
前回トルコ編が終了し、夏のヨーロッパ編を開始するにあたって、
ブログがだいぶ遅れていることについて考えてみました笑


ヨーロッパ以降、中東、アフリカ、南米と旅は進んでおりまして、
ブログはかれこれ9ヶ月前ww
…だいぶ遅れてる…

1ヶ月遅れくらいはよく聞くけど、9ヶ月て笑
更新諦めるレベルのタイムラグですねw

これまでの旅でたくさんのブロガーさんに会い、
wifi環境悪い中でも時間かけて更新している姿を拝見し
いや、本当にスゴイと思いました!!
ほぼリアルタイムで書いてる人もけっこういるんですねーー!

で、私のこのブログ、リアルタイムから遠く離れ、
こんな前のこと書いてていいのかと悶々としたのですが、

ちょうど今、季節は巡って日本は春!
初夏のヨーロッパをお伝えするにはベストなタイミングってことで、
勇気を出して更新を続けたいと思います❤︎

ヨーロッパを3ヶ月ほど周遊してみましたが、
強調したい点が1点!
ヨーロッパは絶対夏がおすすめ!!!
eu2

eu5


冬のヨーロッパはオフシーズンで旅行代金がだいぶ下がるから
夏より冬の方が旅行しやすいイメージがありますが、

冬のヨーロッパは寒くて天気の悪い日が多く、
逆に夏のヨーロッパの晴天率はハンパない!
ヨーロッパはお高くってなんども行ける場所じゃないからこそ、
バッチリキレイな時期の旅行をぜひともおすすめしたいと思うのです!

天気で街の印象がだいぶ変わるので、
余裕があったら天気待ち用の予備日をつくるとベストかと。
eu1

eu4

少なくとも春から初秋までがベストなシーズンかと思われます★

っていってもやっぱり宿をはじめとしてぜーんぶハイシーズン料金…
ベストシーズンの夏ヨーロッパは長期旅行者の私たちに大打撃を与え笑、
その後財政難に陥りましたが、悔いはなし!!
eu3


のんびり大好きな私たちが一切のんびりできなかった怒涛のヨーロッパ編w
明日から開始します!!
eu7



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/04/11 06:15】 | ◆リアルタイム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
