
気づけばブログを書かずに1ヶ月経ってました…
ギャース( ´ ▽ ` )

現在地南米パラグアイ!
むかーし日本から移住してきた方々が暮らすイグアス移住区にて
ふたりとも元気に過ごしてます!

日本の裏側パラグアイなのに、
あたたかい日本風おもてなしと、久しぶりの日本食と、
スーパー快適宿で、天にも昇る気持ちです( *´艸`)
わたしたちに民宿小林を伝導していただいた
小林チルドレンのみなさん、ほんとにありがとうございます!


今日のゆうごはんは、お好み焼きですって❤︎
日本以来だからきっかり1年ぶりの粉もの!!
午前中からソワソワしてなにも手につきませんww

さて!
わたしたち今日で出発してちょうど1年めを迎えました。
去年の4月4日にカンボジアから出発して、
夏にヨーロッパに渡り、
秋に中東、
冬はアフリカを南下してました。


きったない宿でテンションがた落ちたり、
南京虫に出会って心が不安定になったり、
シャワーが水しかでなかったり、
トイレが地獄絵図だったり、
待ってたバスがこなかったり、
50時間超えの長距離バスなのに、乗車率が150%超えてたり…

海外で信じられないビックリ経験をするたびに、
日本の当たり前がどれだけすごかったのか改めて感じる
そんな旅でした笑


出発して1年で39カ国。
沈没はしないふたりですが、気に入った街には心ゆくまで滞在するスタイルのため、
国数は全く稼げず( ´ ▽ ` )

アプリによると全世界で20パーセントしか制覇できてないそうです。
1年もフラフラしてたのにね!!

世界は思ったよりずーとビックでした!


今いる南米は出会う景色のスケールの大きさもさることながら、
今まで旅先で出会った人たちとの再会&新しい出会いが満載で
毎日みっっちり充実!

楽しみにしてたウユニも、
メンバーが良すぎて鏡張りの思い出がかすむくらい笑
ボリ
photoバイ テルさんのゴプロです。テルさん、グラシアス!
死ぬほど楽しかったです❤︎



結婚してふたりで退職して長期で旅に出るなんて、
職場にも友人にも家族にも大きな衝撃を与えてしまった出発でしたが、
わたしたちの長ーい人生の中の
大きな財産になってると断言できることがうれしいです。


実はわたしたち、
1年も旅していながら、
まだなんにも飽きてないんですよ!

長期で旅すると「旅が日常になる」ってよく言いますが、

いまだに、
新しい景色も
現地の食事も
新しい出会いも
長ーいバス移動も
なにもかも楽しいです( *´艸`)

バスなんて10時間切ると物足りなささえ感じます笑

それもこれも感動を共有できるふたりたびのおかげ!
あ、ケンカは日本にいる時の10倍激しく闘いますが、でも仲直りも一瞬です笑


キレイなところでキレイだねー!って言えて
おいしいもの食べておいしいね!って言えることで
わたしの旅は充実度を増しているのだと思います。
だんなさんに感謝!


そういうわけで、
旅はもうしばらく続きます。



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2015/04/04 06:15】 | ◆リアルタイム
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/05(Sun) 23:18 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
