
現在地ボスニアヘルツェゴビナ・モスタル!

ちょっと下っただけなのに、サラエボよりも数倍暖かい( ´ ▽ ` )ノ
気温を1度でもあげるべく、明日はクロアチアへさらに南下予定です!

クロアチア、紆余曲折を経て3回目の入国なんですが…
だんなさん、コンタクトの洗浄液に限りがあるため
最近メガネ着用している関係で、どうやらパスポートと顔が違うらしく、
入国審査にやたら時間がかかる…

ウクライナ入国時は、パスポート写真と別人と疑われ、
別室に呼ばれてました笑

最近は入国審査時メガネはずして、なんにも見えない状態で審査受けてます笑

★★★★

イスタンブールってブルーモスクだのトプカプ宮殿だのが有名で、
地下宮殿なんてものがあるなんて、来るまで知りませんでした。
しかも、入り口すっごく分かりづらいし、
何回前通っても気づかなかったレベルの気配の消し方w

しかし!中はなかなかキレイなのです。


ここ、昔の貯水池だったんですって。

今も水がたまってて、
歩いているとあちこちから水がたれてきて、
通路びしょびしょだし夏なのに寒い…

…ていうマイナスイメージを並べましたが笑、
魚が泳いでて、ライトアップされた貯水池は確かに宮殿みたい( *´艸`)


想像以上にステキです。





さて、題名にありますメドゥーサは地下宮殿の一番奥。
なんと顔で柱を支えてます…


じょ、女子なのにね・゜・(ノД`)・゜・。

これなんてアゴで支えてて、もう見てられません。


髪がヘビっていう相当ハードな人生を送った彼女ですが、
さらに現在も顔で柱支えてると思うとホントに切なくなりました…


メデューサに気持ちが移らなければ、宮殿楽しめると思いますw



だいぶブログが遅れているのがバレますが、
この時期W杯の決勝トーナメントの時期でして、
泊まってる宿の1階は大きいテレビが2つもあるカフェでしたので、
毎日こんな感じの大騒ぎでした。




ドミトリー同室のウルグアイ人はコロンビアに負けた時
落ち込みすぎてて、声もかけられない状態だったし、
ブラジル人とチリ人が隣り合わせで試合見たときは、
険悪すぎて本当に怖かったです。

生のCHI CHI CHI LE LE LEってやつを聞いたのですが、
それに過敏に反応したブラジル人がサンバを踊りだす…というカオス。

PK後はちょっとした怒鳴り合いがあったのですが、
乱闘にならなくてよかったです笑

宿の写真がこれしかないのですが笑、
スルタンアメフットの繁華街に位置するという立地抜群のお宿でした。

スルタン ホステル
朝食付きで12ユーロのお宿。
部屋でwifiは繋がらないので、共有スペースでもあるカフェに行くと、
いつでもだいたいやかましいです笑

私もだんなさんもうるさくても明るくても眠れるっていう
スーパードミ向きの夫婦なので全く問題なしでしが、
気になる人は耳栓は必須かと思われますw

近くには、めちゃ可愛い小物を買える店がたっっくさんあるのですが、
ここでも物欲を封印し、荷物の軽量化を計るのでした!



次回!
いよいよ世界三大料理の謎に迫ります。



※ブログランキングに参加しています。
読んだよーのしるしに、下の地球儀をクリックお願いします( ´ ▽ ` )ノ
➡︎世界一周をしている人々のブログが集まるブログ村に飛んで行きます!

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2014/10/25 08:06】 | ◆トルコ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
