
プノンペンから向かう次の街は、
アンコールワットで有名なシェムリアップ!


初めての長距離バス移動です。
あ、雨季にはボートでの移動もあるそうです!
・・大変そう(´Д` )

記念すべき1都市めの、プノンペンとはサヨナラです。
プノンペンでのあれやこれやを記載して、次の街に移りたいと思います★

プノンペンでは主に散歩してました。
あっついのに笑

プノンペン
空がとってもキレイだったり、

プノンペン
お花がキレイに咲いてたり、

プノンペン
コートの季節から移動してきたので、夏の散歩が気持ちいい!
・・あっついけど!

歩いてると発見がいろいろあって、楽しいのです。

プノンペン
コレ、わかりづらいけど、床屋さんです。
ワイルドです!

プノンペン
大判焼き本当にめちゃおいしかったです!
あんこじゃなくて、ココナツとかチョコとか・・自分で中身が選べるタイプ。
選んだのは間違いなさそうなハニー。
間違いなかったです。
なんなら神の領域でした。



アジアの乗り物、トゥクトゥクにも乗りました!
「オーケー、フレンドー」とお互い言い合いながら値段交渉をするだんな様です笑

うしろでそっと見守る私。しばらくしてやっと乗れましたw
プノンペン

プノンペン

しばらくトゥクトゥク代で戦ったけど、フレンドリーでとってもいい人!!
プノンペン




そういえば、王宮も有名だってことで徒歩で向かいました★


プノンペン
こーんな道を、

プノンペン

こーんな感じで遊びながら笑
すごい時間かかる!!

で、到着したところ短パン・タンクトップでは入れないと∑(゚Д゚)
リサーチ不足!!

そとからお写真撮らせていただいて、来た道を戻るのでした笑

プノンペン

帰り道です。バテ始めたとこです・・
プノンペン

ちなみにここ、入場料も値上がりしていて、ひとり6.5ドルもします!
カンボジアは外国人価格が存在し、ローカルとの差がハンパないです。

屋台でもローカル価格で売ってくれないところもありました´д` ;
それでも安い・ウマイ!!そして、いまのとこお腹は大丈夫です★

プノンペン1

プノンペン2


シェムリアップへのバス移動の日・・
どのバスかわかんなくて、聞いてもみんな本当にいろいろ言うので笑
重たい荷物持って大変でしたが、無事乗車!
プノンペン3

間違えて荷物降ろされたりしないように、だんな様が停留所ごとに
荷物見張ってました笑
お疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ


※プノンペンでお世話になったお宿はこちら↓
プノンペン7

NICE GUEST HOUSE
1泊11ドル ツイン個室 HOTシャワー バスタオル付き
清潔で、スタッフも親切です。

バスターミナルの近くなので移動に便利だし、
散歩好きなら周辺の観光はだいたい歩けます。

お部屋もスッテキーでしたよ。
プノンペン8

シャワーとトイレにしきりがないもんで、
びしょびしょになるのではありませんか((((;゚Д゚)))))))
と思ってたんですが、全然平気でした。
激しく洗うタイプの人以外は、大丈夫だと思います。
ちなみに、私の母親は激しく洗うタイプです笑

あ、あとHOTシャワーですが、
1日目は決してお湯ではない温度でしたw
2日目はあっつあつだったので、時間帯によるのかと思われます!
プノンペン9

トイレの水の流れも良かったし、シャワー用にビーサンも用意されてました!
いたれりつくせり!

ちなみにエレベーターはもちろんないので、荷物を部屋まで運ぶのが大変です。
だんな様修行の模様。汗だくになっておられました。
ホント、すいません。。
プノンペン10


次はいよいよ、シェムリアップです★★


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2014/04/11 17:00】 | ◆カンボジア
トラックバック(0) |


おすず
ちゃっかり見てますー!笑
旦那様にブログ教えていただきました!
世界一周ブログを見れるなんて貴重!
毎回更新楽しみにしてます(*^^*)♪

おすず殿
ちひ
ありがとうございます!!

帰国後だんなさんがもどるかもしれないので、その時はよろしくお願いします笑

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちゃっかり見てますー!笑
旦那様にブログ教えていただきました!
世界一周ブログを見れるなんて貴重!
毎回更新楽しみにしてます(*^^*)♪
2014/04/11(Fri) 20:00 | URL  | おすず #-[ 編集]
おすず殿
ありがとうございます!!

帰国後だんなさんがもどるかもしれないので、その時はよろしくお願いします笑
2014/04/11(Fri) 22:47 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
