
現在地はフィリピン・セブ島!
まだブログはカンボジアなのに、3カ国目フィリピンに移動してきました(=゚ω゚)ノ
でも、タイではほぼ横たわっていたので、すぐリアルタイムに追いつくと思います笑


★★★


シェムリアップ2日目は、ワット周辺の遺跡をチャリ観光しました★
じ、自転車ですΣ(゚д゚lll)
体力のない私が、炎天下のシェムリアップをチャリで回るのです!

言い出したのはわたしです。
泊まっていたゲストハウスが、チャリレンタル無料だったからです。

シェムリアップ58

出発前からすでに疲れてる笑

えりちゃーん!
いただいたストール大活躍してるよ!
レースのとこに指いれて固定できるから笑、サイクリング時に最適!

うすうす感じてはいましたが、
ゲストハウスからアンコール遺跡群まで、けっこう距離あります。
道も自転車もガタガタなので、走るのに日本以上の技術が要求されます。

でも、木かげロードも時々あり、そこはすっごく気持ちよかったです。
コレが、幸せの木かげロードです!
ごらんください!
シェムリアップ62

シェムリアップ61


アンコール遺跡群の観光には共通チケットが必要で、3日でひとり40ドルします。
カンボジアは観光費がなんといってもお高いです。。
シェムリアップ59
顔写真付きのチケットをゲットし、再出発です。

ちなみに自転車はコレ!
シェムリアップ63
ブレーキはきくけど、ギアは使用不能で、サドルがめっちゃ硬いというなかなかの相棒です。


炎天下ヒーヒー言いながら最初の遺跡はこちらー!
シェムリアップ67

プラサートクラヴァン
ココ、すごいかっこいいです!
あっついけど笑

なかはこんなんでした。
シェムリアップ66

シェムリアップ64

暑すぎて私は木かげに避難しましたが、だんなさんはずっと日なたぼっこしてました。
なんなら「暑くて気持ちいい」っていってました。
気がしれません。
シェムリアップ65
日なたぼっこするだんなさんと↑

暑さでやられてる私↓
シェムリアップ68

次に向かったのは、バンデアイクディ

到着直後の私・・
シェムリアップ72
めっちゃつかれてる笑!!!

シェムリアップ73
このあとしばらく、青いパンツの人と方向が一緒でした。

シェムリアップ77
日かげでしばらく休んでからしゅっぱーつ!
奥まで続いていて、規模の大きい遺跡でした。

遺跡の中はわりと涼しいので、元気でます。
こんな遊びもできました!
シェムリアップ70
わたしの肩の筋、すごくないですか?
フランキー並ですね。
スーパーだぜえです。

シェムリアップ76
ここのレリーフも美しく、天女が舞ってました。

シェムリアップ75

遺跡内をぐるぐる歩いて、
やっとバテ始めてきただんなさん笑
シェムリアップ74

しばらくおやすみして、次の遺跡へ出発します。
シェムリアップ78


本日の目的地はこちらでしたー!
タ・プロームです。

どーん!
シェムリアップ79

どーん!
シェムリアップ83

どーん!
シェムリアップ81

アンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」が撮影されたことで有名なタプロームは、
現在の状態が、発見当初に近い状態なんですって!
ジャングルの中からこの遺跡見つけた人は、腰ぬかしたでしょうね!!
私だったら、腰抜かしますね!

ベンメリアよりも木道がしっかり整備されてて、観光客も多く、人気の遺跡でした。

南国っぽい鳥の声を聞きながら、ジャングルと一体化してる遺跡を歩くって、
楽しいもんです!!
あと、涼しいです。

ここもラピュタのモデルって言われているそうですが、
ラピュタっていうより、インディージョーンズ系でした!
お宝がありそうな気配しました笑

シェムリアップ80
ココがトゥームレイダーの現場です!
自転車でクタクタにも関わらず、力をふり絞った渾身の1枚です。

タプロームは、とっても広くってホント、迷います。
あれ?ココさっき来たっけ?の連続です。
シェムリアップ87

遺跡内で絵を描いている少年発見!
とっても上手だったんですが、「イチ ドル〜」って言われるのが怖くって遠くから撮影しました笑
シェムリアップ85

遺跡で商売をするこどもたちは、瞬時に国籍を見極め、その国の言葉で売り込みます。
すっごいですよね!
黒くなっただんなさんは、もう中国人には見えないみたいです笑

シェムリアップ88

木の根元にいるのは、木の精霊ではありません。けんたろうです。

シェムリアップ86

シェムリアップ82

これから来た道を戻ると思うとテンションが下がり、
タプロームからなかなか離れられませんでした笑


帰り道は、びっくりするくらい休憩とりながらすすみました。
もう、おしりがぺちゃんこ過ぎて、
空気入れないと、もとのおしりの形には戻らないんじゃないかと懸念しました。。
シェムリアップ90
まだ元気!

