上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウユニの雨季の時期ですね!
来年は私もこの景色がみたーい!!

出発前


ルート決めとか、泊まりたい宿調査とか、世界のお祭り・ベストシーズン調べたり、旅グッズ集めたり…
旅準備はストレスのないとこからウキウキしながらすすめてました。

後回しにしてたのは…お金の管理方です

・・・とっても重要なところ!!(´Д` )(´Д` )

南米のあたりのタクシー強盗は、おサイフを渡すだけじゃご納得いただけず、
ATMまで連れてかれて、キャッシュカードから上限まで引き出すように指示があるとか・・

マジこわい((((;゚Д゚)))))))

もちろん遭遇しないよう注意しますが、万が一の場合は
すぐさま持ち物お渡しして、命助けていただく予定なので、
キャッシュカードの残高は少なくしときたいって思ってました。


web上で振替・振込ができるネットバンクとやらに登録し、
ちょっとずつ振替していくのが良さそうって話にはなったのですが、
今まで利用してきてなかったもので、なんかよくわかんない(´Д` )
てか、いろいろありすぎてよくわかんない(´Д` )

・・カオス・・

このたびだんな様が年休消化に突入し、平日も時間がとれるようになったので、
朝から金融機関めぐりいたしました(・ω・)ノ



結局★

ふたりとも、もともと利用していたメインバンクに、もうひとつ口座つくってweb上で振替をしていくことになりました。

クレジットカードはどれをもっていくか検討中ですが、
国際キャッシュカードは、評価の高い「楽天」と「りそな」で決定★

出発前
楽天の画像が小さすぎる笑

出発前

クレジットカード利用がメインになると思うので予備的に持参します。
利用するときは、楽天・りそなの口座へweb上で振り込むそうです。

それぞれの口座の残高は5万〜10万の一定金額に保つので安心安心( *´艸`)
・・ってことだよね??
まだビミョウにカオス中です笑


ひとまず、お金の持っていき方が決まって、スッキリー!

※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/02/20 10:51】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。