バンコクでお世話になったのがこの方ー!!!!
バンコク12

国際学部のナオキさん、言動と遊び方がバンコクの富豪様でしたw

ナオキ様にさっそく連れて行っていただいたのはこちらー!
バンコク16

バンコク19
いままでスクンビットで遊んだことなかったけど、
パッポンやカオサンより、オシャレタウンって感じしました。
外国人が多く住んでる界隈っぽいです。
あ、ちなみにここ、サンダルでははいれないというドレスコードもありました∑(゚Д゚)

そこで、ナオキキープボトルをごちそうになるw
バンコク15

そして、水タバコをたしなむw
バンコク20
あ、遊びのクオリティーが一気にあがってしまった((((;゚Д゚)))))))
元の生活に戻れるかな・・


バンコク23
私、ケムリを吸収する体質のようで、
冬にでる白い息程度しか出ませんでした。

見兼ねた彼がお手本を披露。
忍術使った直後みたいになってます。
さすが!
バンコク22


ソンクラーン中はナオキ様のお宅にお世話になります。
宿無しの私たちを迎えてくれて、ありがとうございます、ナオキ様!

ジムとプールが併設されてたり、すさまじいクオリティーの高層マンションです。
私たちは寝室を占拠させていただきました。
ホント、ごめんw!
バンコク21

窓からの眺めがハンパないです。
ホテルに住んでるようなもんです。
バンコク18

バンコク17

昨日までファンの部屋に泊まってたのに、
VIPじゃないバスに乗ったのに・・

このクオリティー、天国です!

・・もとの生活に戻れるかな(´∀`; )

そして、いよいよ明日はソンクラーン!

※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2014/05/03 12:25】 | ◆タイ
トラックバック(0) |

5.5
ヒロミソ
結婚記念日&謙ちゃんお誕生日おめでとう!!
引き続き楽しい旅を(^_^)/~~

ひろみん
ちひ
ありがとーう!
怖いよね、年とるって怖いよね・・
最近、夜寝るのがスゴイ早くて、朝も早くに目が覚めております。
これが!祖母の言ってたアレでしょうか!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
5.5
結婚記念日&謙ちゃんお誕生日おめでとう!!
引き続き楽しい旅を(^_^)/~~
2014/05/05(Mon) 23:09 | URL  | ヒロミソ #-[ 編集]
ひろみん
ありがとーう!
怖いよね、年とるって怖いよね・・
最近、夜寝るのがスゴイ早くて、朝も早くに目が覚めております。
これが!祖母の言ってたアレでしょうか!
2014/05/09(Fri) 10:34 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
