
現在地クロアチア・ドブロブニク!
さすが有名なところだけあって、景色が抜群に良し( *´艸`)

しかし!
物価が激しく高騰しました…
ここでは魚は貴族の食べものです。

★★★★

トルコってのびるアイスが有名ってことに来てから気づきました。
歩いてるとよく声かけてくれる、ステキなチョッキ着たお兄さんは、
アイス屋さんだったのね!

モロッコで残念なアイスを食べ続けていたので、
トルコアイスに挑戦。

残念ながら写真では全く躍動感が伝わらないのですが、
「アイスください」って言ってから約10分、
お兄さんがアイスを振り回し続けます。

微妙にのびてる…


棒にアイスとコーンくっつけて、
お兄さんからハイって渡されたコーンを受け取ろうとしたら
スッとアイスが上昇。




お兄さんが「どうもすみませんでした、今度こそどうぞ」
って渡されたアイスを受け取ろうとしたら、アイスが落ちる…って思って、
ぎゃーって言った瞬間に
スッとアイスが上昇。



全てお兄さんのしわざです。
目の前でアイス落としたら申し訳ないって思って、本気で焦ったからね!
わたしビックリの動きが大きすぎて、
アイスに突撃しそうになりました笑

本場トルコのトルコアイス、
のびているのはアイスじゃなくて棒でした。

最終的にわざわざ食べさせてくれるんですが、
むしろねじ込むって感じでしょうか。



口冷たいし、息苦しいし、なかなかハードな体験でした。


しかし、子どもにはもっと容赦なかったw

後ろからで残念ですが、彼は口の中にコーンまでねじ込まれてました笑

すごいな、トルコアイス笑!!


4泊したイスタンブールでは
虹色の階段にいったり、




あちこちにある虹の階段かわいかったー!
薄くなってるのもパステルで好きでした❤︎


グランドバザールがちょうどお休みだったり、


新市街をお散歩したり、




センス抜群のTシャツ見つけたり笑

ちょ、これ抜群じゃないですかww
短期旅行だったら、絶対両方の父のおみやげに買ってたのに!!


ライトアップの街を散策したり、









4泊もしたのに、みどころがありすぎて時間が足りませんでしたw






物価と生活水準が高騰しているイスタンブール、
日本語ペラペラのじゅうたんやのお兄さんと
チャイごちそうになりながらお話したところ、
これからの世界の中心はイスタンブールになる!って言ってました。

確かに場所はヨーロッパとアジアをつなぐ好立地。
もう十分都会だけど、まだまだ発展途上のイスタンブールみたいです。

ちなみにこのお兄さん、扱ってるじゅうたんは超高級で、
欧米人のご家族に100万円のじゅうたん売ってるところ見学してましたw

誰が買うんだろ…って思ってたけど、
当然ながら買う人いるんですね!!

わりと小綺麗なわたしたちを見てすぐに長旅と見抜いたお兄さんは、
やっぱりするどい商売人なんだと思います。

危険回避のため、長旅してることは初めての人には話さないんですが、
なんでわかったんだろ、やっぱり日焼けかな笑



さて!
そろそろ都会を離れて、癒しの里へ移動!
次に向かうのは、サフランの里サフランボルです。

さよなら、イスタンブール!



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/10/28 16:51】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
