
現在地・ピースハウス!
イブさんは「eat!!」「welcome!」って言いながらものすごい量の食事出してくれます笑
ウワサは本当だった…

★★★★
草っ原世界遺産ハットウシャシュを出て向かったのは、
カッパドキア( ´ ▽ ` )



月並みではございますが、本当にカッパドキアは、
圧倒的な絶景と、
正教会のイコン画が残る洞窟と…
納得の世界遺産でした!







見渡す限りごっつごつの岩と青い空!





カッパドキア到着前から、バスの中でだんなさんが横でソワソワし始めてましたからね…
ちょ、そんな興奮してるの初めて見たよw

さっそく晴天の中散歩開始。



…めっちゃ暑いです…

オンシーズンだから天気もいいし、気持ちいいんですけどね、
あっついのですw




しかし!
ちょっと歩いただけでこの絶景





もう、本当にすんごい!!
写真がありすぎてどれを使ったらいいかカオスなぐらい、
無心でシャッター押してましたww






この日、向かったのは…ギョレメ野外博物館










カッパドキアって奇岩だけでも世界でここだけの絶景なのに、
キリスト教徒が住んで洞窟教会内にたくさんのフレスコ画を残したので
見応えがありまくりです!!




自然の造形美とともに文化的な側面も評価されて、
複合世界遺産に登録されてます。
…ホント納得!!



こんな奇岩の中に


こんな壁画がたっくさん!








洞窟の中だから色がきれいに残ったみたいです。
色がしっかり残ってるいくつかの洞窟教会は撮影禁止だったので写真はないんですが、
初オーソドックスと言われる正教会系のイコン画を見た私たちは大興奮でした!



いつもテンションがわりと一定なだんなさんが、
テンション上がってこんなんなってましたからねww

…自撮り笑

他にも、
プリンセス風


わたしのお気に入りは、ケアレス風シリーズですw




だんなさんが高まってる様子が伝わりますでしょうか!!


この野外博物館ではボッコボコの洞窟教会を
自分で探検できるのですんごく楽しいです( *´艸`)


洞窟内に階段があったり、


ちょうどいいお休みどころがあったり、


とにかくめちゃめちゃかっこいいのです。



この日の最後は高いところから失礼して、
夕日を眺めに参りました


真っ赤に染まったボコボコの大地は本当に感激( *´艸`)
こんな景色、ここだけかと思われます!




建造物もステキで大好きなんですが、
やはり…自然に勝るものなし!!


カッパドキアが好きすぎて、延泊が決定したのでした( ´ ▽ ` )ノ


※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/11/17 07:40】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |

懐かしい!(涙
ヒロミソ
ついにカッパが故郷に!?

プリンセス謙ちゃん可愛い過ぎ~
高まると女子力が上がってしまうのね笑

ひろみん
ちひ
懐かしいよ、カッパ呼ばわり笑

料理洗濯とけんちゃんの女子力のみどんどんあがってるw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!(涙
ついにカッパが故郷に!?

プリンセス謙ちゃん可愛い過ぎ~
高まると女子力が上がってしまうのね笑
2014/11/19(Wed) 23:26 | URL  | ヒロミソ #-[ 編集]
ひろみん
懐かしいよ、カッパ呼ばわり笑

料理洗濯とけんちゃんの女子力のみどんどんあがってるw
2014/11/22(Sat) 00:41 | URL  | ちひ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
