
現在地はBANGKOK!
ソンクラーンにあわせて到着しました★
シェムリアップからバスで11時間・・
おしりがぺちゃんこですヽ(´o`;

★★★

日記は、プノンペンからシェムリアップへの移動のあたりです笑
だいぶ遅れてる(´Д` )
バスは6時間の予定のところ、8時間で到着!
想定内なので、全然余裕です。

今回のシェムリアップでのお目当てはこちら!

ドーン!
シェムリアップ1

天空の城ラピュタのモデルといわれているベンメリア遺跡です( *´艸`)
アドベンチャー感満載!ってなべたんにもおすすめいただきましたベンメリアに、
さっそく行ってきました!


街からはちょっと距離があるので、トゥクトゥクにて出発★
ガイドブックに、砂ぼこりがキツイからトゥクトゥクは避けたほうがいいって書いてあったから
覚悟して行ったけど、全然余裕でした!
シェムリアップ8

ホテルのトゥクトゥクドライバーのVEASNAは、
カンボジア語の他に英語とタイ語が話せて、日本語もちょっと話せるスゴイ人です。
そんで、とってもイイ人★

シェムリアップ5

道で売ってた、この季節のみ限定の「ゴイ」っていうフルーツを買ってくれました。
コレ↓↓
シェムリアップ7

ビワみたいですっごいおいしいんだけど、カンボジア流では、タネを飲みこむと!
ビワ並みの大きさのタネなのですが、
こ、これを飲み込むのですか??((((;゚Д゚)))))))

薬の錠剤はスゴイ得意なのですが、私はコレはムリでした。
だんなさんは、そのうちコツをつかみ上達してました。
スゴイですね( ゚д゚)
シェムリアップ6


ベンメリア遺跡は、熱帯樹の茂る密林が遺跡全体を覆っていて、
建造物のいたるところに熱帯樹が根をのばしてます。
木の生命力の強さと遺跡がマッチしてステキなんですが、
熱帯樹の倒壊に伴って建造物も倒壊してしまったそうで、崩壊が激しいです。

周辺は野生の虎や象が出没するため、なかなか修復が進まないそうで((((;゚Д゚)))))))
森の中にひっそりと埋もれている感がステキな遺跡です!


・・と学んだ後、出発しました!
シェムリアップ9

写真でうまく伝えられなくツラいのですが、
すっごくかっこいいです!!
緑との相性抜群でホント、カッコいい!

どん!
シェムリアップ2

どん!
シェムリアップ37



どん!
シェムリアップ15


どどん!
シェムリアップ11

ロープの外から眺めるだけじゃなくて、遺跡の上を歩いて登って
さわれてってのが、できるのが
スゴイ楽しいです!!

こんなところを、
シェムリアップ13

こんな感じで!!
シェムリアップ20

岩に刻まれたレリーフがキレイで、どうやって彫ったんだろーって
見入りましたね。
ま、間違いなく手彫りですね。
シェムリアップ18

VEASNAが遺跡の中までガイドしてくれました。
「ヒマ、ダカラー」
って日本語で言ってました笑

遊ぶポイント教えてくれたり、
木になってる食べられる実を、登ってとってくれたり!!
人ってあんなにスルスルと木に登れるものなのですね!
シェムリアップ34

木の上にいるの見えますかー?

彼は他観光客のみなさんの、人気者になり、
私は彼がとった実を地上でキャッチし、みなさんに配るという助手の役割を果たしました笑

私たちが、忙しくしてたときのだんなさんです。
シェムリアップ21

遺跡内では、アドベンチャー感満載の、
木に登ったり、
シェムリアップ35


ぶらさがったり、
シェムリアップ28

シェムリアップ27


寝てみたり、
シェムリアップ26

跳ねたり、
シェムリアップ22

のぞいたりしてきました笑
シェムリアップ28

シェムリアップ30




ラピュタの中でアスレチックしてるみたい!
シェムリアップ25


なんなら、一芝居打つことも可能です↓
シェムリアップ26

シェムリアップ25

シェムリアップ24


こんなんやって、気がつくとすっごい時間たってました笑!!
時間を忘れて遊べる場所なのです。
さすが、天空の城!

そして・・お目当ての遺跡ブランコがこちら!!
シェムリアップ23

シェムリアップ24

高さもけっこうあるので、ラピュタ感もしっかり味わえます( *´艸`)

さすが、天空の城!
この遺跡、とってもスキです!

シェムリアップ36

※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

【2014/04/13 12:00】 | ◆カンボジア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
