上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発前

あったかくなりましたー
春の足音とやらが聞こえてます!
月日が経つのが早すぎて、ホントにコワイ(゚д゚lll)
人はこのように年をとっていくのですね・・


さて、ついに!出発日、決まりました!

4月4日金曜日 13:50分成田発で出発です。

世界一周なんてウソみたいな旅の出発だから、
おしゃれにダジャレて、エイプリルフール発にしようと思ってたんですが、
3月いっぱい働くので準備がどう考えても整わず・・ムリでした(・ω・)


記念すべき1カ国めは・・カンボジア プノンペン!

4月は21日からセブ島留学と、
その前にバンコクで水かけ祭りに行きたい!っていうのだけ決まってまして。

初めは、タイのチェンマイとかパーイとか、もしくはプーケットとかパンガンとか・・・
大好きなタイ国内に滞在予定だったんですが、
だんなさんのご希望により、アンコールワットへ★

シェムリアップINでも良かったけど、せっかくなのでプノンペンも行きたいってことで
このようなルートになりました。

この旅で「せっかくだから」って何度言うんだろう笑
これ、魔法の言葉ですねー
贅沢も許される気がする( *´艸`)


プノンペンの目的は、トウールスレン博物館とキリングフィールドなので、
ポルポト派の悲しい時代を学ぶという、
重ためのテーマで旅がスタートする予定です。


で、出発日決定に伴い、カンボジアビザ取得してきました!

青山にある大使館。
ドーン!
出発前

バスで出国予定だから、日にちが未定なんだけど、全く問題なしでした★
なんなら、記入前の申請書、修正液で質問事項とか直してあったし
カジュアルな感じで申請終了!

受付のお姉さんの「払って、お願いしまーす」っていうのに萌えました。
カタコトの日本語ってすごいカワイイですね。
ぺらぺらな自分が悔やまれます。


あ、パスポートも増刷とやらしてきました。
出発前

テープでパリッと貼り付けられてます。

これで大丈夫なのですか((((;゚Д゚)))))))
大事なパスポート様がバラバラになっちゃわないか
とっても不安になる仕様・・
なんかしらの耐久テストをクリアしてこの場にいるんだと信じてます笑


出発まで、あと2週間とちょっと!
お仕事もラストスパートなのです!


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

【2014/03/19 01:01】 | ※旅ルート
トラックバック(0) |


あや
初コメントです!
昨日は少しの時間でしたが、
新小岩メンバーに会えて楽しかったです。ついに明日旅立ちですね!
このブログで安否確認しますね☆
気をつけていってきてくださ~い!



しゅっぱ~つ、しんこ~
のぼり
出発日ですね。
お気をつけて(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

旅写真楽しみにしてますね★


ちひろ
あやちゃん
ありがとございます!
帰ったらまたみんなでお会いしましょー!

のぼさん
ちひろ
さっそくリアルタイムに追いついてないぶろぐになってます笑
マイペースでベストを尽くします!

コメントを閉じる▲
ピザ食べました( *´艸`)

出発前


料理をササッとつくるタイプのだんなさんなので、
大崎在住の2年間ほとんどムダな外食はせず、デリバリーも頼まず。。


もうすぐ引っ越しなのでやり残したこと急いでやってます。


さて、このたび友人のみなさんに世界一周行く旨と、ブログの存在をお知らせしました!
結婚式でも、夢はふたりで世界一周とかなんとかプロフィールビデオで流しましたが、

まさか本当に行くことになるとは!!!

私もビックリしてます笑

結婚してふたりで仕事辞めて、世界一周にいくなんて、
私の人生ってホントおもしろいなあって、人ごとみたいに最近思います( ´ ▽ ` )


とっても心配しながら、送り出してくれる家族や
応援してくれる友人のみなさま、
安全第一で行ってまいります!


wifi不安定な中、更新できない日があるかもしれませんが、
なるべく頻繁に旅の記録と現在位置をお知らせしますので、
ぜひ、安否確認お願いします!



あ、先日、念願のコレ購入しました!

出発前

スペインのトマト祭りで、鼻にトマトが当たるとめちゃ痛いという情報をどっかで見た気がして、
その曖昧な記憶をもとに、鼻カバーのあるシュノーケルメガネゲットしました!

装着すると鼻から呼吸できず、一気にメガネが曇ります。

前も見えなくてトマトどころじゃない気がする…
しかも、けっこう重たくてかさばるけど、
悔しいから絶対使ってきます・゜・(ノД`)・゜・。





※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ

※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2014/03/10 06:00】 | ◆出発前
トラックバック(0) |
出発まで4週間をきってるのに!

旅の準備も大詰めなこのタイミングで!!

メインPCのアップルが
病院送りとなりました((((;゚Д゚)))))))


出発前


朝だんなさんが電源入れたら、起動しなかったそうです。

最近は、データ整理でフル稼動していたので、疲れちゃったのかな?
しかし、なぜこのタイミングで・゜・(ノД`)・゜・。

一緒に旅立つのは2人ともiPadなので、アップルPCはお留守番です。
あと4週間後はゆっくり休めるのに!!
起きてよー!!

