
ソンクラーン初日で体調崩しました・・
発熱・下痢の峠は超えたかと!
ソンクラーンの為に来たのに2日目以降外出できず。
がびーん・゜・(ノД`)・゜・。

★★★

シェムリアップの郊外をトゥクトゥクで走っていた日…
シェムリアップ39


結婚式に遭遇しました。

最初は、民族衣装を着た人たちのお写真撮らせてもらえるかなー?
と思って見てたんですが、あれよあれよと言う間に結婚式に招かれました笑


集合写真を撮らせていただいていたら、一緒に写るよう招かれ、

コレが
シェムリアップ40


こうです笑
シェムリアップ44


ちょ、コレ、写真にはいっていいやつじゃないよね笑?
恐縮すぎて背中丸まりました。

この後もイスを用意され、式典に加わったのです。
さらに!!前に行って写真撮りなよって言われて、

コレが
シェムリアップ47


こうです笑
シェムリアップ46

真ん中に立ちすぎて、恐縮で背中丸まりました。。

でもおかげさまでイイの撮れましたよ!
シェムリアップ45

新郎新婦はとっても若そうだったけど、花嫁さんバッチリメイクでキレイでした!
遺跡のレリーフみたい!
民族衣装ステキーーーーーー!

私も和装すればよかったなあ!!

・・と、恐縮しつつ、大興奮でした。

たくさんのおばちゃんたちが、あっちに座ってとか、これを飲んでとか、
いろいろとお世話してくれました。
カンボジア語で笑

カンボジア語は全然わかんないけど、ニュアンスは伝わるものですね。
わたしの隣に座ったとっても美人の女の子は、日本人とのハーフだって言ってました。
たぶん笑

カンボジアの人ってシャイってなにかの書物に記載があったような気がしましたが、
あの村の人たちは、ホントにフレドリーでした。

全く笑ってくれなかったあかちゃんw
シェムリアップ48


今日の目的地は夕日のトレンサップ湖だったので、
途中で結婚式にサヨナラしたところ、
式中にも関わらず、みんなで手を振ってくれました。
恐縮です!!

トレンサップ湖は、雨季に行くといいかと思います!
乾季だったので、水量が少なく、いろいろ引っかかってボート漕ぐの大変そうでした笑

ボートで川をすすみ、周辺で暮らす人々の生活を見学させていただくのですが、
まさにリアルジャングルクルーズでした。
ディズニーで流れてる鳥の声とかまんまでしたよ!

川を抜けると湖に水上レストランが浮いてました。
シェムリアップ54

ここで夕日待ちをします。
ハンモックにゆられたり・・
シェムリアップ50

写真とったり・・
シェムリアップ56

浴びたり。
シェムリアップ51


しかし、このボートツアーやたら高いです。
ひとり20ドルもします。
なので、20ドル分たっぷり遊べる方へおすすめします。

私は20ドル払ったので、カメハメハを習得しました。
ごらんください。
シェムリアップ52

ドーン!
シェムリアップ53

あ、肝心の夕日はとってもキレイでしたよ!
シェムリアップ49

太陽見すぎて、目がやられそうになった夕日遊びでした笑


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2014/04/16 19:11】 | ◆カンボジア
トラックバック(0) |

お大事に…
ヒロミソ
お水でやられたかな?
でもこれで多少免疫が付いたハズ★

二人とも現地馴染みすぎ(笑
かめはめ派もナイス~♪

素敵やん
麻実
さすが✨もってるねー深海夫妻♪
学生時代となんら変わらぬ2人を見ているとこちらも幸せな気持ちになります♥︎
体調に気をつけてね♪

Re: お大事に…
ちひろ
そう、たぶんお水でやられたんです。
今まで経験したことのないリーゲーだったよ・・



マミ
ちひ
学生時代と変わらない遊び方してたら、さっそく体調崩したよ笑
身体に気をつけて旅しますー

たぶんて┐(-。ー;)┌
カルビ屋バイトリーダー
不覚にも笑ってしまったではないかww

リーダー
ふかみん
伝わるものですね!!言葉の壁超えましたよ笑


管理人のみ閲覧できます
-


ありがとう!!
ちひろ
ネットの環境があんまりよくなくて、なかなかブログも返事も書けませんでした・・
日本って本当に環境が安定してるんだなあと、外に出て実感しました。
ふたりとも元気です!!
下痢気をつけます笑
旅の様子もブログでお伝えしますね!
ありがとう!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お大事に…
お水でやられたかな?
でもこれで多少免疫が付いたハズ★

二人とも現地馴染みすぎ(笑
かめはめ派もナイス~♪
2014/04/16(Wed) 22:01 | URL  | ヒロミソ #-[ 編集]
素敵やん
さすが✨もってるねー深海夫妻♪
学生時代となんら変わらぬ2人を見ているとこちらも幸せな気持ちになります♥︎
体調に気をつけてね♪
2014/04/16(Wed) 23:05 | URL  | 麻実 #-[ 編集]
Re: お大事に…
そう、たぶんお水でやられたんです。
今まで経験したことのないリーゲーだったよ・・

2014/04/17(Thu) 15:51 | URL  | ちひろ #-[ 編集]
マミ
学生時代と変わらない遊び方してたら、さっそく体調崩したよ笑
身体に気をつけて旅しますー
2014/04/17(Thu) 16:17 | URL  | ちひ #-[ 編集]
たぶんて┐(-。ー;)┌
不覚にも笑ってしまったではないかww
2014/04/18(Fri) 19:42 | URL  | カルビ屋バイトリーダー #-[ 編集]
リーダー
伝わるものですね!!言葉の壁超えましたよ笑
2014/04/19(Sat) 19:49 | URL  | ふかみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/17(Sat) 16:13 |   |  #[ 編集]
ありがとう!!
ネットの環境があんまりよくなくて、なかなかブログも返事も書けませんでした・・
日本って本当に環境が安定してるんだなあと、外に出て実感しました。
ふたりとも元気です!!
下痢気をつけます笑
旅の様子もブログでお伝えしますね!
ありがとう!!
2014/05/19(Mon) 08:51 | URL  | ちひろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
