
今日、すっごいクシャミでます!
かれこれ30回以上は鼻かんでる…

もしや、これがウワサの…花粉!?((((;゚Д゚)))))))
ずっと無縁だったのに、このタイミングで発症なんてイヤだー

どうか、風邪でありますように!

…それもイヤだー(´Д` )


花粉はさておき、今回の旅で私がいちばんビビっているのは
…虫です。

去年夏には日焼け止めを差し置いて、虫除けグッズをさんざん集めました。
サンダルはまんまと買いもれてますが。
サンダルこそ冬に売ってないし、ためしばきしたいからネットで買いづらいし…
うわーん・(ノД`)・゜・


…とにかく虫対策で夏にゲットしたのは、コチラ!
出発前

旅の先輩方いわく、すっごい効くらしいじゃないすか!
目の前で蚊がポトポト落ちていくって話です。
うふふ、楽しみ( *´艸`)


あとは、ムヒとか虫よけとか数種類。
抗体をもった虫に対抗するため、いろんな種類もって行こうと思ってます。

キンチョールがダメなら、アース製薬!それでダメなら、ジョンソンで勝負!
現地の虫には現地の薬ってのも良く聞くので、現地の虫よけもきっと買うんだろうなあ。
うふふ、楽しみー


さて、先日大物も購入しました!
出発前

なんじゃこれ。そのものの写真じゃ分かりにくいですね笑

これ、コクーンのトラベルシーツサファリです。

旅準備していて知ったのですが、旅人の間で有名なこのシーツ、
持っていく人とっても多いみたいですよー

宿のベットの清潔さに疑問を感じたら、すぐさまくるまる予定。
そして、すごい軽い★

下記詳細です。

■Cocoon【コクーン】トラベルシーツ
トラベルシーツとは、超軽量な長方形のスリーピングバッグのライナーです。シュラフ(寝袋)の中に入れて、シーツとして使用することで、シュラフ内の温度を上げてくれるのでより暖かく快適にアウトドアでの睡眠をとることができます。
バックパッカーズ(安宿)に泊まると、ベッドにはシーツは常備されていなく、有料でシーツをレンタルするようなことがあります。コクーン トラベルシーツを携帯していれば、そのままシーツとしても使用でき、丸洗いもできるから活躍します。なにより海外のバックパッカーズなどのベッドは非常に汚く、そういう時にも活躍します。

■サファリシリーズ
Insect shieldサファリシリーズは、防虫成分として使用されている菊科の植物から抽出された天然成分「ペリメトリン」を配合した繊維との混紡により作られています。Buzz off社のInsect shieldテクノロジーを取り入れたペリメトリン配合の繊維は、人体に無害で無臭ですので、乳幼児や妊婦の方でも問題なくお使いいただけます。蚊・ノミ・あぶ・ダニなどの不快な害虫からあなたを守ります。防虫効果は70回以上の洗濯をしても持続します。

旅先でシーツにくるまる様子をお届けしますね( ´ ▽ ` )ノ


…そして、すごく欲しかったコレ!!!!
とうとう手に入れました。

ブログ始めてすぐに紹介したくらい、絶対持って行きたくって探してたんですが、
ずっと在庫切れで´д` ;

L-Breathの店舗とかにも今の時期全然おいてなかったので、
縁がないのかややドキドキし始めた頃でした(・ω・)

よかったー★

じゃじゃん
201311140043581b0.jpg

Cocoon コクーン サファリ モスキートネット ダブルです。


あ、こんなワイルドな使い方はもちろんしないので、ご心配なく笑


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2014/01/30 18:50】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