再三、再起動して粘ったのですが、入院することになってしまいました。。


旅のお供にしようとしてた、
映画データとか、音楽データとか、ミュージックビデオデータとか・・
消えて・・ないよね・・( ;´Д`)

と、いいつつも私はアップルにはノータッチでして・・
データの整理はだんな様が全てやってくれていたのです。


だんなさんの負のオーラがはんぱないっす。



がんばってデータ化してくれた、地球の歩き方などのガイドブックPDFは無事だったので、
私としては、ホント良かったね!!って喜びを分かち合いたいんだけど、
そんな雰囲気じゃない・・


アップル様、早く帰ってきてー・゜・(ノД`)・゜・。


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



【2014/03/08 06:00】 | ◆出発前
トラックバック(0) |
鍋パーティーしました。
朝起きたら大量の空きカン・・

ふふふー
飲みましたね♪(´ε` )

出発前


鍋ってあったかいし、おいしいし、簡単だし、楽しいし・・
まさに、最強メニューかと!!
この鍋が来年の冬は食べられないのか・・((((;゚Д゚)))))))

鍋に匹敵する世界の最強メニュー探してきます♪


さて★★先日予定してた予防接種が全て終了して、
強靭な肉体が完成しました♪( ´▽`)

結局・・
A型肝炎・狂犬病・破傷風を2人とも打ちまして、私だけB型肝炎追加しました。
B型肝炎追加の経緯は・・話の流れでなんとなくです笑

ふたりのお休みがバラバラだったので、別々に注射しに行ってまして、
私が単独で最後の注射しにいったときに、
心配なら打っとけばー?って先生に言われてそのままブスっと・・

だんな様、抜けがけすいません!


そこで一緒にお薬も処方していただきました。

◼︎ダイアモックス:高山病予防薬
◼︎マラロン:マラリア予防薬

やっぱり、どっちもある程度副作用があるようで´д` ;
とくに高山病は身体慣らしながら高度あげることで、防げることもあるそうなので、
なるべくお薬に頼らない行程も模索して行きたいと考えてます!


だんな様の診察券持って行って、二人分いただきたい旨伝えたらokでした。
マラリア地域も高山病の可能性がある地域も具体的な滞在期間が未定の中で、いろいろアドバイスいただいて
お薬処方してもらって、感謝でしたー!


世界一周の人がたくさんお世話になってるクリニックだけあって、
とってもお話が早い!

ふたばクリニック、オススメです!


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2014/03/07 06:00】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
やっぱり初めはバックパックに憧れまして・・

出発前


↑↑こういうヤツ!!

この写真はカッコ良くて好きで、おうちにも飾ってあります。
バックパック買うならphenixって思ってましたー

バックパックだと、両手が使えるし、小回りがきくし、

・・なによりソレっぽくてカッコイイじゃないですか♪

ていう見た目重視で、バックパックにしたいなあと思っていた時期もありましたが・・

冷静に考えてみたら、重たいもの背負ったこの私が小回りきくわけないのです(・ω・)

実際、ある程度の重量のお荷物いれたバックパックをお店で背負わせてもらった第一声は、
「コレないね」
でした笑

空いた両手で効率良くなにかができるとは思えない!
きっと肩が無事かどうかばっかり気になって、
背中からおろさないと、他のこと考えられない!

ムリ!!


ということでこちらに決定★★

出発前

ノースのです。いっぱいはいります。
タイヤが赤くてカッコイイです。


だんな様のもこちらー!
出発前

おそろいのノースを転がしながら、旅立つことになりました。

転がして背負えるスイッチバックも悩んだのですが、
ほっとんど背負う機会ないのに、リュック機能で重量増えるし、カサばるみたいなので、
いらないやーってことになりました。


インドの肥やしロードとか、雨で水没する地域とか、ヨーロッパの石畳とか
コロコロだと危険な地域があることは聞いているのですが、

とってがついてるので( ´ ▽ ` )
万が一のときは、このとってで運んでやろうと思ってます。

↓↓詳細です。
出発前



とりあえず、今一番ビビってるのは、エレベーターのない宿・・
身体鍛えます!



※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


【2014/03/05 00:52】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
気づけば3月・・

・・・3月!!((((;゚Д゚)))))))

3月いっぱいで退職して4月に出発という予定だったような・・
ずいぶん前から準備してきたつもりだったのに、
なにが済んでてなにが済んでないのかパニック!!


うまく説明できませんが、漠然と焦ってます( ´ ▽ ` )ノ

これは・・一番ものごとがすすまないダメなパターンだ!!

だんな様はマイペースなので、
大丈夫だよ、もうほぼやることないよ、とか言ってます。

そんな訳ないよ!!
ほら、航空券もとってないじゃん!
てことで、ついに予約しました。

4月18日のバンコク発セブ行きです。
英語のレベルがハロー程度のため、セブ島にて会話の練習をしてから世界へ挑もうと考えているのです。
週に1回事前学習テストがあって、必死に勉強してます。
そして毎週テストのドキドキ味わってます笑


しかし、4月に行きたいタイのお祭りがあって、留学→タイだと間に合わないので
タイ→留学にしてみました★

それが、こちら!
ソンクラーンです★

出発前


タイはステキすぎる思い出しかない大好きな国ですが、
ソンクラーンは参加したことない!
無礼講の水かけ祭りとやらを、体験したーい!

ということで、バンコクに寄ってからセブへゆくことになったのです。

航空券とって、やっと旅に現実味でてきました。
ホントに行くんだーって思ってソワソワしました。
準備も大詰め!がんばらなくちゃー!


・・・てか、日本発の航空券早くとらなきゃ((((;゚Д゚)))))))
ソワソワしている場合じゃなかった(((;゚Д゚)))))))


※ブログランキングに参加してます。
読んだよのクリックお願いします↓( ´ ▽ ` )ノ
※スマホの方はお手数ですが、一番下の「PC版に切り替え」でPC版にしてからクリックしていただくと、反映するみたいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

【2014/03/02 23:51】 | ※持ち物
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。