
現在地マケドニア・オフリド!
宿のご家族がいい人すぎて、
延泊が決定しました( *´艸`)

昨晩はオフリド湖でとってきたマスとマケドニアワインのディナーをごちそうになり、
天にも昇る気持ちです笑

ディナーのお礼にワインを買って差し入れたので、
再びワインパーティーが開催されることになりそうw



★★★★
トルコの続きも宿のおはなしですが…

サフランボルでは、有名なEFE PENSIONに宿泊。


ここは、奥様が日本語ペラペラの安宿ってことで有名です。
奥様のヤスミンはウワサ通り、そうとうな日本語の使い手で
ほぼ日本人レベルの流暢さ((((;゚Д゚)))))))

おかげでイスラム教のおはなし聞けたり、
ラマダンのあれこれも学びました。

ヤスミンは20代後半ながら、EFE以外にも物件を購入し、
おしゃれペンションをいくつか経営するという
…なかなかやり手の若奥様!

散歩の途中、ヤスミンの親族に経営してもらってるホテルに寄ったのですが、
超絶オシャレ空間でした。


もちろんお高めなので断念したけど
今度リッチになってトルコに戻って来るときには
あのオシャレホテルに泊まりたい❤︎



EFEはシャワー併設のトイレが和式で、
シャワータイムがすっごく怖かったのですが笑、
それ以外は完璧な居心地でした❤︎

ちっちゃい街ながらけっこうゆっくり滞在したけど、
初めての韓国人の友だちもできたし、EFEに泊まってよかった!

…ちなみに韓国人にはこの時期トルコが人気だそうで、
この後のトルコ周遊中、中国人観光客を上回る数の韓国人に遭遇するのでした笑


朝ごはんはオシャレだし( *´艸`)

…トルコはどこでもだいたいこんな感じの朝食でした。
ターキッシュスタイルみたいです。

ガラス張りの朝ごはんスペースが最高だし

太陽は差し込むは、眺めはいいわで、
…超絶気持ちいい( *´艸`)

ここでのんびりしてると、ヤスミンがチャイくれたり、
ラマダン時期だけ食べるラマダンピタっていうパンくれたり、
さくらんぼくれたり…
申し訳ないくらいおもてなしいただきました。


ヤスミン一家はラマダン中なので、
日が出てるうちは食べものどころか水も飲めないのに、
朝ごはんだしてくれたり、そうじしたり、本当ハード(´Д` )

気温もけっこう高いので、
「今日はちょっとキツイです」
ってヤスミンが言うくらい具合悪そうな日もあって、
ラマダンのハードさが身近で体験できました笑


さて!この街もニャンコがやたらおりまして、
EFEのまわりにも常時数匹待機してます。

当初このくらいの距離感だったわたしたちですが、


だんだん距離が縮まり、







ついにはおひざでゴロゴロするまで打ち解けました❤︎




…キャ、キャワイイ…( *´艸`)




そして、なんとこのネコたち、
宿の玄関が常にオープンの状態なので、遠慮なくお邪魔してくるのです。



そのうち…だんなさんのおふとんにしれっといる笑!!


朝起きるとふとんにいる笑!


お昼寝すると寄ってくる笑!



最初は見つけしだい、外にさよならしてたんですが、
しょっちゅういるのでそのうち違和感なく一緒に寝ましたw


朝起きるとこんな顔で見上げてくるので、
もう超絶かわいいです( *´艸`)


にゃんこたちももはや自分のベットのようにくつろいでましたw



同じお部屋で過ごしていたある日、
部屋に異臭がただよい確認すると…

大量のネコゲロを発見((((;゚Д゚)))))))

この日けっこう暑かったので、ヤスミンはラマダンバテしており、
つらそうだったので言い出せず、
だんなさんとふたりでゲロ処理をさせていただきました。
1回や2回じゃなさそうなけっこうな量が広範囲にわたっており、
大変な大仕事(´Д` )(´Д` )

一体何を食べたんだね、君は!!





ちなみに…事件後ネコが家にはいらないようにヤスミンが取り締まってるので、
ネコ嫌いな方でも安心して泊まれます笑

しかし、この街でこんなキレイな瞳のネコも発見!

ネコの地位が高かった古代エジプトなら、神レベルの高貴さかと!


モロッコ同様トルコもネコ天国なのですが、
サフランボルはなっつこいのが多いので
おニャンコ好きなら100倍楽しい街かと思います★




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/11/07 17:27】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
