
現在地パラグアイ イグアス移住区!

なんと!今朝だんなさんに、
「ちーちゃん、顔丸くなってるよ」というご指摘を受けましたΣ(゚д゚lll)
旅に出て1年、今まで太ったことなかったのに!!
このエピソードだけでも民宿小林の食事のおいしさと居心地の良さっていう
スペックの高さが伝わるでしょうか笑


ブログはとうとうトルコ最後の記事です。
長かったなーww
エーゲ海で海水浴という響きが超絶オシャレな遊泳をすべく、
クシャダスからバスでやってきました!

LADIES BEACH★
クシャダス14
青と白のパラソルが超オシャレ!
ヨーロッパ感満載ーー

クシャダス13
港の透明度から凄まじかったから想像通りだけど、
めっっちゃきれいです。
色が日本と違いすぎる!

そもそもモルディブとかボラボラとかハワイとかカンクンとか…
世界中でビーチがキレイなところはいっぱい聞くけど、
ヨーロッパビーチがキレイって概念全然なかったので、
本当に衝撃の透明度でした。

水中カメラにナチュラルに写りこんじゃうくらい自然にお魚が泳いでるし!
クシャダス21

遠くまで見渡せる距離がハンパないし!!
クシャダス20

水の中から見る太陽が清潔なプールレベル!
クシャダス22


波打ち際すれっすれに
パラソルとビーチチェアを借りるという贅沢( *´艸`)
クシャダス17

クシャダス18
超贅沢なこの一時、長期旅行者ってこと忘れることにしてましたw


…しかしながら笑!
この日晴れてるけどとっっっても強風で
寒くて海はいるのも相当勇気いるし、なんていっても水がスーパー冷たい!!
「水の中入っちゃえば平気なんだよね、出ると寒いけど…」
っていう日本でよくありがちなパターンは全く通用しません。
エーゲ海って水温低いらしいです。

以下、思い切って浮かんだ勇者の写真です笑
クシャダス27


一回がんばって入水して戻ってきたら、セカンドチャレンジは不可能で、
キレイな海をパラソル内から眺めることに徹しました。
いや、海ってもともとこうやって楽しむものだよね!
クシャダス19

驚くべきは、まわりの皆さんの強靭な身体!!
風とか水温なんて全く気にする様子なく老若男女楽しんでおられました。
クシャダス15

このしょっちゅう感じる欧米の方々との体感温度の違いが旅に出ていちばんのビックリかもw
体感温度の高い彼らは、わたしがヒートテックを必要とするようなところで、
短パンビーサンで歩いてたりするからね!

思わず足の爪の色変わってないか確認しちゃうけど、キレイにピンクだし笑、
そもそも体温が高いから本当に寒くないらしい。。

わたしもだんなさんも究極に寒がりなんで、その体温本当にうらやましいですわ。

というわけでわたしたちのエーゲ海水浴は、
パラソルから人間観察をして楽しむっていう贅沢な時間を過ごして帰ってきたのでしたw
クシャダス16
楽しかった❤︎

1泊の予定だったクシャダスにずるずると連泊してしまったのは、
ここの宿の居心地のおかげであります。
Ephesian Hotel Guesthouse

パムッカレのラム子食堂から西へ続くジャパンおもてなしロードはすごいですよ!
ラム子→ぬるペンション→エフェシアン…
寄らずにはいられず、寄ったら出られず笑
そのおもてなしロードの終点が屋上からの眺めがバッチリのこの宿!
クシャダス26

トルコ人のだんなさんと、日本人の奥さんちえみさんが経営のお宿で、
ここにくると、もれなくお父さん激似のエンジェルマノリアちゃんにも会えます( *´艸`)

ここのすごいところは、夜景がすんごいキレイに見渡せるこの屋上!!
クシャダス23

屋上でちえみさんの半生話聞くの楽しかったなあ…
ラム子さんもアヤコさんもそうだったけど、海外在住の方々の決断力と行動力はハンパない!
超単純なことだけど、幸せってひとりひとりいろんな形なんですよねって
ちえみさんとのキラキラトークで実感しました。



昼はお花が咲くこの屋上でゆっくりして、
クシャダス25

ビールをいただく( *´艸`)
クシャダス32
…贅沢!!

朝はここで豪華でオシャレな朝食をいただき、
クシャダス29

クシャダス28

夜はおつまみながらビールをいただく❤︎
クシャダス30

…贅沢!!

そうそうこの、スーパー貴重なおつまみご覧ください笑!
クシャダス31
ぬるペンションのあやこさーん!
味好みなんて非常に贅沢なもの、ありがとうございました!!
クシャダスの夜景見ながら食べる味好み、
プライスレスの真髄ここにあり!


先の予定立てずに来てたらセルチュクに引き続きクシャダスも
長居したに違いない…そんな街でした( ´ ▽ ` )ノ
ちえみさん、お世話になりました❤︎
クシャダス33

なんと!わたしたちの滞在をホテルのブログでご紹介いただいてます!!!
エフェシアンホテル日記 日本からのお客様

トルコ最後の思い出が居心地のいい街と宿に出会えたクシャダスで良かった❤︎
ブログも長々とトルコ編続いてましたが、実際も約1ヶ月滞在したトルコでした。

それなのに!
地図で確認してみたら、トルコ全体の半分も行けてない…
モロッコはだいだい制覇した感があったのですが、
トルコは全然及んでおらず!
トルコって大きいのですねーー

移動の大半はバスでしたが、トルコのバスは超快適だったので全然余裕でした。
あ、wifiバスに全然当たらなかったという残念はあったけどw
トルコはほとんどwifiバスって聞いてたから、
いっつも充電満タンにしてワクワクしながら乗ってたんだけど!!
みなさん、wifiないバスもいっぱいありますよーー


さて!トルコ編も今回で終了。
モロッコ→トルコとムスリムの国を抜けて、
次回いよいよ!ヨーロッパに渡ります!!




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/04/10 21:27】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
