
現在地アルバニア・ギロカスタル!
移動中のバスの中で、おそらく南京虫的なやつにやられたっぽく、
左足が悲鳴あげてます。

かいちゃだめなので激しいかゆみに襲われたときは、無状態を実践中!
…もうすぐ悟り開けそう笑

★★★
人の気配のない癒しの街サフランボル、
散歩以外にすることなさそうなんですが笑、
一応押さえるべきスポットをまとめてみます!


街歩きのメインスポットは川の上にあるモスクなんですが、
たぶんこれのこと。


川の上にあるモスクっていう呼び名から
壮大なものをイメージして行ってしまったので、
これ?ってなんども確認してしまいましたw


のどかにもほどがある( ´ ▽ ` )


唯一の観光客向けスポットは、
当時の様子を再現した博物館…?
外からだとなんだかよくわかりません。



店先のマネキンが着替えてそのまま移動してきてましたw

でも躍動感はある笑!

この躍動感シリーズの他に、めちゃ怖いのもいました。

直視できないレベルで怖かったです。


とっても良かったのはここ★




同じ宿に泊まってたカナダ人のおじさまにオススメいただいた癒しカフェです。
サフランボルの街から歩いてすぐだよーって言われてたけど、
なかなか着かず…


こんな道がずーと続きます。

散歩は好きだけど、不安になるくらい先が見えないw


絶対迷ってるとは思いつつも、
やっぱりどうやらどこかで看板を見落としてたようで
カフェの上の崖まで来てました。




ここからまたあの道もどってカフェにたどり着くという…
癒されるのも苦労します( ´ ▽ ` )ノ



お客さんが一切見当たらないけど、
店員さんはやたらいるっていう心配になるカフェでしたが、
ラマダン中にオープンしてるだけありがたいのです。


滝と川とカモに癒されて帰ってきました。
同じ宿のまさくんはカモ追いかけて怒られてましたw
ラマダン中に怒る体力使わせてしまって、本当にすみません笑


そして…サフランボルの街を上から一望できるスポット!


UNESCOマークを発見して、サフランボルが世界遺産ってことを思い出しました。


ラマダンてこともあり人の気配のないサフランボルは過疎化が進んだ街っぽいので、
世界遺産てこと忘れてましたw



しかし!ここからの眺めはキレイ( *´艸`)





さらに!
この丘にはなっつこいキャットあり!


お互い心が完全に通ったので、
日本とトルコの友好の架け橋に握手をかわしました。


だんなさんともすっかり打ち解けてたのに、
遊んでる途中に悲劇に見舞われた、その一部始終をご覧ください。




…ごめんね!ニャンコ((((;゚Д゚)))))))


そして、こちら!
開いてるところをやっと探したレストラン笑

店の名前なんど聞いても言えないし覚えられない
ややこしい店ですが、店員さんはやたらフレンドリーです。

料理の味がおいしかったかどうか忘れましたが笑、
…なんせ3ヶ月も前なのでねww
ターキッシュティーをたらふく飲ませてくれたので、
ずーと座ってしゃべってました。


モロッコからずっとイスラムの国にいて、
ムスリム女性は写真嫌いってずっと思ってたんだけど…

ここの子は写真撮ろうよーって言ってきてくれて、
新鮮!!


だんなさんの隣の彼がカメラ好きで、
わたしたちの写真をたっくさんとってくれました笑



わたしのとなりの彼女とカメラ好きの彼はカップルなんですが、
宗教上の関係かなんかで親族にバレちゃいけないらしく、
ナイショって言ってるんだけど、
彼の名前いう時だけ小声になったりするので、
不自然すぎてバレバレ( ´ ▽ ` )

彼の名前は大きい声では言えないので、わたしに耳打ちしようとしたんですが、
なかなか言えなくて、耳元で緊張して大量に息吐くので、
こっちも耐えるのにひと苦労でした笑


ちなみにここサフランボルは、その名の通りサフランの産地★
サフランサイダーを試し、


サフラン味のサフランボル名産ロックムをいただく( *´艸`)




サフランボルの満喫感が出ました( *´艸`)


夜は夜景もキレイだったみたい。
寒くてわたしは留守番してましたけどもw



なんもないとか言いつつ、けっこう見どころありますね。
のどかな散歩が好きな方にはすんごくおすすめの街でした!




※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/11/04 01:53】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