シェムリアップ91
ギリギリ立ってます笑

シェムリアップ92
途中川で、子どもたちが水浴びしてました!
水の色は茶色だけど、私も参加したかったー!
橋から下に降りていかなきゃ行けない為断念しました。
たぶん、2度と上がってこれないからです笑

頭と首にミネラルウオーターかけてもらって、再出発しました。
ストイックです。
シェムリアップ93
水を売ってくれた子たち。
お水はすぐにお湯になるので、冷たい水がありがたいです!
おおげさじゃなく本物のお湯になります。
熱湯ではないですが、適温の紅茶並みです。
気温が高いってスゴイです!

シェムリアップ89
自転車のいいところは、気になるもの見つけたらすぐにストップできるところ。
最後のほうはおしりが限界だったので、ちょこちょこ降りながらすすみました。

ランチをとらずに走り続けた私たち!
帰りにバナナを購入し、食べてまた走り出すのでした。
バナナってすごいパワーチャージできますね!
力がみなぎりました。
フランキーのコーラ並みです。
スーパーだぜえです。

シェムリアップ88

ちなみに、日焼け止めをぬらずにチャリ観光しただんなさんのその後です。
シェムリアップ94

これで、現地人にすっかりとけ込みました笑


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

【2014/04/19 19:10】 | ◆カンボジア
トラックバック(0) |

褒めすぎ?
みゆき
結構ハードだね(^_^;)
でも遺跡は雰囲気あるし
とっても楽しそう♪

お腹は大丈夫?
フィリピンではハシカが
流行ってるらしいので気をつけてね!

しかし、けんちゃんは絵になるゎ☆
惚れそうよ(笑)
背が高いからかなぁ。。

さて、勉強頑張って(・∀・)

タプロームっつーのか♪
麻実
ここめっちゃ気になってた♪
えぇやん。素敵やん。かっこえぇやん。
この時期は暑期だもんね!そりゃあっついわ。よく頑張ってるねちひろー(ノ・Д・)ノ体力には自信のある私ですがGWのバンコクでそっこーバテた記憶あり〼。
帰国する頃の謙太郎の黒人具合を楽しみにしています♪



センパイ
ちひ
ハ、ハシカ((((;゚Д゚)))))))
ゲリの間隔がようやく短くなってきたところですのに!
気をつけます。。

そして、センパイ褒めすぎです。
どちらかというと私の写真が今回多めですが・・
絵になりそうなのはなかったですかね笑


マミ
ちひ
さっそくバンコクでバテたよー(´Д` )
滞在中ナオキの家でほとんど横たわってた笑
全然バンコクを満喫できなかったので、戻ってきたいと思います!
そんときはマミ合流ね★


ストール
えり
初コメ。ちゃんと見えるかな?
ストール物持ちいいね!使ってくれてありがとう!ストールさんも端がレースだったことで旅に参加できて喜んでるねー。

毎回楽しみにブログ読んでるからね☆
ちーの渾身の一枚サイコー(ノ^^)ノ

えり
ちひ
オハシももってきてるよん!

帰国後お子ちゃまたちに会えるの楽しみにしてるね!
みゆ、私のこと覚えているでしょーか・・(;_;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
褒めすぎ?
結構ハードだね(^_^;)
でも遺跡は雰囲気あるし
とっても楽しそう♪

お腹は大丈夫?
フィリピンではハシカが
流行ってるらしいので気をつけてね!

しかし、けんちゃんは絵になるゎ☆
惚れそうよ(笑)
背が高いからかなぁ。。

さて、勉強頑張って(・∀・)
2014/04/19(Sat) 21:48 | URL  | みゆき #-[ 編集]
タプロームっつーのか♪
ここめっちゃ気になってた♪
えぇやん。素敵やん。かっこえぇやん。
この時期は暑期だもんね!そりゃあっついわ。よく頑張ってるねちひろー(ノ・Д・)ノ体力には自信のある私ですがGWのバンコクでそっこーバテた記憶あり〼。
帰国する頃の謙太郎の黒人具合を楽しみにしています♪

2014/04/19(Sat) 23:28 | URL  | 麻実 #-[ 編集]
センパイ
ハ、ハシカ((((;゚Д゚)))))))
ゲリの間隔がようやく短くなってきたところですのに!
気をつけます。。

そして、センパイ褒めすぎです。
どちらかというと私の写真が今回多めですが・・
絵になりそうなのはなかったですかね笑
2014/04/19(Sat) 23:55 | URL  | ちひ #-[ 編集]
マミ
さっそくバンコクでバテたよー(´Д` )
滞在中ナオキの家でほとんど横たわってた笑
全然バンコクを満喫できなかったので、戻ってきたいと思います!
そんときはマミ合流ね★
2014/04/20(Sun) 09:30 | URL  | ちひ #-[ 編集]
ストール
初コメ。ちゃんと見えるかな?
ストール物持ちいいね!使ってくれてありがとう!ストールさんも端がレースだったことで旅に参加できて喜んでるねー。

毎回楽しみにブログ読んでるからね☆
ちーの渾身の一枚サイコー(ノ^^)ノ
2014/04/24(Thu) 23:02 | URL  | えり #T61DVtR6[ 編集]
えり
オハシももってきてるよん!

帰国後お子ちゃまたちに会えるの楽しみにしてるね!
みゆ、私のこと覚えているでしょーか・・(;_;)
2014/04/27(Sun) 12:52 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
