上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生時代の友だちに、ニキ(仮名)という、身体のおっきい人がいます。
中国でPM2.5と戦いながら住んでいて、日本に帰ってくると我が家に泊まってくれます。

おうちは2階なので、100キロ超のニキが来ると、床が無事かヒヤヒヤですが、
今のとこセーフです( ´ ▽ ` )ノ

この前日本に来た時に、ハオツーっていう中華料理を食べ行きました。
「中国帰りの俺を、中華料理屋に連れてくるとは、お前らなかなかやな」って言われた笑


ニキさん友だち多いから、毎晩飲み行って日本食は食べ尽くしたって言ってたので、
いたしかたなかったのです。

私たちは1軒目だったけど、ニキは2軒目
・・なのに、腹ペコの人のオーダー数でした。さすが笑


で、1軒目に行った串焼きのお店がすっごくおいしかったんだって!
あ、ハオツーもおいしいです。
ハオツーいうだけのことあります。

そんな彼の名言「デブおすすめのおいしい店は間違いない」
なるほど!
ニキが言うとめちゃめちゃ説得力あるよ笑


大崎に2年もいるのに、知らないとこばっかりで
来月にはもう引越し・・
今さらながら近所を散策してます。

教えてくれたお店はこちらー!

出発前

ニュー大崎ビルっていうすごいレトロなビルの中にあります。

レバ刺し・ハツ刺し・コブクロ刺しとか、お刺身で食べられるお肉もたくさんあって新鮮なんですね!
串もつくねとか、かしらとか、はらみとか感動のおいしさでした( *´艸`)

レバ刺し売り切れてたので、引っ越す前にもう一回行きたい!!!


もうひとつ!
ここは自力で開拓しました。
てか、家から徒歩20歩。毎日通るのに一回も行ったことがなかったというもったいないパターンでした。
「平和軒」

出発前

なぜかのれんがビリビリなんですが、ホッとできるお座敷があって、
そして、もやしそばが本当にウマー!!!でした!

大崎生活あと1ヶ月!
そして旅に出たら、中国でニキさんと再会したいと思います★


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

【2014/02/20 23:16】 | ◆出発前
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。