
アンコールワットで有名な朝日!
・・の次は夕日に挑みます。

アンコールワットの方角的に、
朝日はワットの後ろから登りますが、
夕日は照らされる感じです。

その照らされたワット、ホントステキでした!

諦めなくて良かった!!
・・あっついけど笑

シェムリアップ152
朝に比べると、数倍混み合ってます。
ずっと先の入口付近は、
渋谷とか新宿並みじゃないですが、
新小岩のルミエール商店街くらいは余裕で混んでます。
自転車から降りて押して歩くレベルです。

シェムリアップ151
人が少ないポイントはっけーん!


どーん!
シェムリアップ164

すっごいカッコいい!
夕日に照らされたアンコールワット、イイです。
シェムリアップ148
朝の方が涼しくて気持ちいいけど、
夕日のワットも必見だなーって思いました。
・・あっついけど笑

回廊を歩いてると、映画かなんかか!って思うくらい、
すってきーな夕陽見られます。

シェムリアップ149

ね!スゴくないですか!
君の瞳に乾杯レベルの景色です。

だんなさんに、
「君の瞳に乾杯レベルだね!」って言ったら、
「は?なんの話?」って言われました。
もう10年近く一緒にいるのに、なかなか意思の疎通がとれませんw

シェムリアップ153
長く続く参道がスキで、
THE WAY TO ANGKOR WAT!
ってまあまあ大きい声で言いながら歩きました。

シェムリアップ162
お参りにきてるお坊さんもたくさんいます。
女性がお坊さんに触れると、今までの修行がパーになるそうで。

・・厳しすぎません笑?

とりあえず、彼らの修行をムダにするわけにはいかないので、
私、毎回ものすごい身のこなしで彼らをよけてます。

シェムリアップ154
コレが私のスキなナーガです。
どの遺跡もナーガの身体が参道にながーく伸びてます。
ちなみにナーガはヘビの仲間です。

日が落ちてくると空がとってもキレイで、
ビックリするくらい広い!
宇宙見えそうです!
シェムリアップ156

遺跡の近くに物体浮遊を会得してる先生がいらっしゃいました。
ニコリともしない彼と、目が合い続けてました笑
こちらが先生の技です。

さすが!
シェムリアップ165

で、だんなさんも浮遊術を会得!
さすが!

シェムリアップ160

団体行動ではないので、スキなところにスキなだけ、
ゆっくりできる贅沢!
シェムリアップ161

シェムリアップ159

日が沈むのをひたすら眺めてました。

私は2回目のアンコールワット遺跡群でしたが、
10年前よりだいぶ修復・保存がすすんでるようです。

立ち入り禁止の看板とか、
階段・手すりの設置とか、
木道の整備とか・・

とっても歩きやすくなってました!
手つかずの遺跡を歩く・・ていう感じではなくなっていてやや淋しい気もするのですが、
あれだけ多くの観光客が来る遺跡を守るには、
観光ルートの整備が必要なのでしょうね!

一見の価値あり!
アンコールワットでした!!

シェムリアップ163


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2014/04/28 17:00】 | ◆カンボジア
トラックバック(0) |

世界遺産いいな!
ちゃんま
アンコールワットいいですね。


アンコールワット
ちひ
すっっっっごいよかったです!!
まだ行けてない周辺遺跡あるので、もういっかい行きたいくらいです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
世界遺産いいな!
アンコールワットいいですね。
2014/05/23(Fri) 00:14 | URL  | ちゃんま #-[ 編集]
アンコールワット
すっっっっごいよかったです!!
まだ行けてない周辺遺跡あるので、もういっかい行きたいくらいです!
2014/05/24(Sat) 17:32 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
